電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/24 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、今日は12/24!そうクリスマス・イブです♪明日はいよいよ降誕祭なのですよb

ログイン画面クリシマスバー

昨日間違えてしまいましたが f(^^;) 丁度深夜零時を持って、マビのログイン画面にクリスマスリースが現れたよ♪


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb





そしてイブの今日、今年初めての事が起きているんですよ (◎_◎;) エリンでは‥今までこんな演出は無かった。
昨日のチョイ長メンテは d(-_☆) ショップのポーション割引販売を実装しただけ!?だと思っていたんだけどネッw
だって最近ヤケに課金系イベントを実装して来るようになったし、お金に汚くなってきた感が多々見受けられて‥

しかしだ!少しはユーザーを繋ぎ止めようとは考えているらしく (´・ω・`)モキュ?あの手この手でゴリ押し状態で。
何年もマビってる私等には使い回しイベントでも、新規さんには当然初イベントな訳だし‥それはそれで良いと。
企業だから収益が無いとヤッテ行かれないのは分ってるけれど ( ̄~ ̄;) こうも課金イベント連発だと引くな‥b

雪とベルが降って来た!!

そんなイメージを払拭するかの如く [壁]ω ̄)b 今日12/24、ティルコに雪が降っています!ベルも降ってるよ!
多分雨の代わりに降ってるんだと思うんだけど♪最初何が起きたのかと Σ( ̄□ ̄;) もうビックリですよコレ!
他の地域がどうなのか解りませんが?こんなモノを実装していたのか!昨日のメンテで ┐( ̄ー ̄)┌ ヤルなw


ゲーム内でもクリスマス一色に?いゃ本場では24日の日の入りからがクリスマスなんですよ ヽ( ´ー)ノ 一応は。
日本ではただ季節のイベントと化しているクリスマス†、24日が盛り上がってる気がしますが本番は明日なんだb
降誕祭は25日ですからねっ (⌒^⌒)b 基本的に日本人って無宗教で外国の方から見ると不思議みたいですが。

中には無神論者と言いつつも初詣に行かれたりする方が‥おかしいだろソレ?神社って神様の社なんだよ f(^^;)
っでお祈りして来る ヾ(´▽`;)ゝ 結構いい加減ですよ日本人って、そんな方も含めて皆さん素的なクリスマスを♪
クリスマスっぽい曲を一つ (*´ー`) ケルティック・ウーマンで O Come All Ye Faithful です♪素的なハーモニーb



私にはお馴染みの一曲なのですよコレ ( -∇-)b 日本語で歌えますよ、賛美歌111番:神の御子は今宵しも
でも流石に教会で賛美歌を歌う時が来るとは ヽ(・_・;)ノ 自分自身ビックリですよ、コレこそAmazing Grace!

幼い頃訳も判らず歌っていたクリスマス・ソング、今ならその歌詞に込められた意味も理解出来ます一応は (*ノノ)
その辺りの事を綴りだすと余計な事で長くなるので割愛 (゜▼゜*) まぁ普段から余計な事のお話しが多いですがw


今日はマビネタが少ないですがご勘弁ご了承そして良きご理解をお願いし、皆さんの幸せをお祈りして来ます♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

