電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/06 Thu
皆さん冬期休暇も明けたのか、朝の渋滞が戻って来ましたねぇ今日辺りは…学生さんも学校始ってるのかなもう。

こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日従姉妹に言われてとある事を知った upipi です‥普段何気なく使っている Google で。
検索する時にキーワードを打ち込むと [壁]_・)b 途中で検索候補が下に表示されますが、upip と最後まで打つ前
に検索候補に upipi のおもちゃ箱 と出てくる様になっていると! ヽ(・_・;)ノ 一体誰だそれ程検索したのは?

以前から検索結果では一番上に表示されていたのは知っていましたが f(^^;) 検索候補にまで出て来るとは(驚w
ネットの世界に大勢いらっしゃる upipi さん達をを押しのけて君臨し続けてしまい、本当に申し訳ないです m(_ _)m
そんな upipi のおもちゃ箱も約二週間後には開設四周年を向かえる事に、マビブログでは古参の仲間入りかな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとするときっと今年は良い事あるぞw







一昨年のお正月明けから昨年の春まで続いた連続更新記録、最終的には506日で自ら終止符を打ちましたが。
マビでは丁度物議を醸し出した釣りイベントの頃でした d(-_☆) アレはアレでアレでしたから‥(ナニが言いたい?
大したネタが無くとも更新だけはしちゃう辺り (*ノノ) Blogが趣味と言うか?‥殆ど一方的に垂れ流しだけれどw

他の皆さんのような、タメになる情報や攻略系の考察なんて全く無いのが特徴と言えば特徴ですが ヾ(´▽`;)ゝ
グダグダと言いたい事を綴って発信するのがBlogだと思っているので、私はわたしの思ったように綴ってますb
それでも訪れて下さる皆さんには本当に感謝してるんだよ (≧∇≦)b 今暫らくは続けて行くツモリなのでヨロ♪


さて ( -∇-)b そんな upipi さんですが、いよいよ今日のメンテ迄でおせちイベントも終了しちゃいましたが…。
食材が一箇所で集まらないこの手のイベントでは、私のように暇を持て余している者でも無い限り辛いですよネェ。
おせち露店も沢山現れて ヽ( ´ー)ノ 書き入れ時とばかりに‥露店主に因って値段は結構まちまちでしたけれど。

一応お料理キャラとしてランク8の子とランク9の子が居るので、食材さえ集められれば自力で作れるイベントにb
ケアン港とマハでの釣りはサブPCで元祖釣りっ子さんを配置、釣れたお魚は郵送でお料理キャラへと発送してw
ブリフネ鯉はティルコ大好き釣りっ子さんが担当 (〃_ 〃)ゞ 後はダンバとバレスに各1キャラずつ配置していた。

おせちを作るのはマハのレストラン、そこからサブIDの子達で各キャラへ発送したりしてイベント遂行してたの。
っで昨日のエントリーでも綴った様に [壁]ω ̄)b おせちイベントに便乗してネコ島クエストも同時進行させたりb

落ちる時の顔が!

今回のイベントにメインIDで唯一参加したのが通称ジャイ子さん、他のメインIDキャラはティルコ留守番隊でしたw
そう!INはおろかイベントに参加すらさせて貰えなかったんだよ (゜▼゜*) でも一応はメインIDらしいんだけれど。
昨日綴っていますが、メインIDの人間キャラ達は昨年の同じイベント時にネコ島名誉島民クエも同時進行させたb

っで今回はジャイ子さんの出番となった訳でして f(^^;) キャラ多いから全ての子達で参加出来ません、ムリです。
取っても使わないんだけどねぇ (*´ー`) ネコ島名誉島民タイトルとか‥でも取れるのなら取ってみたいな~って♪
そして2PCの利点を生かして、一緒に他のIDの子もイベントを進行!一挙両得 (⌒^⌒)b 時には兄を召還してw


何だかんだで作ったおせちの殆どを消化しちゃいました今回、確か前回は半分位は廃棄処分になったんだよネェ。
イベントが始ってから食材集めを始めた昨年とは違い、今回事前にこのイベントが来るのを知ってしまったのでw
昨年度の同じクエが残っていた子達は、今回おせちを二個作ればアクセも二個貰えちゃったりして (◎_◎;) お得b

しかし相変わらず無課金状態なので (/ω\) インベの確保が大変だったんだ‥おせちをハンクラで作る時がネッ。
ソレもあってメインID各キャラは参加はおろかINさえしないのです、その他のIDも大して変わらないけど |)≡サッw

ジャイ子さんも名誉島民にb

他のIDの子を同行させながら計四周したネコ島の祠、お陰様でジャイ子さんも無事タイトル&ローブげっちゅよ♪
おみくじで入る祠の怨霊騎士相手なら [壁]_・)b ジャイ子さんでも殆ど1コンボで倒せるので楽勝、弱いけどさw
因みに現状ではメインIDはおろか、全持ちキャラ中最大のダメが出せるのがこのジャイ子さんなのですよ一応は。

兄のキャラには敵いませんけれど、それでも累積から考えれば私にしてはとても頼りになる子なのですよ (’-’*)
ネコ島クエを進める上で自分の分のおみくじ以外に3つ必要なので、他IDの子を2PCで引っ張り回した訳ですb
お陰で各種アクセもどっさり (≧ ≦)Ω キャッツアイもいっぱい♪ドチラも使わないんだけど何となく嬉しいかもw


