電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/12/29 Wed
昨日とは違い穏やかな陽気です今日の横浜地方、日差しのお陰でお部屋はポカポカ♪趣味のお布団干ししてるb

皆すっかり冬期休暇に入られているのか?年末にネトゲしている暇人が少なくなったみたいで f(^^;) 過疎ってる?
昨晩チョロっとINしてみたら‥1CHダンバの露店もグッと減っていましたし、混雑表示のCHも少なかったですネェ。
でも学生さん?の新規さんが増えたのか (´・ω・`)モキュ?初心者チャットは賑わっているのですよ最近の傾向でw

聖堂ボランティアID等は d(-_☆) 先日の初心者定義の見直しに因り、またあのウザイ初心者チャットが流れてる。
以前はそのアカウントに、累積50以上のキャラが居れば環境設定でわざわざチェックを入れないと入らなかったb
それが先日の見直しで累積100以下まで拡大!((( T_T) 余りにウザイのでタブをささやきに切り替えております。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとするときっと来年は良い事あるぞw






本当にマビ初心者さんばかりならスルー出来ますが ( ̄~ ̄;) ‥上級者が必ず居る!毎日居る!何年も居る!w
初心者チャットに入れるまでCH変更を繰り返したりしてまで入ってくる上級者‥そして必ず始る俺TUEEE自慢。
初心者チャット実装当時有名だったアノ方は消えてしまったのか?最近マビ内でも見掛けませんけれど (;¬_¬)

お二人ほど初期から居座っている上級者が居て、初心者さん相手に上から目線でモノを言うのが好きくないんだ。
農場専属キャラ達で散々見てきましたからねぇ (*°ρ°) 相当な構ってちゃんか頭が沸いているとしか思えん‥
私は基本的にROMっているタイプなので ( -∇-)b 係わり合いになりたくないし、タブ切り替えて見ない様にするw

マビって他のオンラインゲームとは違って、全CH全域に流れるチャットが無いのが魅力的だったんだ私的にはb
一回運営のミスで角笛が実装された時‥あぁこれでマビもカオスになるのか (ノ_<。) と本気で進退を考えた位で。
チャットがしたいのなら仲間ウチでしていれば良いと思うんだ [壁]ω ̄)b 見たくも無いログ流されるの嫌なだけ。



チョットした愚痴から始ってしまいましたが (/ω\) 連日お伝えしてきた釣りっ子さんで挑む Project・G1
いよいよ最終章へと突入です ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛っが!しかしだ‥お粗末な事にバインドクエの時もSSが‥
黒玉ダンジョンでも戦闘シーンが全く残っていなかったのですよ (ρ_;) 戦うのに必死だったので撮り忘れた。

先に兄が作っていてくれた黒玉!一体何周したんだろう α~ (ー.ー") それ程大量に作ってありました黒玉を‥。
正直言って upipi さんでは欠片集めもキツイのですよ ( p_q) まず赤玉のアーマータイプのスケルトンも嫌だしb
銀玉のライトガゴの群れなんてトラウマものですから ..・ヾ(。><)シ 本気で火力が低いんです upipi さんは。

こんなのしか無かったw

コチラ ↑ 恐らく黒玉Dへ突入する時かと (〃_ 〃)ゞ マジでふざけた格好している釣りっ子さん、釣竿担いでるしw
この時私は、2PC体制で釣りっ子さんとエルフっちを動かすと言う離れ業を演じていたのです ヽ(・_・;)ノ ウハッ
そして隣の部屋から兄がサポートしてくれていました (^人^ ) ありがちょ~∞ ♪釣りっ子さんは居るだけの状態b

戦闘はほぼ兄が一人で戦ってくれて o(">_<)っ★(#'3') 私はソレをチクチクと弓でサポートする感じで攻略してた。
肝心の釣りっ子さんはと言えば?扉の外に立たせておくだけ、でも時々は役に立っていたかも‥タゲられてたりw
タゲが一つでも逸れるのは歓迎ですからねぇ、特にライトガゴが沸いた時なんて泣きそうな位怖かったから 【><。】

前にも綴りましたが、兄のキャラって累積では upipi さんに及びませんが d(-_☆) 火力は断然上回っているので。
ガゴ様が沸いても真ん中に走り込んで平気でミルしちゃう (◎_◎;) 倒し切れなかったガゴ様は私が始末する弓でb

女神の夢その2‥

あの世へ行く前に、この二度目の女神の夢を見ていないと大変な事に‥実は四女さんでしでかしたんだけど。
この二度目の啓示でキーワードを貰ってないと d(-_☆) 別世界への扉が開かないのですよ、リログせずに進めて
しまい (´・ω・`)モキュ?幾らクリックしても扉が開かないぞ?って事が実際にあったのです、二度手間になっちゃう。

ダンバまで戻って滝川さんにもう一度通行書を貰わないと入れないから (T^T) あれから二年‥今回は万全ですw
しかも今回の Project・G1 は驚くほどとんとん拍子に事が運び、サクッとココまで進んじゃったんだよ ヽ( ´ー)ノ

絵的には格好いいb

この二度目の女神の夢で示される啓示の絵、格好いいけど (*´ー`) 実際には釣竿担いだ変なキャラですからb
お供の2キャラもそれなりに変わってるし ヾ(´▽`;)ゝ こんな変な集団に助けられるモリアン様って可哀想かもw
そして黒玉Dを攻略した(連れ回されただけ)釣りっ子さんが外へ出ると‥G1進めた方ならご存知の現象が f(^^;)

超レアなSSになりました!

