電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/22 Wed
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨日は雨のみならず雷まで鳴り響いた横浜地方、折角の月食は拝めませんでした(残念

朝のウチこそ雲が残っていましたが‥晴天だよ今日は!なんでよ 【><。】 どうせなら一日ずれてくれれば‥うぅぅ。
そんな荒れたお天気になる事を事前に察知したチュン達 Σ^)/ うんスズメとも言うけれど、ウチではチュンなのw
群れを成してお庭に撒いたご飯ツブを食べにきていましたよ昨日、傷んだリンゴも刻んで木の枝に刺して鳥の餌b

そう言えば [壁]ω ̄)b 昨日丁度午後3時前頃からマビしていたのですが、テロップ流れました撮り損なったけど。
鋼の錬金術師タイアップイベントを終了致しますって、スキーイベントのが流れているから気付くの遅れたんだよ。
正直ウザイよねっ?一定の間隔で流れるテロップって ( ̄~ ̄;) ソレが邪魔だと思うのはブロガーの性でしょうかw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ べ・・別にポチッと押しちてくれちゃっても良いんだからねっ (*--*) いぇ‥押してくれると嬉しいかも♪





前書きで綴った様に d(-_☆) 丁度ダンジョン(ルンダD)へ潜っていたのですが‥妙にラグい、沸き方もおかしい。
スキルの準備が長くなったりも‥稼動したままでイベントが終了したからなのか (´・ω・`)モキュ?位置ズレ酷いし。
でもその後で、もっと酷い位置ズレをティルコで味わう事になるのですよ ((( T_T) ‥それは後程綴りましょうb


ルンダに潜っていたのは2nd次女さん、キャンディーの杖を貰い過ぎて身動きの取れなくなった upipi に代りw
序だから!とミル修練も兼ねているので f(^^;) upipi さんと比べ、1LAP辺りの時間は掛かってる方だと思うよ。
通常しか周れないけど (/ω\) 馬を使えば最近は20分掛からなくなった、走り込んではミル!どこでもミルb

自分の中での最低ラインのランク5のも届かない2nd次女さんなので、ミルマスの upipi と比べちゃダメだけど。
火力が全く無い子ですから (#T-T) 幾らミルしてもノーマル武器と相まって倒し切れません!結果多タゲ状態w
幾度と無く死線を彷徨った事か‥ (o_ _)o ~ † ←こうならなかった事が奇跡に思える、ナオサポ無いから必死b

ブロソ改造

そうやって必死に熟練を貯めたブロソ、遂に改造を施す事に ( -∇-)b 耐久減少なんて気にしないレイナルド式!
基本的に第一段階の改造は、グラディウスもブロードソードもレイナルド式を入れているのです私は (≧∇≦)b
ドチラも耐久減少が入っているので、武器としての寿命は短くなります‥でもソレを補っても余りある火力がある。

安定した与ダメが出せるグラか?クリティカルの一撃に賭けるブロソか?その場に応じて使い分けてる [壁]ω ̄)b
230式グラだとクリティカルが死んでるから完全に ヽ( ´ー)ノ 表記上は0になってる、実際にはマイナスなんだよw
何分にもDEXが低い子ばかりなので (〃_ 〃)ゞ バランス80をキープし易いのはグラなんですけどねぇ実際には。

ブロソの鍛冶品なんて最近は全くと言ってよい程見掛けませんからねぇ露店で、鍛冶師の方の露店も減ったし。
大分昔に買い込んだ鍛冶グラ&ブロソは家宝としてペットに仕舞い込んでます [壁]_・)b 本気仕様のツモリで?w



そんな熟練貯めの傍ら、水面下ではひっそり・こっそりとアノ子のスキル上げが始っていたのです ( ̄ー ̄)b イヒ
つい最近自身5キャラ目のマスター取得者となった仮称釣りっ子さん!余りにも低火力過ぎて心配なの先々が。
まぁ下の画像をご覧下されば‥ Σ( ̄□ ̄;) なんじゃコリャ?って位に酷い有様で、初心者さんにも劣ってるw

釣りっ子さんのスキル表

アタックだけかと思っていたけどディフェンスもランクEだった‥それがなんの足しに成るんだか?解りませんがw
幾らなんでもコレじゃG1進めるなんて無謀過ぎる (><;) G1最大の難関・キア下級ソロ進行が有るから一応。
何故一応なのかは皆さんお判りでしょ (*´ー`) ボス部屋前までは同行者居てもおkだから♪D作成が自分ならb

