電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/21 Tue
朝のウチは少しだけお日様が出ていましたが‥すっかり曇り空になってしまった横浜地方、天体ショーが 【><。】

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 最近宇宙の神秘にロマンを感じる upipi です、それなのにこのお天気‥予報は雨だしネェ。
先週のふたご座流星群に続き、本年最後の天体ショーになるハズだった今日の皆既月食 ((( T_T) 観たかった。
折角観測ポイントも決めていたのに (ノ_<。) 残念至極に御座います、まぁ自然相手だから仕方が無いけどコレは。

さて d(-_☆) このエントリーをご覧下さる時間にも因りますが、本日15:00をもってタイアップ・イベントが終了ですb
えっ?まだヤッテたの ヽ(・_・;)ノ と言う方もいらっしゃるかも知れませんが、うんヤッテたんだよ続いてたのよ。
転生に因る性別転換をしないと取得出来ないモノが有ったので、その所為で期間が長かったみたいですね今回。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*--*) うん‥押してくれると嬉しいかも♪


☆ココでリンク追加のお知らせを ( -∇-)b トリアナで活動されているcurlyさんの curlyの備忘録 を追加ですb
相互リンクとか格好いい響きですが (〃ー〃) して頂きましたので、皆さんどうぞヨロシクお願いいたしま~す♪







社会人や学生さんには実質昨日が終了フラグだったハズで [壁]ω ̄)b その所為か一部投売りもありましたネェ。
イベント序盤等は一式で露店上限の限度額だったりした狙撃セット、昨晩に見たモノは300k位でしたよ ヾ(´▽`;)ゝ
ソレ以外の装備って露店でも殆ど見掛けませんでしたねぇ?でも私には欲しいと思えるデザインは無かったし‥。

まぁ好みなんて人それぞれですから ヽ( ´ー)ノ それに中の人の性別が違えばお洋服の傾向も‥触れちゃダメ?
昔ドコかで読んだ事が (*´ー`) エリンでは8割が女性キャラだけど、中身は2割位が女性なだけで後は‥○○w
だからエリンでは ( -∇-)b おにゃの子系ファッションが持て囃されるんだとか、言われてみればそうかもってネッb


そんなエリンでひっそり暮らす upipi さんですが (〃_ 〃)ゞ イベントのお陰で身動きが取れなくなってしまった‥。
原因はスラロームの副賞でもらえるキャンディーの杖!ナニやら皆さん結構気になるらしく検索キーワードでもb
交換不可・修理不可と言う残念な仕様ですが (;¬_¬)b 恐らく同一アカウント内なら銀行受け渡しは出来るハズ?

現在無課金状態なので検証出来ませんが (/ω\) 羊ローブが同じ様に交換不可品でもアカウント内はおkだし。
そんなモノを幾つも貰ってインベが一杯!なので upipi さん達は福袋が販売されるまでは全く動けないのですよb
せめて修理可能だったら予備に幾つも貰わなかったのに‥ (ρ_;) ネタ武器スキーでごめんなさい!って感じw

そして昨日も数キャラ‥スキー・イベントへと参戦しにピシスへ ☆ミ(ノ^^)ノ 私毎日スラロームしてるんだよ最近b
でも調子が良くて47秒台後半‥普通に滑って48秒台前半 α~ (ー.ー") 44秒とかどうやったら出せるんだろう?
試しに兄と並んで競い合ってみましたが [壁]_・)b ほぼ変わりませんでしたタイム、上達したんだねぇ私も(感涙

2nd-次女さんも参戦!

一方のジャンプは‥正直運でしょ?スロープに刻まれた各キーの配列や間隔で大分違ってくるので α~ (ー.ー")
私的にはスラロームの方が好きです♪今回からはバグって崖に飛ばされても (◎_◎;) 時間で戻してもらえるしb
スタート地点の右下が多いけれど、稀に横の頂に飛ばされたりもします‥PCが安物だから仕方が無いのかな?

