電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/28 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ 年末だと言うのに相変わらずマビしている upipi です、一応毎日INしてるし違う子とかでb

クリスマス・イベントのスキー競技の景品で身動きの取れないメインID各キャラ ヾ(´▽`;)ゝ キャンディーの杖でw
丁度一週間後には福袋の販売があるので [壁]_・)b FLCの中袋を一つだけ購入しようか検討中、カバン開くぞ♪
銀行タブの共有も出来るし、右側の赤くなっている部分にも使わないモノを叩き込める!←この辺り特に重要ネッ。

でもそこで1000P注ぎ込むのなら α~ (ー.ー") メイン&2ndの各IDにエクストラ入れて整理した方が良くないか?
アドバンスなんて以前から普通に腐らせて捨てていたし、キャラ育成はしていないのでナオサポも必要ないし‥。
何かしらのサービスを購入していれば変身も出来るんだし d(-_☆) な~んて考えちゃう私は貧乏な小市民ですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、主の祝福がありますようにとお祈りしちゃうよb





マビはしているモノの‥以前の様にガンガン行こうぜ!では無く、いのちを大事に♪みたいな感じで遊んでる。
もう大分前から upipi さんのスキルUPはヤメちゃってるし f(^^;) 春先に最後の転生してからそのままだよ本当w
メインIDは他の子達も半倉庫化していて身動きが取れないし ┐( ̄ー ̄)┌ やっぱりエクストラで良いかもですb

最近はもっぱら二日おきの聖堂ボランティアと、連日続けている釣りっ子さんの鍛冶屋アルバイトがメインな日々。
後は気が向けば2nd次女さんでルンダDを少し周る位のまったりファンタジーライフ (*´ー`) 凄まじくまったり系w
そんな中、それでも更新だけは続けたいと思い抜擢された通称釣りっ子さん (⌒^⌒)b 釣りマスターを目指したb

元々が倉庫キャラだったので各種戦闘系は殆どランクF、肝心の釣りスキルなんて知らなかった位不憫な子で。
そんな釣りっ子さんの『釣りマスターへの道』、約三ヶ月程の間連日ティルコの鍛冶屋前にて半放置の日々を‥。
何故半放置かと言えば ( -∇-)b 釣りは放置DE自動釣りだったけれど、生命線の鍛冶屋アルバイトしてたからw

そしてまさかの最短マスター記録を打ち立て、その勢いを駆って Project・G1 へと突入した釣りっ子さん [壁]_・)
春先に換えた旧PCをフルに活用し、2PC体制でG1クエの移動をサポートしたりして ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

RP中のドロップ‥

各クエストで貰える赤い女神の翼だけで無く、ダンバ郊外に配置したメイン&2nd-IDの子達で普通の羽も使いb
コレ騎乗系ペットの無かった初期にG1を進めた先人の方々って凄いと思うんだ ( ̄~ ̄;) 自走するしか無い訳で。

昨日綴っていたタルラークRPは最初カウンターが無いので、一度食らわないとダメだったりして結構面倒ですが。
このマウラスRPでは、改造ワンドなんて必要ない! ヽ(・_・;)ノ 素手のままチェーンキャスティングが出来る!
しかもマウマウったら各種魔法のランクが o((><o))((o><))o 魔法だけなら各種RP中最強の魔道師ですよb

因みに素手でもイケルのはご幼少時のアンドラスさん d(-_☆) バケモノ呼ばわりされイジメにも遭ったりしますが。
あの強さは公式チート! (゜▼゜*) マジ化け物的な強さですよ、逆に弱くて泣けてくるのがケルピーRPですよネッw


兎に角ティルコやシドスネッターのタルラークと、ダンバ周辺の往復が多いのがG1の特徴でして (/ω\) メンドイ
まぁG2のイジメか?!とも思えるバリD往復よりはマシですけれどねぇ ヽ( ´ー)ノ ‥理想系もあるしG2ってば。
もう一つの特徴は [壁]ω ̄)b G1ってストーリーのベースに三戦士があるので、RP等で3人必要になる事が‥。

三戦士RP

コレ普通ならばお手伝いを募って進める事になるのですが、我が家にはPCが幾台もあるので手持ちキャラでb
RPならば倉庫キャラでも大丈夫な訳で (〃_ 〃)ゞ だって戦闘はするけどキャラスペックは関係ないからコレは。
サクサク進む釣りっ子さんの Project・G1、今までこれ程の速さで進んだキャラは居なかった!連日深夜までw

