電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/05 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ ドモデス、今年はBlogの更新もまったり感を醸し出している upipi です‥要はサボリ気味。

昨日は行き付けのウサギ屋さんの新春売り出し?に ε=ε=(o- -)o 元旦の更新でお披露目したウチの子に餌をb
うん‥一万ちょっと買ってきました f(^^;) まぁ牧草がメインなのですが、ペレットやドライかぼちゃ等山盛りで購入w
お店のHPで見ていた年末に生まれた子ウサギが店内デビューしていて♪可愛くって持って帰りたかったですよ!

しかし寒さの所為で?く‥首が痛い 【><。】 なので昨日は余りマビっていません、基本釣り放置位ですが最近は。
それでも新春イベント『エリンのおせち作り』に乗じて d(-_☆) 私的には難関でもあるネコ島クエ攻略作戦を敢行b
6日までと成っているので、未だの方はお早めにおせちイベントを攻略される事をお勧めいたします [壁]_・)b うん


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとするときっと今年は良い事あるぞw




明日のメンテまでですからねぇ (・vv・) エリンのおせち作りイベントは、実質今夜が山場かな?みたいな感じかな。
お正月を返上したかの様なマビりっぷいりで作りまくったおせち (≧ ≦)b ソレと同時進行させたネコ島クエスト!
前に通常の祠へ連れて行って貰いましたが‥ upipi さん程度じゃ歯が立たない ( ̄Д ̄;) 怨霊騎士強固過ぎる‥

しかも通常の祠は三層構造… ((( T_T) 絶対にソロなんて出来ませんウチの子達じゃ、でもおみくじなら一層!
出て来る怨霊騎士も結構弱い (;¬_¬) コレはチャンスですよ奥さん!おみくじ集めて同時進行させちゃえばおk♪
普段から綴っているように、倉庫専用ID等幾つもアカウントを持っているので (*ノノ) おみくじ入手には困らないw


最近はすっかり影の薄くなってしまったメインID各キャラ達も、前回のこのクエで同時進行させたのですよ f(^^;)
今回は昨年出撃したけれど、ネコ島クエは進められなかった2ndーIDの子達がメインでタイトルを狙いに遭難w
えっ?何故遭難かって (´・ω・`) だって小船を借りて遭難してネコ島に漂着しないとクエ始らないでしょ、だからb

昨年はおみくじの数の問題で (/ω\) アクセを貰うだけ‥つまりおせちイベントしか進めなかったので羽で移動。
メインIDの子達(人間キャラ)を優先した結果、その他のIDの子達まではネコ島クエしていないのですよ (T^T)
今回は事前におせちイベントが来る事を知ってしまったので(12/30のエントリー参照)その日から用意していたw

マタタビがぁぁ!!

ネコ島実装当時はマタタビ争いまで起こったりもしましたが‥各位置に陣取り回復するのを待ってもぎ取ってた。
果てはマタタビ露店まで出現して5個で50kとか (◎_◎;) 今じゃ信じられないでしょうが‥コレ本当のお話ですよb
結構皆さん新し物好きと言うか ヾ(´▽`;)ゝ 先を争ってクエストを進める傾向が?私は逆に傍観者的な感じかな。

そんな栄華を誇った時期もありましたが、今ではすっかり過疎の島と化したネコ島も今回のイベントでにわかにb
でもネコ島クエを同時に進めようとするとおみくじの数が必要で、最低でも四個のおみくじを消費しますからネェ。
どうやら同じ様にネコ島くえを進めている方が多々居られるようで、人が居ない時を狙って d(-_☆) もぐよマタタビ!

嬉しい誤算 (*´ー`) またたびヒュージ♪どうせネコ島クエで最低60個必要なので助かりますけどねぇ本当コレb
マタタビ採りと双璧をなす難関が本マグロ釣りだと思うんです α~ (ー.ー") 最初の一匹だけは自力で釣らないと。
以降のクエで使う本マグロ×2・マタタビ鯛×5は他のキャラで釣り上げてもおkなのです、でもココがネックに‥

釣りっ子さんと元祖釣りっ子さんを同時投入出来ない‥おせち用にケアンやマハへ1キャラ飛ばさないとお魚が。
自力ゲットの本マグロも結構釣れませんが ( -∇-)b マタタビ鯛5匹ってのが中々数が揃わないんだ(キャラ数分
それとネズミ島?で狩りをするクエストも何気に怖いよ ..・ヾ(。><)シ 巨大森ネズミって多タゲなのですアレ。

黒い悪魔がっ!