普段一切天候の変化の無いあの世ですが、唯一G1進行中のキャラのみ黒玉後に雨が降って見えるのですよ。
それが今回のサプライズと重なった為に、あの世でもベルが降っている状態に見える! ( ̄  ̄!)コレはレアだw
こんな事は、今年のクリスマスにあの世でG1を進めた人にしか拝めない素的な想い出に♪SS撮りまくったよb

あの世で唯一の生存者(NPC)と会話すれば、いよいよこの Project・G1 の最終戦・女神ダンジョンへと突入!
全6層の長丁場!なハズだったんだけど‥兄が一人で張り切っちゃって (゜▼゜*) ガンガン進むんだよ女神D。
各階層のボスが出現しますが [壁]_・)b ソレすらも一瞬で倒されてる‥ふざけた格好しているキャラのクセにw

ボス部屋前に到達!

そして気が付けば女神D最深部へ到達、失敗時のやり直し用の女神の通行書と共にボス部屋の鍵がポロリっと。
この扉を開けば、G9実装ですっかり只のMOBキャラと化してしまったG1最強のラスボス・グラスギブネン様が!
エルフっちの弓で誘き寄せて、何故か弓まで使っている兄と並んで火矢を打ちまくり (/-_・)/D・---- → (;/゜o゜)/

結局今回の Project・G1 では、一人の戦死者も出さず完全勝利を収めたのです!多分あの世でも最速かも?
うん持ちキャラの中では最速で終了まで行ったと思うんだ (* ̄m ̄) バインド入れても2時間掛かっていないし。
兄は面白かったらしいですが、私は必死だったよ (゜▼゜*) !万が一釣りっ子が巻き込まれると大変だからネェ。

でもギブ様ったら、反則ワザのレーザービーム射出せずに射殺されちゃって (/ω\) なんか呆気なく終わった。
一度前に出過ぎてしまい、取り巻きのガゴが大挙して押し寄せたけど (><;) 兄が一気に始末してくれたんだb
キャラスペックだけで無く、プレーヤースキルでも大きく溝を開けられてる気がした‥そんなラストバトルでした。

最終戦終了~♪

っで実際には後方で通路に立たされていただけの釣りっ子さんが、私が主役よ! <( ̄^ ̄)> と言わんばかりにw
釣竿を担いで堂々とご入場 ┌(;・ω・)┘ 確かココでもやり取りで、モリアン様がチラッと言っているのですよねぇb
ナニを言っているかと言うと‥G3のネタバレになりますが ( -∇-)b ティルナノイが何処に有るのか話してるのよ。

upipi さんはG3最終戦まで騙されていた!と思い込んでいましたが、実際にはこの時点で女神自身が語ってる。
その事に気が付いたのは数キャラ目のG1最終戦でした (*ノノ) ちゃんと読もうよ自分、必死過ぎてソレ所じゃw

ココでも釣竿が輝いています

もうねっ!ムービーシーンで釣りっ子さんの釣り師っぷりが輝いていましたネッ ( ̄ー ̄)v 本人何もしてないけどb
結局バインドクエから最終戦まで、殆ど兄が一人で頑張っちゃってくれたのですよ今回♪楽させてもらいましたw
火力の差と言うモノをまざまざと見せ付けられた今回のG1ラストバトルでしたが f(^^;) 何時の日か釣りっ子も!?

女神ES貼ったよんb

そしてエンディングのスタッフスクロールを見終わってエリンへ戻った釣りっ子さん、早速女神ESの貼り付けを♪
ウチで唯一エンチャを上げている2nd長女さんの出番、上げていると言ってもランク9だから当てにはならんがw
でも用意した黒木刀に一発で貼り付け成功♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p コレは家宝として銀行に仕舞っておきますb

こうして数日間の駆け足で推し進めた釣りっ子さんの Project・G1 は終了しました!うん本当に早かったですよ。
そんな釣りっ子さんにご褒美を?マビを始めた頃に装備していたお洋服一式を (*´ー`)つ まだ持ってたんだよw

お洒落してみた釣りっ子さん

懐かしいなぁ ( ^▽^)σ)~0~) テヘッ 、あの頃はコレが精一杯のお洒落だったんですよ♪今でも大して変わらんが。
今ほどお洋服も無かった時代ですので (/-\) 吊るしのファッションに身を包んでいたのです(upipi さん談w
ランダムBOXなんて無かった頃ですから、所謂箱モノと呼ばれる高額なお洋服も存在しなかった‥そんな頃の。

エンチャだってそのままですよ ヽ( ´ー)ノ 訳も解らず抽出してみた楽な付いてたりしますから、コレ着てたんだ♪
この姿を見た親戚の子が(リアル中学生)、この子お洒落じゃん \(・▽・)/ 可愛いよ♪って言ってくれたのよw


そんな今日は12/29、いよいよ明日までですよドラゴンの販売は2010年12月30日23:59:59迄ですからお早めに!
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

