電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/12 Wed
昨日は可也寒かったのですが‥今日は一転お日様が♪日向は暖かく感じるけれど日陰は相変わらず (ーΩー;)

そんな寒さには驚く程弱い upipi です ( зз)ノ こんにちゎ、まぁ暑さにも弱いんですけれども‥自称温室育ちw
しかしそんな寒さにも負けず、懸命に生きているスズメさん達 Σ^)/ 昨日も群れを成してウチの庭に襲来してた。
流石にコレだけ寒くなるとエサに困るだろうと思い、庭にご飯やパンを細かく刻んだモノを撒いています連日 f(^^;)

冬場のスズメって丸っこい感じですが d(-_☆) 昨年生まれの子達は一段と丸い!しかもスズメのサイズじゃないw
親世代は普通にスズメだなぁ (*´ー`) って感じだけれど、豊富なエサの所為なのか巨大化しちゃってるんだよ‥。
きっと今年はその子達が親になって、初夏になれば子供達を連れて来る様に ヽ( ´ー)ノ いつか鶏位になるかな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw






そう言えば昨日 [壁]ω ̄)b 緊急で?NEXONのポイントサイトのメンテがあったみたいですが‥何だったんだ?
ポイントサイトも大事かも知れませんが、普通にプレイ出来る環境も少しは気にして下さい ((( T_T) って感じ。
どうにもこうにもな状態になってしまい、スキルさえ発動しないとか 【><。】 多分何か出ていたんじゃ?と後で‥。

うんまぁ月曜日だったかな?ダンジョンに潜っていたら身動きさえ取れなく成っちゃって ( ̄□ ̄;) マジ恐怖よ!
普段全くイリアの巨大生物討伐戦には参加していないし、その時間帯にマビをしている事自体珍しいとは思うが。
古い方ならご存知のDIO様御降臨状態と同じでした (ノ*゜▽゜*)ノ MOBだけ動いてるの‥キツイなそう言うのは。

そんな状態でも倒してるんですよねぇ?巨大生物を α~ (ー.ー") メニューバーの大陸移動が薄くなってました‥
完全に通信延滞状態でCH移動を出してみたら満員御礼に o((><o))((o><))o ヒィィィ 、暫らく待つしかなかった。
12時過ぎの重力タイムより酷かったですからねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 皆さんお盛んな事で何よりですw って感じよ。


それと昨年公式にあったマビノギ演劇部とか言うのも賞品の配布が‥結局一度もヤラなかったけれど ヽ( ´ー)ノ
Blog以外では結構ひっそりと生きている upipi さんですから ヾ(´▽`;)ゝ 面倒臭い事は一切しないのが信条でw
実生活でも食べず嫌いな性格ですから (〃_ 〃)ゞ 嫌だと思ったら手を出しません基本的に、その辺りはマビもb

それでもマビは楽しんでいるつもりで、課金再開したお陰でカバンが開いたので少しは身動き取れる様になった♪
まぁメインキャラでもある upipi さんは措いといて (」゜ロ゜)」エッ?一番インベが空いた四女さんで遊んでます最近。
2ND-IDの長女さんでも遊んだりしていますが、各キャラ経験値が微妙な辺りなのでLvUPまでの微調整をネッb

貧乏性なので (/ω\) 中途半端な経験値で転生とか出来ないのですよ、なのでLvUPさせてから転生しようと。
すっごく無駄な事をしているのは判ってるんだ (/-\) それなら転生しちゃってから経験値稼いだ方がってさ。


普段はキュアレスキャスケット・コイキルト・エラストラップで、探検家の様な格好をしている四女さんなのですが。
カバンが開いたら ( -∇-)b ルパの軽鎧とブーツ、そして何故か防御1・保護1が付くブランシェ帽が出てきたのでb
確かコレらは四女さんがG10をクリアーしたお祝いに買い与えたような (・vv・) 気がする、良く覚えていませんw

手が滑った‥w

そんな四女さんでホームグランドのルンダ(通常)に潜った時、上で綴った様に強烈な通信延滞を食らいながら。
有り余るAPで調子に乗って?薬草学を練習からランクFに上げ (≧∇≦)b ハーブを抜こうとしたんだけれども‥
まさかの手がすべったタイトル取得! Σ( ̄□ ̄;) 珍しく持っていなかったのか‥後半組はそんなモノですよw

この子はまだ累積250に達していませんが、既にホーリーナイトなんですよ一応 f(^^;) G2はスキップしちゃった。
確かG7もスキップしてG8からG10までは終わらせて、G11のキアダンジョンで延々とループ中なのです f(^^;)
多分この先もソレ以上進める事は無いと思ってる ヽ( ´ー)ノ だって美味しいんだもんG11のキアDって褒章もb

実は三女さんも同じ所で止めてます、ソチラも進める気はありません (゜▼゜*) ソレ以前に育てないと思うからw
唯一次女さんだけがG11の最終戦まで終わらせてはいますが、クエストの完了は押してないの‥ES困るからb
ウチではエルフ&ジャイは論外 d(-_☆) 縛りプレイの為G9の聖堂騎士団で詰まって終了フラグ、マハだから。

ナンとか撃退b

多分ウチの子達は、ダンジョンのジャーナルが実装されてから殆ど動いていなかったのでクリアーするとコレがw
影ミッションも全然行っていないし、そもそもジャーナルなんて気にも留めていないのでどうでも良いのですけど。
なんたら錬金術師になるのに必要なの?未だに良く分っていませんが ヾ(´▽`;)ゝ もしそうなら関係ないしコレ。

ココだけの話しですが [壁]ω ̄)b upipi さんなんてG10の最終戦で初めてライフドレインの使い方を知ったのw
えぇ勿論今でも練習ランクのままですよ (〃ー〃) ウチの子達で錬金術を練習ランク以上にした子は居ません。

お馴染みのお土産を

今回も熟練貯めを兼ねていたので、何週か周ったのですが‥お馴染みのお土産を頂きました f(^^;) 邪魔なのにw
しかも微妙に色付きで普段は茶色系しか出ませんけれど、稀に革パレットでも綺麗な色が出るらしくこんなのが。
お持ち帰りして倉庫キャラが被っているのと交換しよう♪っで茶色のはNPCへ売却 (⌒^⌒)b 修理代捻出ですb

C4以降、各種熟練度の貯まり方が多くなっているので ( - -) 武器は改造する派の私には大分楽になりました。
ソレまでは熟練専用要員で延々とロンガ砂漠遺跡内に放置したのに‥消えるMOB相手なら耐久0まで行けるb


さて今日も気が向いたらルンダで遊んできましょう (*´ー`) でも upipi さんはティルコでお留守番だよ(おぃおぃ
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

