電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/17 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ ドモデス、今朝窓の外を見たら‥うそん?!庭先の駐車場の車が白くなってるじゃん(驚!

道路の向こう側の空き地も白い‥ Σ( ̄□ ̄;) コレは霜ですか!道理で頭までスッポリお布団に潜っていたry
この冬初めての霜を確認した upipi です、昨夜も星が綺麗だったしねぇ ヽ( ´ー)ノ 冷え込む訳ですよ本当に‥。
丁度深夜零時頃だとベランダの真正面に [壁]_・)b 冬の星座の代表とも言えるオリオンが綺麗に瞬いてるんだよb

先日のふたご座流星群に続き (⌒^⌒)b 更なる天体ショーが21日に控えてるの知ってる?今度は月食なんだ!
今回の皆既月食は、21日午後4時40分から同5時53分まで日本全域で観られるそうですから楽しみ ( -∇-)b
ただ方角的にマンションが邪魔しそうな予感も α~ (ー.ー") 近くの高台まで月食観に行こうかな?寒いけどねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*--*) うん‥押してくれると嬉しいかも♪





さて、本日も全く関係の無い出だしから始りました upipi のおもちゃ箱 ヾ(´▽`;)ゝ 既に仕様だから諦めて下さいw
取り合えずジャンルはオンラインゲームなんだけどねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 基本Blog=電脳絵日記だし勘弁してネッb

そんなだけど‥ d(-_☆) それなりにゲーム関係のBlogらしい事も綴ったりはするんだ一応、個人的主観ですが。
昨日の定期メンテでUPdateは期待しないって綴りましたが f(^^;) 来ちゃったねっドラゴンペット、メッチャ高いよ!
そしてイベントも盛り沢山 ヽ(・_・;)ノ どうしたんだNEXON?使い回しとは言え一度にコレだけ始めるなんて‥。

クリスマス・イベント

                ↑ クリスマス関係のイベントページへのリンクです (⌒^⌒)b

それでナニやら色々と不具合が発生している模様で、本日臨時メンテになった訳で‥相変わらずだなこの運営w
しかも最悪な事にナオサポが使えなくなっているとか?うん私は無課金状態なので分りませんが‥っで臨時が。
昨日のメンテを二度も延長した割には (;¬_¬) 結局この体たらくって‥翻訳する以外のはテストしてないんじゃ?

大分昔から思ってるんだ ( ̄~ ̄;) 本国ではテストサーバーも稼動しているのに、それでも各種バグはそのまま
日本鯖に実装してくるし‥本国とは違う環境にも関わらず d(-_☆) 翻訳だけしてコチラに実装しているんじゃ‥?
でも臨時メンテをして対策が取れる位の技術者は居るんだよネェ不思議だゎ (ノ*゜▽゜*)ノ 本当に謎が多い運営b

ドラゴン

そして皆さんお待ち兼ねのドラゴン・ペットも実装されました (≧ ≦)Ω 少々お高いですがどんどん買って下さいb
私は貧乏なので買えませんから ヾ(´▽`;)ゝ グリフォンも騎乗虎も‥そして今回のドラゴンも指を咥えて見てるよw
現状を見る限りでは、正直リアルマネー(WMだけど)を注ぎ込む気にはちょっと‥まぁ価値観の違いですからネッ。

でも最近巡回先で良く目にするは私と同じで課金切れたままのマビラーさん達、INはするけど無課金状態って。
理由は人それぞれでしょうが [壁]ω ̄)b 十人十色・千差万別な考え方があるので、一概には言えませんけれど。
あっそうそう!イベントページの一番下に新年の福袋のお知らせも有りましたから (≧∇≦)b それまでの間かなw


初心者関係も何かが変わったみたいなので、後で倉庫IDで確認してみようと思います‥7日間ペットが気になるb
もう少し早く実装されていれば ( ・◇・)?釣りっ子さんの所属IDで活用出来たのになぁw、その他にも色々実装。
準古株から見ると‥最近のマビは新規参入者には生温い! (゜▼゜*) 初期クエで色々揃うしティルコのバイトもw

その割には各イベントはある程度マビっている方じゃないとキツイものばかりですが、今回のスキーは別だけど。
スラロームとジャンプの二つが有りますが、私はドチラかと言えばスラロームの方が好き♪押しっ放しですから。
ジャンプは各キーのタイミングが ((( T_T) 慌てちゃって違うの押しちゃうのって私だけだよねぇ多分‥しょぼん。

回転競技ではプレゼントも!

