電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/23 Thu
年も押し迫った12/23、全国的にお休み♪うん今日は祝日なのですねぇ ( ̄ー ̄)b お仕事の方もがんばってネッ!

こんにちゎ (=°-°)ノ 朝から良いお天気で、それだけで幸せを感じる小市民 upipi です‥趣味はお布団干す事w
でもそれ程にお日様が元気なのですよ ( -∇-)b 今日の横浜地方、コレで年末だなんて信じられない位暖かい。
そして明後日はいよいよ降誕祭が (^人^) † この辺りでは普通ホワイトクリスマスになんてならないからネェ基本。

だがしかし ( ̄~ ̄;) そんな書き入れ時なハズの祝日に定期メンテとか‥一日早めるとかの柔軟性無いのかな?
他のオンラインゲーム等の運営だと [壁]ω ̄)b 平日の休みがメンテとバッティングする時はズラしてたりする‥。
まぁそんな運営でもお金を落としてくれるお客さんが多いから ヽ( ´ー)ノ 殿様商売してるんだろうけどNEXONはw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、主の祝福がありますようにとお祈りしちゃう位w




今回のクリスマス・イベントって全て過去のイベントの使い回し (/ω\) 唯一目新しいのはスラロームの景品位。
うん連日検索キーワードで幾つも来ているキャンディーの杖だけ d(-_☆) 角のカチューシャは過去のイベントに‥
確か楽しいクリスマスのタイトルが貰えたイベントで?私は面倒だったのでヤラなかったから ヾ(´▽`;)ゝ 適当w

基本的に面倒だと思ったらヤリません各イベント ( зз)ノ 例え特殊なタイトルとかが貰えるイベントでもスルーb
そのクセ今回のキャンディーの杖の様な微妙なモノには心ときめく変わり者♪多分どこか冷めてるんだと思うの。
熱し易く冷め易い性格なので f(^^;) 一歩も二歩も下がって眺めてるタイプなのですよ、必死なのは嫌いなんだ‥。


なのでクエ地点へ行くだけで20kの経験値が貰える!しかも今回は移動用の羽が!それだけの為に各キャラをw
でもサンタの呪いクエは進める気は無かった upipi さん、だって移動が面倒なんだもん ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ハハ
前回、2008年の時も (;¬_¬) 長女 upipi さん以外は華麗にスルーしたイベントなので、今回はヤル気なかったb

だが!そんな私に強引とも言えるお誘いが ( ̄□ ̄;) コイルDで幾つもクリスマスリース集めてきたバカ者が!
一体何時の間に?何週してきたんだろう ┐( ̄ー ̄)┌ インベにぎっしりと持って来たのはウチの兄‥おかしいw
時々INしているのは知ってたけどさ (*´ー`) そんな事したのか!仕方なく参加したのは諸事情に因り釣りっ子b

実は前回の同一イベント‥兄のキャラは参加しなかったの、クエだけが残っていたらしく今回同時に消化だとか?
しかも‥知らぬ間に累積500を達成したとか Σ( ̄Д ̄;) 行動の読めない兄上様です‥本当に、っでアブダクトw
まぁ同じアブダクトでもキャトルミューティレーションされないだけマシか (ノ*゜▽゜*)ノ 宇宙人怖いよぉ(多少本気

サンタの呪い‥w

イベント初日、矢鱈サンタ服の方が多いな?と釣り放置していて思った私 (〃_ 〃)ゞ こんなのすっかり忘れてるb
俗に言うサンタの呪いなのですよコレ ..・ヾ(。><)シ ‥んな訳無いでしょうが、でもコレってある意味呪いか?
だって初心者さんには難問・難関ばかりで、呪いのサンタ服が脱げないじゃん (゜▼゜*) 会話で強制発動だからw

赤・桃・黄は何とかなると思うんだ誰でも α~ (ー.ー") しかし青は布を買ったり作ったりで若干敷居が高いかも。
こう言ったイベントが始ると必ず露店で‥足元見やがって 【><。】 って事になりますが、初心者さんにはソレすら。
釣りで釣れる子供たちの願いなら声を掛けて下されば幾らでも無料配布しますよ♪相変わらず釣りしてるからw


そしてこのイベントで最大の難関がコイルDの透明インプ!確か結構後半でしか出てこないハズなので面倒でb
そこに至るまでが有る程度のキャラスペックが無いと、スプライトの混合沸きとかで地獄絵図が‥痛いんだよネェ。
正直累積100程度のキャラがソロで、無傷で取って来れるレベルじゃないと思うんだけどコイルDのクエアイテム。

累積では upipi さんの方が上ですが (*ノノ) 兄上様のキャラの方が火力は断然上!各種スキルがランク1多数。
課金していれば黒い翼にもなれるキャラ‥ upipi さん系統は全キャラ第三形態で止めているのでホーリーなのb
でも兄上様はそのままチャンピオンに [壁]ω ̄)b 見た目も火力も歴然の差が‥それでも私は上げる気ないよw

ツリー点灯!