そのキア下級ボス部屋で戦う相手はボスのゴーレム、そして取り巻きのメタルスケルトン‥釣りっ子にどうしろと?
ここで遂に貯め込んだAPを使って各種スキルを上げる事に (⌒^⌒)b 何はともあれ最初はカウンターをCにネッ。
待機中のスタミナ減少が軽減されるのがランクCからなので、各キャラ一応ランクCまでは上げる事にしていますb

カウンター上げb

初心者さんにも劣る各種スキルランクのクセに‥何故か灰色オオカミが同Lv扱い ( ・◇・)?あっLvがあるから?
毎週の王城ぱーちー&連日継続中の鍛冶屋アルバイトで、戦わずして経験値を得ている釣りっ子さんですから。

釣りっ子さんLvUP

ほらねっ [壁]_・)b その二つしかしていないのにもう37Lvなんだよ、お陰で累積も140超えてました確認したらb
確か累積でも敵の強さが低くなって来ると聞いた事があるので、もしかしたらソレでなのかも ┐( ̄ー ̄)┌ ネェ
全く戦闘はせずにココまで来た子なので (/ω\) スキルで上げているのは当然釣り!そしてメイキングマスタリw


もしかして ( ̄~ ̄;) ちゃんと育てれば結構イケルのかも?釣り等で基本ステータスの底上げが多少あるから。
っでカウンターをランクCまで上げたので、今度はお得意のミル修練へと突入する訳で f(^^;) どんだけ好きなの?
えぇ釣りキャラと言えども、最低ランク9までは欲しいですウィンドミル (;¬_¬) 遠洋漁業でその真価を発揮する。

漁船で釣り上げられる謎の宝箱、アレを開けるとMOBも一緒に沸く事が多々‥基本的にミニサイズなんだけど。
カルー森遺跡DのMOBだからストーンゾンビも出る事があって、ゾンビなだけにミルが有効かつ最良の対処にb
出来ればスマッシュも上げて初撃に入れたいですよねぇ o(">_<)っ★(#'3') 上手く行けばソレで一匹倒せるから。

修練中の出来事b

なので一人PTを作り、フィニッシュルールを全員にし一箇所にMOBを集めミル修練を埋めていた釣りっ子さん。
あっれ~!? ヽ(・_・;)ノ 持っていなかったんですかラッキータイトル、嬉しいオマケが出ちゃいましたよコレb
しかし良くこんな画像が撮れたな自分 (◎_◎;) まだお金や敵が空中にある状態だよ!素晴らしい反射神経ネッw


でもこの修練中大変だったんだよ (T^T) MOBの位置が全く違うらしくて?画面上だと斜めに走ってきたりした!
今までコレ程酷い位置ズレは経験した事が無い!と言える位酷かった (ρ_;) お陰で集めるのに苦労したよb
一箇所に集めたつもりでも実際にはソコに居ない?!範囲に入らない場合が多々発生 ( ̄~ ̄;) なんだろうネェ?

MOBが斜めに走って来るのも初体験だったし ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヒィィィ!通信延滞が発生していたのかな‥?
フィールド上なのに戦闘中にデジャブったりもしたし‥要は巻き戻るの [壁]ω ̄)b ダンジョンでは時々発生する。
言うだけ無駄だと思っているので ヾ(´▽`;)ゝ 運営に報告とか絶対にしませんけどネェ、すっかり諦めてるからさw

昇級可能に!

今回は将来の希望を戦士にしたので、修練が簡単にサクサク埋まるから ヾ(>▽<)ゞ 一時間も掛からずに♪
ランクFから一気にランク9まで上げちゃった q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャッホウ、しかもティルコの草原だけでだよb
弱体化装備をメインIDから借りる事も無く簡単に辿り着く釣りっ子さんて‥この頃が一番楽しいんだ育てていて。

ウィンドミル目標達成b

お次はIBをランク9まで上げる予定 【・ヘ・ 】 FBはFでもカウンター間に合うけれど‥IBはムリだから私の場合。
タルティーンの影ミッションでのウォーリア相手ならギリギリ間に合うけれど、普通の戦闘でランクFはキツイし。
APに余裕があれば、スマッシュとクリティカルも少し上げておきたいなぁ (’-’*) 戦える釣り師を目指してるよ!

でも基本は釣り放置&鍛冶屋アルバイトな辺りが私らしい (*ノノ) 年内のG1進行は‥ちょと忙しいのでパスか。
新年早々釣りっ子さんG1プロジェクト開始かな?あっ福袋を買ったらいよいよメインID復活出来るじゃん?(悩
復活した所でナニをするんだ? ┐(~ー~;)┌ その辺の事も考えて措かないと、そもそも買うのかな?福袋をw


しかし良いお天気になっております横浜地方、気温が少し高目なのかな?お部屋がポカポカ状態で眠くなってるw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