今回は upipi さんのトレードマークにもなっている羊ローブ以外に、プレゼントボックスがもらえるの♪ ( ̄ー ̄)v
キャンディーの杖かカチューシャのドチラか一つ貰えます♪しかし今回もローブは交換不可‥ペットにも入らん。
綺麗な色のが出るまで何度も捨てて滑走を繰り返している釣りっ子さん、インベに有ると貰えないのも仕様ですb

なので気に入らなければ捨てるか (ノ_<。) 無支持及びジャイ支持ならバレスへ行って銀行に入れちゃえばおk!
そだ!今回からイベント地点へ飛べる黄色い羽がINと同時に勝手に届くので、それでジャンプ競技へ飛べますb
エルフさんやエルフ支持でもソレなら怖くないからねっ ( -∇-)b ピシスを知らない方も安心して参加出切るのよ。

今年は上手く飛べたよb

数回チャレンジした結果がコレ [壁]_・)b 今年は自力でトナカイローブをゲット!‥と言いたかったけれど違った。
ションボリ~ヌなポーションでした ((( T_T) そんなモノだよねぇ、ランダムだから仕方が無いとは言えガッカリ‥。


同時に始ったサンタのクエ?あれって呪われるクエか α~ (ー.ー") 昔も有ったよネッ?見た目サンタ服になるの。
妙にサンタ服姿の方が多いのですよティルコでも‥右クリすると普通の装備だったし、多分アレだと思うんだ‥。
多分問題になるのは前回と同じく透明インプでしょうねぇ ┐(~ー~;)┌ 普段人の居ないコイルDが一時賑わうよw

コイルDはスプライトが嫌いだから‥今時G2終了後に真パラクエの覚醒で行く以外に行く人って居るのかな?
確か前回の(2008年)イベントでは、クリスマスベルの腕輪が貰えたハズ (⌒^⌒)b 銀行に入れてあるんだ♪
でも今回はパスだな私は f(^^;) エリン中走り回らされるの面倒だもんw そのクセ大したモノ貰えないしこのクエ。


さて d(-_☆) そんな upipi さんちの釣りっ子さんですが、スキーに行ったりしたけれど予定通りにゲッチュした!
でもそのお話しは明日にでも綴りましょう ヽ( ´ー)ノ 文字が多いBlogなので長くなると読んで貰えなさそうだしw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
キャンディーの杖ってなんですかぁああああ!
前回からの完全使い回しイベントではなかったか!
ちょっと今夜あたりスキーしてきます(`・ω・´)
2010/12/17(金) 17:00:34
URL | パラレ@エロパラレスト #-[ 編集 ]
とりあえず雷竜1匹ホイホイ買ってしまいました(´∀`;)

この子は成長データ集まってから本格的に戦闘用ペットとして育てようと思います。
とりあえず今はカードのままでw
2010/12/17(金) 18:07:23
URL | 雪 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
パラレさん>イベント自体は使い回しなのですが‥おまけが付いてきますb

キャンディーの杖!今日の更新で綴りましたが、火力が有るのですよ ヽ(・_・;)ノ
しかも食べれる (^~^)モグモグ♪2度美味しいアイテムですので是非♪


さん>ドラゴン買ったのですか!オメです (。・・)σ 羨ましいぞ~w

何やら最強を誇るペットらしいですよねぇ ヽ( ´ー)ノ デカイくて邪魔だけどw
しかも召還時に勝手にスキルを発動するので、近くで出されるとビックリ!育てて下さいb


2010/12/18(土) 13:29:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

