電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/27 Mon
今日も快晴の横浜地方‥でも気温はそれなりですが、だってもう年末だしねぇ ヽ( ´ー)ノ って事でこんにちゎ~♪

社会人の方でも、早い方は既に冬期休暇に入られているみたいですが ヽ(・_・;)ノ どうか英気を養って下さいb
思う存分マビるもよし (≧∇≦)b うふふ♪あははでもよし?帰郷される方もいらっしゃるかと、お気をつけてですよ。
殆ど雪が降らない南関東に位置しているので、新聞の記事を読んでも実感が‥大雪で車中箔とか大丈夫なの?

そんな慌しい年末ですが、昨日の告知通り [壁]_・)b 本日から釣りっ子さんで挑む Project・G1 をお送りします。
一応タイトルには【ネタバレ】と表記しましたが f(^^;) G1の内容なんて知りたくないよ!って方は追記は見ずに‥b
でも余程‥うん新規さんでも無い限り、既に皆さんG1なんて過去のお話だとは思うのですが ( ̄~ ̄;) 一応ネッ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、主の祝福がありますようにとお祈りしちゃうよb





怒涛の快進撃を見せた今回の釣りっ子さんで挑む Project・G1!数日間で一気に進めちゃったんだよ ヽ( ´ー)ノ
普段から綴っておりますが (`・ω・´)b 私にはPCが二台ある!なので2アカウントを同時にINさせられるのです。
買う買うとオオカミ少年バリに言っていた騎乗ペットも買わず (/ω\) 他IDで輸送しながらのチャレンジでしたがb


その前に [壁]ω ̄)b 検索キーワードで何種類も同じモノが‥皆さんお待ちかねなのか『マビ 新年 福袋』ってw
今年から始められた方はご存知ではないでしょうが、毎年お正月明けに数日間だけ販売されます福袋ってのがb
基本的には各種プレミアムカードとファンタジーライフクラブに、ペットが一匹ランダムで付いてお値段そのまま♪

そしてソレに+してランダムBOXが数個と染色アンプルが付いて500P増しの2コースが恒例なのです [壁]_・)b
果たして年明けの福袋もそのままなのか?‥ソコまでは一介のユーザーである私には判りません、お楽しみにw


さてやっと本題に入らせて頂きますが (〃_ 〃)ゞ 何時もながら脱線するのが得意なので我慢しちゃって下さいb
23日のエントリーで綴った様に、クリスマス・イベントにアブダクトされ f(^^;) 各街へと初めて行った釣りっ子さん。
帰りにダンバでクエスト・アイテムを貰い、兄のPCも起動させ3PC体制でアルビDタルラークRPを遂行しました!

その後も連日深夜まで兄に手伝わせながらゴリ押しで推し進めた今回の Project・G1 、かなりの強行軍です。
一体何キャラ目?と言われそうな程、このG1だけは各キャラクリアーさせて来たので (#^.^#) 手馴れたモノですb
騎乗ペットの居るメインID及び2nd-IDの各キャラをダンバ郊外等に配置し、PT組んで女神の翼でティルコへ♪

勿論MGやクエストで貰える赤い女神の翼もフル活用しながら、アッチ・コッチ飛び回りました釣りっ子さんってばw
恐らく持ちキャラ中最短でG1を終わらせたんじゃ (´・ω・`)モキュ?と思える位、全開本気モードで飛ばしましたよ。

キア下出たよ!

バリ褐色Dでは‥ココで出さないと次へ繋がらないキア下級通行書 d(-_☆) なんとアッサリ出てしまったのです!
その為にタルラークに話し掛ける事数回‥足元に通行書を捨てながらお代わりを予備に貰って挑んだバリ褐色。
【ポイント】各種クエストで貰える通行書は、失敗時に貰いに戻るのが面倒なので足元に捨てて次を貰うと便利ですb

特にこのG1・バリ褐色Dは、次に控えるキア下級通行書を入手するには最適 (≧ ≦)Ω ラゴからドロップするの。
万が一ココでドロップが無い場合は‥フィアードDの前半で出てくる褐色ヘビを狩りまくるかバリ通常のオーガか?
今回は不測の事態に備えて、予備通行書を数枚用意して挑んだのですよ (/ω\) 同行者に出ても手間なだけ。

続くゴロの指輪クエで入るキア下級Dは d(-_☆) 自分がリーダーで作ったダンジョンじゃないとダメなんだよ確かw
ボス部屋前までは他の方の支援を受けられます一応、そこでPT抜けてもらいリログ等で出てもらえばおkですb

コレスベレーだって♪

そんなキア下級の途中で、珍しいドロップが Σ( ̄□ ̄;) コレスベレーだって♪どうせならボリュームベレーがw
あっボリュームベレーは黒ヘビさんでしたっけ?って事は下級ではなく中級等ですねぇ ヽ( ´ー)ノ 普通にムリだb