ダンカン村長さん前にてb

そしてこの釣りっ子さん Project・G1では、丁度運営からのサプライズ期間だったのでSSが楽しい事に( -∇-)b
想い出に残るG1駆け足進行になったと思う今回 (≧∇≦)b その進行速度と言い、ベルが降っている期間と言い。
このクリスマス・ベルの降る演出、昨日は普通の雨になっていましたねぇ‥正直ベルが邪魔だったりもしたんだよ。

RPでダンジョンに潜っている時は問題ないけれど、G1中に2度フィアードDへ入らなくてはならなくて‥(クエで
只でさえ見辛いフィアードでベルが手前に表示されたりすると o(T△T=T△T)o ひぃぃぃ!前が見えないよ~!!
前が見えないと言えば ↓ コチラのRPでも ( ̄□ ̄;) シラRPでの一コマですが、戦闘態勢を取ると画面がぁぁ。

シラRPの一コマ

このシラRPは正直暇なRPでして (*ノノ) クエ進行者はシラなので何も出来ません、精々ヒール位しか出来ないb
手伝ってくれる方が上の方で貼っているマウラスRPをする様な感じの妙なRP、おんぶに抱っこで付いて行くのw
灰色ネズミさえ倒せませんからねぇシラさん‥だって幽霊だし ..・ヾ(。><)シ 装備なにも無いんだよシラさん。

シェアリング中ですw

このRPでは本来マウラスにはシラさんの幽霊って見えない事に‥ (´・ω・`)モキュ?でもシェアリング出来ちゃたw
三戦士中最年少のマリーちゃんのパパとママですから (ノ*゜▽゜*)ノ そのマリーちゃんは○オさんにされちゃうし。
G1って結構エリンの色々な事柄を教えてくれるので、一度は進めてみたい‥そう言う私は今回で何キャラ目だ?

公式には6キャラ目のG1チャレンジですか?今回の釣りっ子さんで (#^.^#) 途中まで進めた子が数キャラ居る。
でも倉庫キャラだったり役割分担キャラだったりで‥色々な意味でメインストリームを進めるだけの余裕がない。
なので完走する事になるのは (;¬_¬) 釣りっ子さんが6キャラ目と言う事になります、好きなんだなぁ私G1はw

釣り竿でMOB狩りw

そしていよいよ終盤に差し掛かり、滝川さんの願いクエで各種MOBを狩って来いと仰せつかった釣りっ子さん。
そこでネタ好きな血が騒ぎ ヾ(´▽`;)ゝ 釣竿で挑む大馬鹿者!見辛いですが↑ちゃんと釣竿持ってるでしょ?w
実はこの釣竿 (」゜ロ゜)」 G1最終戦まで持っていったのですよ!感動のエンディングがシュールな絵になったb

クリスマスの演出で‥

上の方でも綴っていますが、滝川さんの願いクエでベアウルフも退治しなきゃ (><;) って事でフィアードDに。
しか~し!この只でさえ視界の悪いダンジョンにもベルが降る ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ そうココは野外扱い。
四隅から延びる枝を避けて普段より上方からの視点だったのが仇となり、ベルがぁぁ!ベルが邪魔なんだよぉ!

他の方のBlogネタで幾つか拝見しましたが、「親方!空から女の子ベルが!」「黙って狩ってろパ○ゥー」か?w
どうやらこのベルって演劇でも降っていたらしいですねぇ ( ・◇・)?演劇は一度も行った事がないので知らない。

ネタ好きでごめんw

滝川さんの願いクエの締めくくり [壁]_<)b フィールドの露出狂オーガはネタの為に釣竿で!(フィニッシュだけw
こうして連日深夜☆まで及んだ釣りっ子さんの Project・G1強行軍も佳境を迎え、残すは別世界での戦いにb
こうして綴っていても忙しかった思い出しか出てきませんが (/-\) 凄まじい速さでココまで辿り着きました。

黒魔族通行書げっちゅb

そして無事黒魔族通行書をげっちゅ (≧ ≦)Ω 土曜日中にコレを使ってバリDを抜ければ其処は‥そう!あの世b
向うに着いたらマズはバインドクエを消化して、先に兄上様が作ってくれた黒玉D攻略戦に突入するだけですよ!
そしてG1最終章、通称女神ダンジョンでの激闘が待ち受けてる ( ̄△ ̄#) ギブネン倒せるのか持ちキャラで?

一応兄のキャラとエルフっちを出撃させるツモリ ┐(~ー~;)┌ 釣りっ子さんは戦力外なので見てるだけなので。
実質道中の戦闘は兄のキャラが一手に、最終バトルのギブネン戦でエルフっちのレンジが炸裂する予定ですがb
まぁ累積が500になったとか喜んでいるし ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪ 張り切って逝ってもらいましょうか兄上様にはw


今日も晴れてはいるのですが‥冷たい風が強くて (((p(>o<)q))) 皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