そんなネコ島に初上陸したキャラがもう一人 d(-_☆) 最近すっかりBlogの顔にまで成長してしまった釣りっ子!
繋ぎ役として釣りマスターを目指しながら更新用のネタを供給し、調子に乗ってG1すら一気に数日で終わらせw
今回は無謀にもネコ島名誉島民をも目指すと言う ( ̄□ ̄;) 凄まじくメインキャラに近い存在になっている‥。

G1を進める為に一応は戦える程度のスキルは覚えさせた釣りっ子さん、キア下やフィアードが有ったからねぇ。
ほぼオールFだった戦闘スキルも、今ではお得意のミルがR9・IBもR9・その他は適当に少し上げただけです。
カウンターはスタミナ消費が減少するランクCまで、アタックは‥多分Eのまま (ノ*゜▽゜*)ノ 本当に適当なんだw

釣りっ子さんもb

このSSだけ見ればソロで祠クリアーしたのか!と思うけど‥ (;¬_¬) 実はジャイ子さんに付いて行っただけなのb
釣りキャラのクセに最初のクエスト用の本マグロが中々釣れずに ((( T_T) 出遅れてしまった釣りっ子さんって。

恐らくトータルで20個位はアクセ貰ってると思うんだ今回 (#^.^#) おせち全部使い切ったからもっとかも知れない。
錬金術を全く取らないので [壁]ω ̄)b ブースト用アクセはどっしり&軽い以外は私的にはハズレなんだよ‥。
まぁそのウチにソレを売れば、ある意味錬金術になる訳ですが ヾ(´▽`;)ゝ 何時ゴミと化すか分らないけれどもさ。


だって最近のNEXONって、ユーザーがレアだ!と思っているアイテムをゴミにしてしまうのが得意技ですから。
ある意味違うベクトルに力を使っている会社ですからNEXONって、持ち上げて落とすのが上手なのですよ本当b

相変わらずアカウントハックも横行しているみたいで ( > < ;) リンク先の某方がNEXON:IDまで抜かれたとか!
挙句登録したメルアドまで変えられちゃってるとかで‥ソレってもう復帰出来ないですよ (ρ_;) 終わってます。
もう何て言うか‥掛ける言葉も出ませんよ (ノ_<。) 明日は我が身かもしれませんからねぇ、パス抜きワーム等で。

普通におかしいと思うのは、アカウントハックの被害を報告すると無期限停止処分!つまりはBANされる事だよ。
各コンテツを別々に管理させない部分も最初から気になっていた、それでNPの被害も続いていると言うのに‥?

予てから綴っていますが、私はマビ大好きですよ♪本当に良く出来ていると思います ヽ( ´ー)ノ だから続けてる。
でもねぇ‥Blogにネガティブな部分を綴られるのが気に入らない方もいらっしゃるのも事実で、色々な考えが‥。
だけどココは私のBlogなんだもん d(-_☆) TOPにも綴っているけど私の独り言みたいなモノなんだし馬耳東風b

釣りっ子さんタイトルげっち

結局今回のイベントに乗じて4キャラかな?ネコ島クエストを終わらせて、SSの様にタイトル貰いました ( -∇-)b
大変な労力を要してまで無理矢理推し進めた今回のイベント参戦、おせちイベントだけならもっと楽だったんじゃ?
でも良いの、それが upipi さんのジャステスだから ヾ(´▽`;)ゝ だから古いってばw まぁネコ島クエ終わればおk♪


ネコ島クエで思い出したけど α~ (ー.ー") 新規キャラを作るとスグに降ってくるんですよねぇ、このクエの始まり。
正規のルートで祠攻略に進むと‥初心者さんには手も足も出ないまま一部屋目で終わっちゃうと思うんだけど‥
G13のシェークスピアも同じく、何故ムリにクエを進めさせようとするのか疑問を感じるんだ運営や開発には(謎

あっG9もそうでしたよ確か、10Lvだかになると課金状態のキャラには降ってくる‥でも始められるのは15Lvで。
G1からのメインストリームの流れを無視してG9へと誘う仕様って ┐( ̄ー ̄)┌ 開発自体がいい加減なのネッb
G9で貰えるアレはG8クリアーしていないと使えなくて、G8に出て来るアイツはG1からのキャラだしで ヽ( ´ー)ノ

既に物語としては破綻しているんですよねぇマビってば ( зз)ノ 色々ご都合主義で繕ってはいるけれど変だよw
覚醒し掛けたアノ子は何処へ行ったの?ウルラへ向った赤髪脳筋は何処へ行ったの?スピンオフ作って下さい!


さてイベントも終わってしまったので釣り放置の日々に戻りましょうか (*°ρ°) 未だ無課金で過ごしてますがw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
たまにはコメント残してみたり(笑)
おせちイベント終了しましたね~。

とりあえずどっしり、軽い、加熱、透明と1個ずつは当たったからよかったです。


ところで、錬金術に手を出さないと仰ってますがトップ絵のうぴさんのそれ、錬金術のポーズでは?
今年は錬金術デビューですね(`・ω・)
2011/01/06(木) 16:41:28
URL | 雪 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>おせちイベントで燃え尽きた upipi です ヾ(´▽`;)ゝ あははh

私的にはどっしり軽いがブースト用に素的だと思うのです ヽ( ´ー)ノ
多分20個以上は貰ったかと‥えぇ廃人ですから (ノ*゜▽゜*)ノ お正月はマビ漬けでしたw

TOPの絵ですが、描いた本人に確認してみた所 [壁]ω ̄)b 違うらしいです。
ペット達に「行け~!」ってしているポーズらしいですよ (〃ー〃)

2011/01/08(土) 13:24:41
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

