電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/13 Thu
朝のウチは曇っていましたが時折日差しが‥でも弱々しい感じで、寒いとは言っても最低気温は2~3度位かな?

今日の横浜地方の予想最高気温は7度!昨年の酷暑から鑑みると実に30度も差がある ( ̄□ ̄;) 恐ろしい。
少し前に薄氷は確認しましたが (;¬_¬) 以前のように庭に霜柱!とか見ていない気がする‥やはり温暖化かな?
でも一番寒い時期って実は2月だったりするんですよねぇ ヽ( ´ー)ノ もうコレ以上寒くならなくて良いから本当にb

そんな本日はマビの定期メンテの日、うん普通にサーバーの再起動だけみたいなので早く終わりそう (〃_ 〃)ゞ
私はと言えば d(-_☆) 折角エクストラを入れたけれど微妙なIN具合でマビしていますここ数日間、元からだけどw
そしてカバンが開いた関係で色々出てきて楽しいぞ♪と持ちキャラとしては古い部類の子でも遊んでみたりして。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw





一昨日のエントリーにも綴っていましたが、現在の2ND-IDは一時期(数ヶ月間)メインとして稼動していた事がb
丁度初めてFLCを入れてみたりした頃ですネェ (*´ー`) っで調子こいて精霊武器まで作っちゃったりしたんですw
育てるの面倒で (/ω\) 白い光のままですけれど、そんな2NDのエルフっちが本日の主役!結構古い子です。

ジェネレーションで言えば5?それまでラノ地域しかなかった新大陸に突如現れたコンヌース地域!ヽ(・_・;)ノ
先日のおせちイベントで見た方も多いかと思いますが、小船で遭難するアレ d(-_☆) 私は4年も前に見ていたb
新しい魚場を探して来てと言われ小船で‥そして遭難 (T^T) 漂着したのがフィリア東海岸だったんですよねぇ。

その謎のクエ、その後釣りキャラを漁船に派遣しても二度と来なかった謎のクエストですが α~ (ー.ー") ふむ?
恐らくはラノとコンヌースを繋ぐためのクエストだったんじゃ (´・ω・`)モキュ?って思ってるんですが今も謎です‥


そして初めて見るMOBに怯えながら街らしき場所へ自走 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ そこに居たのがエルフさん達。
カスタネア様の高貴さに憧れた upipi さんは、早速なけなしのWMを投入し発売直後のプレミアムカードを購入!
しかしだ!カスタネア様の髪色って無いんだよねぇ ((( T_T) アトラタさんは昨年のコラボで黒髪が来たけれど。

呪われた黒髪のエルフってのも微妙に惹かれるけれど (〃ー〃) 私的には裏がありそうなカスタネア様が好き♪
事実あの方は‥コレ以上はネタバレになりそうなので割愛 (゜▼゜*) 記憶を消されて埋められちゃうから(怖w
なので2NDのエルフっちって結構古い子なのです、でもねっ‥転生回数1回 ( ̄□ ̄;) 累積90ちょいだった。

久し振りの影クエw

って事でナンと数百日振りに転生させて貰えたエルフっち (/ω\) 手っ取り早くLvを上げようと久々の影クエへb
そんなエルフっちへのプレゼント?ウォーリアさんが珍しくESなんて (◎_◎;) でもデッドリーだったの‥でポイw
弓しか上げていない子なのでハズすと最悪 (ノ_<。) ってか何でマビは弓がハズれ捲るんでしょ?昔からだけどさ。

一応インベ(カバン)には精霊弓のお兄さんも居るけれど ( ̄ー ̄)v アイツ妙に軽いから好きじゃないんだよねぇw
少~しだけ黄色く光る位までしか育てていません (* ̄Θ ̄*) 面倒過ぎて精霊なんて育てたくない!←コレ本音b
エルフで弓なんて修理用作るの簡単だけど [壁]ω ̄)b キャラさえ育てるの面倒なのに精霊なんてメガ級で面倒。


基本的にウチのエルフっちは弓しか扱えません (⌒^⌒)b 近接は一切無視してきました‥でも最近弓が詰まる。
今までエルフっちの時だけ環境設定から先行入力を入れて戦っていましたが、ソレで動けなくなって撲殺される。
なので最近は慣れない先行入力ナシでの接射を敢行! ( ̄△ ̄#) 撃っちゃうよ!でもハズして殴られるんだw

頼みの綱だったペットの自立AIもグダグダだしねぇ ((( T_T) そろそろ近接も覚えなきゃいけない時期なのかも?
エルフの先人達はどうやって近接にスイッチしていったんだろ?二刀流に慣れた私に剣一本で戦えるのか心配。
初めは矢張り鈍器の方が良いのでしょうか?それかお馴染みの改造グラでおk?飾りだった盾が日の目を見るb

初代エルフっち転生!

勢い余って10歳に転生させちゃったんだけれど‥ペットのペンギンとの比率がおかしいぞ ヾ(´▽`;)ゝ デカイよw
普段から気が多い性格なので f(^^;) 一人に掛かりっきりじゃないのが、各キャラが育たない原因なんですよねぇb
ある程度育つと飽きてくるし ヽ( ´ー)ノ っで他の子で遊び始める♪そんな感じで何年もマビしてるんだよ私って。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