余談ですが、メインIDの三女さんと四女さんが止めているG11のクエ・ブキャナンさんを探せが中級準拠なのよ。
中級準拠の為、褒章がエンチャ付きのメイス ( ̄ー ̄)v しかもボス部屋での戦闘は一切ありませんからループ♪
途中で出現するMOBの経験値も中々美味しいので (*´ー`) 先に進める気配が全く有りません、っでメイス量産b

このキア下級中に、対取り巻きのメタルスケルトンの為にIBをランク9まで一気に上げたりしながら爆走したんだ。
ボスのゴーレムなら ( -∇-)b FBがランクFのままでも対処出来るので、IBの詠唱時間短縮を優先したのですb
道中のラゴ混合沸きも結構戦えた気がする釣りっ子さん、ミル上げておいて良かったなぁ~♪って本気で思った。

初ゴレ退治だったらしいです

そしてボス部屋前で兄上様がリログし、釣りっ子さんが単独で突撃したのですが‥えっ?マジ ( ̄Д ̄;) うそんw
なんと!釣りっ子さんてばゴーレムと戦った事無かったらしいです (゜▼゜*) ココでタイトル取れてるから‥ねぇ?

以前お伝えしましたが、数ヶ月前からワイドモニターに代わりました‥その所為で上下幅が減少していて見辛い。
ただでさえ当り判定が大きなゴレ相手なので、間合いが掴み辛くて (/ω\) うん言い訳です、ストンプ食らったよw
ソレ以外は別段問題も無く、結構素直にFBカウンターの餌食になってくれたゴレに乾杯 (*´ー`)つ ありがちょ∞

五郎の指輪完了w

バリ褐色からキア下級の五郎の指輪クエが前半の難関かと思います私的には、ソコで繋がれば流れ的にも楽。
逆に何週してもバリ褐色でキア下級が出ないと ((( T_T) そうネッ確か四女さんの時にそんな嫌な流れだった。


本当に今回の釣りっ子さんで挑む Project・G1 は、何もかもが順調過ぎて‥歯車が噛合ってるとでも言うのか?
凄まじい勢いで進行したのですよ (≧∇≦)b 2PCフル活用!使えるモノは兄でも使う!例え深夜に及ぼうともw
しかし深夜に及ぶとコチラ側ではなく、サーバー側の問題が発生するのですねぇ α~ (ー.ー") 通称重力タイム。

最近全く夜中までマビる事が無かったので (〃_ 〃)ゞ ソレが何なのか解らず‥皆さんのBlogでは読んでいたのb
要するにDIO様降臨状態に近いのですよネェ?スキルの準備さえままならず‥極度の通信延滞発生状態になる。

滝川さんの過去‥w

このG1を進めないと解らない一つに、ダンバの滝川さんの素性があります (ノ*゜▽゜*)ノ 元アイドル魔族だって。
それを知る為の?クエでラビDへと潜った時に重力タイムが訪れたのですよ (ρ_;) 酷いよRP中になんてさ‥。
何か変だなぁ・と思っていたら (T^T) MOBの動きもオカシクなって、目の前でカクカク踊り始める始末(ハマッタ?

RP中の事故死‥

カウンターを解除して魔法を詠唱し始めたら動くんだもん急に o(T△T=T△T)o メタスケの攻撃に耐えられません。
夜中にマビしている方々は良くこんな状態で我慢しているな本当に ( ̄~ ̄;) 諦めてるいの?それとも慣れ?
昼間のラグでも愚痴が入る私には我慢出来ないですこんな通信延滞!どうせ改善は見込めないのでしょうが‥。

課金イベント連発しながら限定と言う名で高額ペットも導入して荒稼ぎしているクセに、なんだろねっこの運営は?
と言いつつも私は一切課金していないから ヾ(´▽`;)ゝ 余り大きな事は言えないんだろうけれどさ、言いたくなるw

滝川サッキュンw

独占スクープ!滝川さんは魔性の女だった!!とか見出しが出来そうな感じですが (^▽^笑) 有名な一場面b
この滝川サッキュンだけは帽子を被っていません←ミニ知識、なんの役にも立たないどうでも良い知識ですけどw

犯行直前の画像b

なんとか辿り着いたボス部屋で、滝川さんが出迎えてくれるので ヾ(>▽<)ゞ FB5溜めで一撃で葬ったりしてb
しかしソレ以上は睡魔に負けてしまい翌日へ持ち越し ・・・(‐‐).。oO そんな感じで数日間マビったのですよ実際。
クリスマス進行もあってグダグダさに輪を掛けた感が、ゲームしていて毎日寝不足気味だったなんて言えないよw


長々と綴りましたが‥これでも結構省略したツモリなんだよ (´ー`) 一応こんな感じで Project・G1 は進むのb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

