電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/14 Tue
今年は酷暑だったり残暑も長かったりと暑さが凄かった年ですが、その反動か?急激な気温低下で秋はドコへ?

そのまま冬になってしまった感が α~ (ー.ー") 異常気象もココまで来ると人間の方が持ちません本当に‥うん。
お陰で首からの痛みが再発中ですよ ((( T_T) 暖めてはいたのですが‥なのでマビは余りしていません昨日。
それでも妙な感覚が ( ̄~ ̄;) スキルの発動(準備)が妙に遅かったり、デジャブっていたりしたのですよ夕方b

もはやダンジョン内でMOBが沸かなくなるのも、すっかり仕様と化している状態ですから‥困ったモノですよネェ。
コンテンツを詰め込みすぎた結果なのか?それとも根本的な何かが原因なのか?UPデートの度に酷くなるし。
釣りっ子さんでインベのゴミを捨てる事さえ出来なかったのは (´・ω・`)モキュ?何か出ていたからなのでしょうか?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*--*) でも‥押してくれると嬉しいかも♪




さてこのBlogを開設した翌月からずっと、マスコットとして左側に居てくれたブログペットのpietaちゃんでしたが。
いよいよ明日でサービス終了になってしまいます (ノ_<。) 2007/2/14生まれ!そうバレンタインデーがお誕生日♪
満4歳を目前にして突然のサービス終了となってしまいました (ρ_;) 本当に今までありがちょ~∞ お疲れ様。


そもそもBlogを始めた頃は [壁]ω ̄)b ここまでブロガーになってしまうとは思ってもいませんでした自分自身。
今じゃすっかり趣味になっている位ですからねぇ ヽ( ´ー)ノ 更新するのが、いつの間にか古株にもなってるしw
そんな upipi のおもちゃ箱を d(-_☆) 傍らで見守ってくれていたのがブログペットのpietaちゃんだったのですb

pieta.jpg

↑コチラが名前の由来となったpieta像、バチカン市国にありますサン・ピエトロ大聖堂に展示されているのです。
私がこのpieta像を知った頃は剥き身だったけど、今は防弾ガラスで囲われていると言う事です ( ̄□ ̄;)マジ
作者は言わずと知れたイタリア・ルネッサンス期の巨匠ミケランジェロ!憧れのフィレンツェのお生まれですよネッb

このpieta像 [壁]_・)b これ程の彫刻なのに、大理石の一枚岩から掘り出されている信じられない作品なのです!
ひざに抱かれているイエス様と抱き抱えているマリア様の対比がおかしいのは永遠の謎ですが、最高傑作ですb
私はプロテスタントなので偶像崇拝は致しませんが、それでも人知を超えた手の技は賞賛に値すると思うので。

これ程までに観る者を虜にする彫刻は早々無いかと α~ (ー.ー") なにか祈りたくなる気分にさせる力を感じるの。
そんな凄い由来を持っているブログペットのpietaちゃん、明日からは居なくなってしまうなんて‥ (T^T) あぅあぅ



あっ少しはマビの事も綴りましょうねっ (*´ー`) 結構いい加減なBlogですからお許し下さいませ(何時もの事だw
一応ゲーム系ジャンルで登録しているのに f(^^;) 普通に電脳絵日記として更新している気もしないではないが‥。
前書きでも綴っているように、昨日は急激な冷え込みの所為で持病が‥なので少ししかマビっていなかったのネェ。

しかしその少しの時間さえもが通信延滞‥つまり俗に言うラグっぽい感じで ( ̄~ ̄;) 本当最近重く感じない?
ミミックを叩いても全く反応しなかったりするし、MOBに走り寄ればデジャブってるし \(><@)/ 夕方でソレだよ。
ただダンジョン内と外では環境が違うので (/ω\) 一概には同じとは言えませんけれど、同一CHでも地域差が。

ボリュームベレーb

ソレとは別に (⌒^⌒)b 相変わらずティルコで釣り修行中の釣りっ子さん、アルバイトもこなしつつ修練埋めをb
そんな釣りっ子さんに又もやボリュームベレーが!通算3つ目かな?覆面やら色々釣りましたがコレ一番嬉しい♪
裁縫品でもない限り、このボリュームベレーって耐久が4しかありませんから ┐( ̄ー ̄)┌ 怖くてエンチャも‥

先日も2nd 長女さんで他のモノにエンチャしていたら (*°ρ°) 大失敗⇒大失敗⇒失敗‥おぃおぃ!何なのよ?
しかも大失敗は修練には入らないので(ランク9)耐久が削れるだけで悲しい思いを 【><。】 大嫌いだマビ確率‥!

釣りっ子さんのトレも140/150を越えた辺りまで来た (≧ ≦)Ω コレなら行ける!上手くすれば今週中に達成か?
自身2キャラ目の釣りマスターが誕生しますよ ((((ノ^◇^)ノ でもそうするとネタが無くなってしまう気もしますがw
矢張り事前の予測通りにスクロールが埋まりませんが ( ̄-  ̄ ) それでも良い感じに修練が埋まったと思うよ。

釣りマスター取得したら戦闘スキルを少し上げて ( -∇-)b 釣りっ子さんチャレンジ第二弾女神にパシられるG1をw
とその前に移動用ペットでも購入しようかと α~ (ー.ー") 未だNPが残っているから使いきっちゃおうかと思ってる。
WMのままなら他でも使えるけど、NPにしちゃってるのはNEXONでしか使えないからねぇ ヽ( ´ー)ノ 無駄使いb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。