他の方が地面に潜っていたり Σ( ̄□ ̄;) 空中を滑走している様に見えるのも、自分のPCの問題なのかな‥?
激安PCでマビしているのが問題なのですけれどねぇ ヽ( ´ー)ノ 作動環境は満たしているけれど‥スペックがw
コレでも先代のPCよりは大分マシなので f(^^;) 廃スペックなんて買えないし、基本は兄に組み立ててもらってる。



っで上でも語っておりますが、 upipi さんが動けませんので (T^T) 少し空きがある2nd次女さんが引き継ぐ事にb
武器の熟練貯めを任された2nd次女さん、向かうはお得意のルンダD (≧ ≦)Ω ミル修練も兼ねておりますので。
気紛れに無料転生をさせちゃった子ですが、最近は upipi さんでの熟練貯めの所為で出番が全く無くなっていた。

自分的に最低実用範囲だと思っているウィンドミル・ランク5までは上げてみたい、なので各キャラ順番に修練中b
2nd長女さんは、経験値2倍イベントの時例のアレを周回し続けてミル修練&10歳レベル50のタイトルを狙った♪
そのお陰で両方達成したので、丁度今回インベに空きがあった次女さんの出番となった訳でして f(^^;) 忙しいよw

多重トラップw

スラロームでげっちゅ (≧∇≦)b した羊さんローブを纏い、ルンダを駆け巡る2nd次女さんに!多重トラップがw
この子も私の持ちキャラですから (/-\) ご多分に漏れず火力は控えめ‥はっきり言えば弱いだけですがb
真ん中に走り込んでミルしても ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛下手をすれば赤クモでさえ一撃で仕留められない程の弱さ。

なのでスケルトンなんて脅威そのものです (((p(>o<)q))) ヒィィィ!知らぬ間に海賊系が弱体化されているので‥
フックカットラスは怖くなくなりました、巻き込みにだけ注意していれば問題は無いかと ┐( ̄ー ̄)┌ 被ダメが。
でも白骨の棍棒は痛かったぞ! o(T△T=T△T)o マジ逝ける気がする位痛いです棍棒!逆じゃないか普通なら?

しかもランク7とか中途半端なミルだし‥一撃じゃ倒せない 【><。】 アタックなんてEかD位だしねこの子ってばさ。
そこに無改造ブロソの組み合わせですから <( ̄^ ̄)> ふふっ死亡フラグ立ってるよコレ、普通に戦えば勝てるb
でも何が何でもミルしようとするから (゜▼゜*)イヒw うん只のバカですから♪アタック・ミル乱用しまくりで危険w

熟練貯め再開?

それでもボス部屋まではなんとか (#^.^#) 熟練貯めて~の・修練して~のDE頑張っちゃってる2nd次女さんです。
つい最近まで d(-_☆) ルンダ通常のボス・サイクロプスが‥普通にIBカウンターで倒せる事を知らなかった私w
どうやって倒していたか?初撃にスマ入れて、後はひたすらミル (ノ*゜▽゜*)ノ ペットにFB支援させてればおk♪

サイクロプスって普通に殴るとカキーン!と弾かれるので、ソレを無視して攻撃出来るミルを使っていたのです。
しかしC4実装からペットAIが使い物にならなくなった‥っで初めはFBカウンターで戦ってみたんだけれどネェ。
ストンプを食らってしまう事が多々発生‥っで間違えてIB打ち込んだら (◎_◎;) あれ?コイツ素直に来るじゃん。

邪魔なモノが…w

四年以上もマビしていて初めて知ったんだよその時に ヾ(´▽`;)ゝ 凄いだろ?変わった戦い方してるから普段がw
でもIBでクリティカルが出たら少し後ろに下がってカウンターに、時々ソレでAIキャンセルからストンプが来るのb
途中の多タゲさえペットとか活用してでも捌き切れれば (⌒^⌒)b 初心者さんでも行けそうな気がするルンダD。

マハで釣りをしていた大昔、馬で皆さんが向う方向にあったのがルンダDで‥上級者のダンジョンなんだろうなと。
その頃の upipi さんは1対1属性すら理解していなかった程ですから (*ノノ) 今でも結構無視して戦ってるけどw
っで自ら2タゲ状態になっちゃったり ヽ( ´ー)ノ ミル上げるのはその所為なのですよ、一気に形勢逆転を狙ってb


この後ルンダで稼いだお金を注ぎ込んで [壁]_・)b 画像の羊さんローブの下の部分を染色したりしてみたんだよb
この2nd次女さんは白がパーソナルカラーなので、染色のB部分が浮いて見えるから白くなるまで(2回目でおk
釣りっ子さんのお話しも用意してあるのだが‥コレ以上長くなるとあれなので (〃_ 〃)ゞ それは明日にでもねぇ。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