認識範囲が広い巨大森ネズミばかり気にしていると‥黒い悪魔がやって来る! (/;°ロ°)/ ヒィィィ 私コイツ嫌い!
ルンダ上級でお馴染みの黒い悪魔こと黒クマネズミ、叩けばカキーン!と弾かれるしコイツも多タゲタイプでさっ。
おまけに魔符が出ても換金出来ない(スクロール売ってませんw)謎仕様の黒い悪魔まで居るネズミ島恐るべしw

丁度他の方が騎乗虎でネズミゾーンに‥大丈夫なのかなぁ?と思って見ていたら案の定巨大森ネズミの3タゲ。
真ん中でギルチャしていたのかな?それともクエストでも確認していたのか?ドチラにせよ危険ですから真ん中b


そしてココからが肝心な事ですが [壁]_・)b 今回数キャラ分のネコ島クエを敢行して気が付いた事がありまして。
おみくじで入る祠って2箇所しかスタート地点が無いみたいで、左上か右下からしか始りませんでした‥私だけ?
そして右下の場合はそのまま横方向へ進み、スタートから三部屋目で北上すれば必ず下層へと降りれました。

左上がスタートの場合は南下して三部屋目で進行方向左へ、そのままセンターを目指すと下層へと降りれたの。
このおみくじ祠って下層への扉って何処からでも開いてるのか?通常の祠は下手すればグルリと迂回しないと…
たまたま偶然同じパターンだったのかも知れませんが ( ̄~ ̄;) トータルで十数回入って全てそのパターンです。


今回のイベントでは、多分殆どの方はアクセ狙いかと?まぁ中には私の様にこの機にネコ島クエストもと言う方も。
グルリと迂回せずにセンターの部屋を目指せるのなら、それに越した事はありませんからねぇ ヽ( ´ー)ノ ガンバ!
余り火力の無い方はソロでは入らない方が得策かも ( ̄~ ̄;) 結構硬いし被ダメもキツイですから祠のMOB達。

2nd-次女も完了b

兄に支援してもらいながら2nd-ID長女&次女がネコ島クエスト完了しました ( ̄ー ̄)v タイトルげっちゅですb
そしてアノ子が万を持して登場 <( ̄^ ̄)> 最近すっかりメインキャラを食ってしまった感が…そう!釣りっ子さん。
休止明けの9月初頭から始めた釣りマスター取得への道、そして取得後には無謀にも?G1を強行したりしてw

その勢いが留まる所を知らない釣りっ子さんも今回が初上陸 (・∀・)9 各倉庫キャラからおみくじを毟り取って。
小船を借りて遭難⇒漂着、そしてネコ島クエスト開始!一応歌って踊れる戦える釣り師を目指しているのですよw
私の持ちキャラなので火力は期待できませんが (〃_ 〃)ゞ 2タゲさえ貰わなければナンとか頑張れる気がするb


でも折角おせちを大量に作ったのに‥福袋を買っていないので (/-\) メインIDの子達はまだ参戦していない。
もしかするとこのままイベント終了かも (ノ*゜▽゜*)ノ どうせ使いもしないアクセを貰うだけなので微妙なんだよネッw
upipi さんを初めとするメインIDの子達は、前回のイベントに乗じてネコ島名誉島民のタイトルは持ってるから…b

もしかしたら、このまま福袋も買わずに終わってしまいそうな気もするけれど (´ー`) 身動き取れないのも困るし。
やっぱ福袋はヤメてエクストラだけで良いのかなぁ?現状で戦闘は殆どしませんから (* ̄m ̄) INさえしないしw
2nd-IDの子達も、タイトル取れたから放置に戻るだろうし (゜▼゜*) すっかりキャラ育成から遠ざかってますb


取りあえずおせちイベントは明日のメンテまでですので、今日一杯皆さん楽しんで下さいませ L(@^▽^@)」
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

