電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/03 Mon
私にしては珍しく元旦から更新しましたが普段は三が日はお休み f(^^;) 改めて今年も宜しくお願い致します♪

しかも普段は全く観ないTVも見ている upipi さん (◎_◎;) おぉ?、昨日・今日と箱根駅伝が開催されているのでb
最近はすっかりお正月らしさ?を感じなくなりましたが、それでも箱根駅伝だけは新年の風物詩みたいな感じで。
子供の頃からお祖父ちゃんと一緒に沿道で応援してたからかも (〃_ 〃)ゞ 今年も完走目指してみんな頑張れ!

さて [壁]_・)b マビの方はと言いますと、前回フライング?運営の手違いで一瞬始ってしまったクエが一日からb
新春イベントと銘打ったお得意の使い回しイベントが元日より始っております d(-_☆) エリンのおせち狂想曲よw
年末から各地へキャラを派遣して食材の確保をしていたズル賢い upipi さん (*ノノ) キャッ、結構面倒なのよねぇ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとするときっと今年は良い事あるぞw







そんなマビでは昨晩深夜零時を持って 「マビノギ福袋」 の販売が開始されました O(≧∇≦)O 一応リンクしてるb
この福袋、既存のプレーヤーさんには御馴染みですが [壁]ω ̄)b 一応ログインしてリンク先のページで購入よ。
それと大袋のランダムボックス及びランダムカプセルは、クーポンとして発行されますのでお間違いなく d(-_☆)

毎年必ず説明も読まずに公式の掲示板にランダムボックス等がない!と騒ぎ立てる方が出現するのですよねぇ。
そう言った方って取扱説明書や注意書きを全く読まないのかな (´・ω・`)モキュ?それとも只のクレーマーなのか?
まぁ取りあえず説明は良く読みましょうねっ ( -∇-)b じゃないと世の中落とし穴だらけで大変な事になっちゃうよb

しかも今年は顧客から毟り取るだけ毟り取ろうと言った感じで (゜▼゜*) 例年より販売期間が長いんだよ今回は!
昨年までは3日~7日までの販売期間だったのに ( ̄~ ̄;) 今年もNEXONは新年早々ヤル気満々みたいですw
皆さんお買い忘れの無いようにガンガン買って下さいねっ!そう言いながらも未だ買っていない upipi ですけど‥



そんな upipi さんは ( - -) 上でも綴っておりますがお正月イベントのおせち作りに励んでいるのですよ‥連日。
なんたってキャラ数が半端じゃないので (/ω\) 毎日10キャラ分作っても追い付かない!食材の確保も大変。
前回の同じクエが残ったままの子達は、二回おせちを作ってネコ島攻略すれば二個お守りが貰えちゃうのですb

おせち作りに励んでるb

なので思った以上におせちを消費してしまって ((( T_T) 今日も食材集めの為に釣りキャラ総動員して放置中w
お正月イベント自体は、前半の各IDキャラで進めるつもりですが‥後半や倉庫キャラはインベの関係でパスだ。
前回やらなかった子は、今回二回分おせちを作れば (⌒^⌒)b 一周回るだけで二個貰えるのでお得なのです♪

そしてこのイベントのおみくじは、通年使えるので倉庫キャラが多い方は沢山貰っておけば同時進行でアレも‥b
倉庫キャラはおみくじだけ貰わせて、ソレを各人のネコ島クエ用に使わせてもらおうと企んでいるのです (*´ー`)
通常の祠は結構辛いでしょ?なのでこの機に乗じてネコ島名誉島民のタイトルも狙っちゃおうかと思ってるんだ♪

ネコ島クエも同時にb

ネコ島クエは小船を借りてから遭難しないと始りません (;¬_¬)b 青い女神の羽で飛んでもダメなのでご注意を。
おみくじで入る祠のMOBは、通常の祠のより小さくて少し弱い!←ここ重要 d(-_☆) ウチの子達でも倒せるのw
なので釣りっ子さんもネコ島へ上陸!そしてネコ島クエを始めたのです、でも難関は本マグロ釣りだったなんて。

それとワンコが召還出来ないのも困った (ノ_<。) 包帯すら出せないなんて‥ネズミを召還すれば殺されますし。
でも‥昨日見ていたら (「・・) ハリネズミを召還している方が居て、全く攻撃されていなかったのですよ(不思議
普段はシャカシャカする方位しかいない過疎の島ネコ島も、この期間中だけは連日賑わっているみたいですネッb


そうそう ( -∇-)b 元旦からおせち作りの為にCCして買出しを、そう思ってティルコにINしたら目の前に‥アレ?
リンクでもお世話になっている みっちゃん ことHN雪さん とばったり遭遇 (≧ ≦)Ω 早速新年のご挨拶をネッb

元旦からマビ!w

っで良く見たら‥ Σ( ̄□ ̄;) ありゃ?知らぬ間に女の子になってるじゃん!今年はおにゃの子で行くのかな?
流石に私は性転換したくないかなぁ ヽ( ´ー)ノ お洋服や鎧が着られなくなっちゃうし、雪さんはちゃんと持ってたw


そんな感じで新年早々マビっている upipi ですが ヾ(´▽`;)ゝ 果たして今回メインIDの復活はあるのでしょうか?
依然としてBlogに出てくるのは釣りっ子さんばかりで f(^^;) 福袋を買おうか?エクストラで行こうか悩んでるんだ。
一応NP(ネクソンポイント)は残ってるから、中袋なら6個買えるんだけどねぇ ヽ( ´ー)ノ 暫らく悩んで楽しもうw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

