電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/09 Sun
三連休の中日、今日も横浜地方は良いお天気に♪穏やかな陽気でお部屋の中や日向はポカポカです ヽ( ´ー)ノ

こんにちゎ (=°-°)ノ こんなお天気にはお布団を干すのが大好きな upipi です、これで今夜も爆睡決定だなっw
ですが明日の成人の日は‥結構気温も下がるらしく ( ̄~ ̄;) 所によっては雪?新成人の皆さんコケ無い様にb
私が生息する関東南部では殆ど雪とか降らないので、たった数cm降り積もるだけで都市機能はマヒしちゃう位‥

一晩で数十cmも積る地方の方からすれば ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃって状態なのですよ、本当雪には弱いですから。
昔は(30年位前)この辺りでも2~30cmは積った事があるらしいですが、昨今の異常気象の所為か?温暖化か?
気候的にもおかしくなって来ているのは事実だろうと α~ (ー.ー") 何れは常夏の国日本とかなっちゃいそうかもw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとするときっと今年は良い事あるぞw






さて [壁]ω ̄)b おかしいと言えば、このBlogをさせて頂いているFC2さんも年頭から少しおかしくなってる気が。
左上に設置しているカウンターが正規のアクセス数を表示していません、しかも数日間は0になっちゃってるし‥
そしてもう一つ d(-_☆) ブログ・ランキングもリセットされないまま累積している状態で、ごめんなさい!2位です。

でもまぁ普通Blogって電脳絵日記の事だから [壁]_・)b 攻略や情報が無いこんなBlogでも良いと思ってるし♪
逆にソレを求めるのなら d(-_☆) そう言ったサイトを作った方が、でもそうするとソレは既にBlogじゃ無くなるが。
多分私の概念自体が古いタイプのブロガーなのですよねぇ (〃_ 〃)ゞ Blogと情報サイトは別物だと思ってるb

リンク先の方の件を読んでいて、そう言った線引きの難しさを考えました α~ (ー.ー") あくまでもBlogなのに‥
海外からツッコミが入るって読んで Σ( ̄□ ̄;) ビックリ!でも大陸的かとも思った‥自己主張の押し付けが。
確かにBlogをやっていると凹む事もありますが (/ω\) ‥めげずに頑張って下さい!応援していますからネッb


ソレと先日少し綴らせて頂きましたが、コチラもリンク先の方で ( ̄~ ̄;) アカウントハックに遭われてしまった。
昨今公式掲示板でも、アカウントハックやそれに纏わるNPの不正使用等の話題が毎週必ずありますけれど。
今回アカウントハックされ、ネクソンIDのパスやメール認証まで書き換えられてしまったソレを取り戻したと!!

今まで私は垢ハック⇒運営に報告⇒何故かユーザーがBANと言う図式しか知りませんでしたが、違う展開にb
事の一部始終はコチラで綴られておりますので (*´ー`)つ パラレのFantasy Egg 今後どう展開するんだろう?
私も含めて皆さん結構他人事のように思っているアカウントハック (;¬_¬) 明日は我が身ですよ!本当にコレ。


っと大分前置きが長くなってしまいましたが (*ノノ) 暴走しだすと止まらないのは、仕様ですのでご勘弁下さい。
肝心のマビネタはと言えば [壁]ω ̄)b 大した事してないんだよねぇ‥上級維持の為の聖堂ボランティアとかb
相変わらず続けている鍛冶屋アルバイトとかしかで (/-\) ほのぼのファンタジーライフを満喫中なのですw

しかしお正月明けでボケていたのか?釣りっ子さんに取っての生命線でもある王城ぱーちーを忘れちゃって。
そんなメインを食ってしまっている釣りっ子さん、昨日はあるタイトルを取る為に行ったり来たりしていましたb

釣りっ子さんタイトルの為に

そのタイトルとは船乗り志望!釣りキャラなら当然持っていたいタイトルですよ、だって漁船に乗れないでしょ?
遠洋漁業に従事するには船員免許が‥ちゃう (ノ*゜▽゜*)ノ 船乗り志望のタイトルが無いと一人じゃ乗れない。
そのタイトルを付けたキャラの騎乗ペットに乗せてもらえば、一応は漁船に行く事は可能なのですが ( ̄~ ̄;)

だけどタイトルを取っても問題はあるんですよ、カルー森南のMTから自走するのが遠いんだよ! \(><@)/
むか~し upipi さんが釣りキャラをさせられていた頃、走っていると何時も船上で見る方が後ろから馬で来られ。
親切にも「乗って行きませんか?」と、お気持ちだけ貰って「健康の為に走って行きますw」と答えた想い出がw

似合って無いぞ!w

しかしこの格好‥船乗りには似合いません ((( T_T) でも釣りっ子さんにしては精一杯のお洒落なんです一応b
帽子以外は全て吊るしですけどねぇ (’-’*) テヘッ 、基本的にお高い服は持っていませんので既製品ばかりです。

船乗り志望ゲットだぜ~b

そして乗船する事10回、このウルラとイリアを結ぶ定期航路に嫌気が差した釣りっ子さんタイトルげっとだぜ~♪
コレでその気に成れば何時でも遠洋漁業に従事出来るように (⌒^⌒)b 最近こんな事ばかりしている感じよネッw
帰りはケルラキャンプに予め飛ばしておいたエルフっちでティルコへ直行便 ☆ミ(ノ^^)ノ こんな時の為になのb

エルフ&ジャイキャラの縛りプレイはティルコへの帰還用員としての役割があるのですよ、騎乗ペットの乗せて♪
大陸移動先をティルコに固定しておきたいが為だけに、他のウルラの街へは入りません‥除くG9以降の街2つ。
タルティーンとタラは大陸移動先にはならないので救いになってます、基本ティルコ民なので必ず戻るんだよ私b


さてさて ( ̄- ̄)b いよいよ本日迄でマビノギ福袋の販売が‥皆さん既に買われてるかと思いますが、一応はネッ。
そう言う自分は買ってないとか言えませんが ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、楽しいファンタジーライフをお過ごし下さいb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