兄上様のダチョウさんに揺られて、今回初めて各街を訪れた釣りっ子さん‥コレで大陸移動先がダンバに (T^T)
でもG1プロジェクトを進めるのなら仕方が無いのですけれどもねぇ (><;) 思わぬ伏兵の出現に後押しされて。
買う買うと言いつつ未だに騎乗ペットも買っていない釣りっ子さん所属IDなので f(^^;) 渡りに船で?各街へ進行b

先日も綴りましたが、前回のUPdateから実装された初心者優遇の無料ペット欲しかったよ ((( T_T) 7日でもさ。
G1程度ならそれだけ有れば十分だもの (/-\)インベは無くてもサラブレットだし、逃げ足だけは早いんだぞw
先々このIDで釣り以外に活動するかと問われれば‥(´・ω・`)モキュ?なのですよ、だからペット購入は躊躇する。


コイルDでリースを取ってくる序に?金色のベルも拾って来ていたらしく、そのままセンマの桃サンタもサクッと。
そしてバンホでは‥なんで私が薪を切り出すのかなぁ?2キャラ分計20本も \(><@)/ 木工上げてるじゃん!
そう d(-_☆) 私の持ちキャラでは誰一人取って居ない木工まで持ってるんだよ兄上様は、でもランク9位かなぁ?

イベントの結果はコレb

そして報酬で貰えたのがコチラ正直ほっとした (* ̄m ̄) 妙な色のケーキ帽子じゃなくて良かったよ本当にb
トリミングしてカットしていますが、足元に幾つも捨てられていました‥絶対食べ物じゃないカラーのケーキ帽子w
二年前のイベントで upipi さんが貰ったのもこの腕輪だった♪記念に銀行に保管しています、ハンドベルもネッ♪

序にコレもb

今回初めてティルコ以外の街へ行った釣りっ子さんなので、バンホールへ来たのも初めて (#^.^#) でクエを消化。
恐らくダンジョンとか行かない子だと思うけれど、一応持っていても良いと思うので ( -∇-)b 石投げクエを序にb
昨日は曜日効果で多少モノが安く買える日だったので (^▽^笑) 普段100Gのケーキがなんと95G!お買い得w

そう言えば前は良く駅やスーパーで100円ケーキって売っていたけど、最近見ないな‥おやつに最高だったの♪
紅茶とケーキには幸せを運んでくる魔法が ヾ(>▽<)ゞ そんな事打ってたらなんかケーキ食べたくなって来た。

石投げ取得だよ~ん

今コレを打っていて気が付きましたが、上の画像では石投げアクションと書かれているのに‥スキルと表示が?
石投げってスキルタブには入らないから (・vv・) やっぱりアクションなんだろうな?結構適当なんだよねマビもb
そしてティルコへ帰還しながらダンバでハンドベルも貰った釣りっ子さん‥邪魔だ [壁]ω ̄)b 銀行一杯なのにw

突然アブダクトした張本人も、腕輪とハンドベルを貰って満足げにしておりました ε- (ー ^ ) まったく兄上様は。
しかも前回のクエも同時に終了したとか ヽ(・_・;)ノ そう言えば倉庫キャラでジャンプ会場行ったら2回分?が。
NPCに話し掛けたハズなのに頭上の?が消えなくて、もう一度話し掛けたのはその所為なのかな ( ̄~ ̄;) 謎

序にコレを貰って来たw

ダンバへ来た序にコレも貰ってきました (⌒^⌒)b 釣りっ子さんG1プロジェクト、水面下で?ひっそりと進行中b
ティルコへの帰還はこの時に貰った赤い羽根で一気にアルベイDアルビDロビーに、その後兄のPCも起動させ。
3PC体制でタルラークのRP終わらせちゃった♪ L(@^▽^@)」 えっ?一体何台PCあるのかって?全部で5台w

私が2台持っていて、兄が3台持ってる‥私のメイン以外は全て兄が組み立てたPCなので保守点検は兄任せb
兄の部屋のクローゼットには数台分の古いPCがゴチャゴチャと、ナンだか良く分らない部屋なので危険なんだw
車のシートとか座椅子代わりに置いてあるし、外国製のブランド物?レカロとか言うヤツ‥車にはレース用のが?


昨晩遅くまで眠い目を擦りつつ起きていて、ダンバのアイラぽんからクエ本を貰ったので少し進められそうな予感b
そうなると‥バリ褐色、そして難関のキア下級へと駒を進める事になりそうですが、通行書出ればいいなキア下。
バリ褐色のラゴに期待しなきゃだゎ (*°ρ°) ある程度余分に通行書貰って行こう、足元に捨てれば貰えるからb


きっと今日のメンテ明けにはログイン画面にクリスマスリースが♪毎年恒例のアレだけれど、気分だけは!
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
腕輪ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
2010/12/23(木) 15:46:40
URL | 蒼 #-[ 編集 ]
コメントどもです (//∇//)
さん>祝福をどもです~♪ ヾ(>▽<)ゞ

自分の中で一番欲しかったのがこの腕輪だったので(≧ ≦)Ω
間違っても不気味な色をしたケーキ帽子じゃなくて良かった 【><。】

2010/12/24(金) 11:28:08
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

