電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/17 Mon
今朝も冷え込みましたが‥それでも未だ来月の方が寒いのですよねぇ ヽ( ´ー)ノ コレ以上寒くならなくて良いよ。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 相変わらず寒さに弱い upipi です、北国の方のBlogを見て絶対私は住めないと思ったb
雪がぁぁぁ!アレでも多分少ないのでしょうねぇ ( ̄~ ̄;) 大体この辺りだと5cmも積ったら大雪と‥大袈裟かな?
でも殆ど雪なんて降りませんから関東南部は、神奈川でも山間部はともかく横浜地方で積雪とかマズ有り得ん。

そんな恵まれた地域に住んでいるにも関わらず寒いとかぬかす大馬鹿者です ヾ(´▽`;)ゝ 温室育ちなのさっ私♪
でも流石にPCの排気熱だけじゃムリそうなので f(^^;) 最近はエアコン点けてる、うん我が家にはそれ位しか無い。
お祖母ちゃんの部屋にコタツ、後はダイニングにハロゲンヒーターが有る位で他は全てエアコン‥停電=凍死!w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw







そんな電気を大量消費して生きている upipi さんですが [壁]_・)b 課金を再開した割にはIN率が非常に低いです。
まぁ課金と言ってもカバン開けられる様にしただけだし ( ´ω`) オマケで変身も出来るから空腹を満たせるとかb
元々余り戦闘向きの性格では無いらしく (´・ω・`)モキュ?淡々と狩りをするとか面倒な事したくないし(いい加減w

そのクセ気が向けば、ルンダ周回や影ミッションのウォーリア退治なら狂った様に ヾ(≧∇≦)〃 稀にだけどネェ。
せめて武器の熟練貯めとかの名目が無いとLv上げさえ面倒だと思っちゃう (/ω\) 根本的に面倒臭がりなのb
しかも強くなりたい!って言うのがないし (〃_ 〃)ゞ スキル上げないからAP足りないとか全くないので普通に。

それでも気が向けば d(-_☆) 転生させる事も有る‥うんでも転生すると又1Lvから育てなきゃいけなのが(おぃw
もう皆さんお気付きかと思いますが ( -∇-)b キャラ育成⇒転生⇒又育成と言うのが既に面倒に成って来てるのb
だからメインキャラである upipi さんなんて (⌒^⌒)b 昨年の春に転生させてからずっと放置よ♪もう十分かと。


でもねっ [壁]ω ̄)b 課金して変身出来るのなら、私的には最終形態?だと思っているホーリーは目指したいとb
チャンピオンの皆さんには申し訳ないのですが f(^^;) あの頭と羽が好きになれないんだ、なので最高でもR2で。
既にメインIDではG1すら進めていない末っ子以外は、全員第三形態まで進化していて‥三女だけはDKだけど。

そんな中2ND-IDの長女さんの変身スキルを確認してみたら (「・・) おゃ?後16Lvでホーリーじゃないですか!
先週2NDのエルフっちも転生させたし、土曜日には釣りっ子さんも転生して‥ α~ (ー.ー") 忙しいな3キャラは。
でもホーリーになれる!と言う誘惑には勝てず (〃ー〃) 元主演女優だった2ND長女さんを転生させちゃったb

失敗しすぎだろ!?

転生直後のお約束 (*´ー`)b 最近良く来るコール村での遺物発掘で短時間のウチに‥だがコイツが問題ですよ。
4マスの遺物を失敗されるとムカッ!と来る ( ̄△ ̄#) しかも五つ星とか普通に失敗しやがりますコイツってば。
因みに2NDの子達は通常のアイテムカバンしか持っていません、追加カバンや30日間しかのカバンは一切無い。

なので大物の4マス遺物を失敗されるのって結構痛手に感じる、水晶系しか復元しないので余計に痛いの (><;)
小物なら諦めも付くけれど‥欠片関係は一切復元しません、そのまま経験値に還元しちゃいます(面倒だからb


そして発掘で出現するMOBを倒しながらだったので少しだけLvも ( ̄- ̄)b 目標の探検15になったので移動。
目指すはルンダ♪どれだけルンダDが好きなの?かと自問自答する今日この頃ですが (/-\) 楽なんだもんb
それに影ミッションだとクリアー時一気に経験値が入ってしまう為、低Lvだと微妙な調整が難しいのもあってネェ。

この時を待っていた!

2階層目に降りて少し進んだ辺りで遂に来た!ランク6スピリットオブオーダー完了のお知らせよ ヾ(>▽<)ゞ
まさか2ND-IDでもホーリーに成れる様になるなんて思ってもいなかった、始めた頃からの憧れですからコレb
ホーリーナイトの燕尾服っぽさがたまらなく好きなのですよ (#^_^#) テヘッ 、ふんどし魔人には成りたくないのさw

画像をご覧になってお判りの様に d(-_☆) 2ND長女さんはG3に入っていますが‥進める気は全く有りませんb
だって抗魔のローブって優れモノですからねぇ、耐久減らないし万が一死んだ時でも絶対に脱げ無いし (゜ロ゜)
しかも夜光ローブみたいに光って見えるし ( ̄▽ ̄) それに‥バオル潜入が大嫌い! upipi で何度挫けた事か。

今は錬金術があるので大分楽に成っていると聞いていますが、私が進めていた頃は‥先人達よりはマシだけど。
下方修正される以前はバオル潜入って1層じゃなかったらしいから ヽ(・_・;)ノ カオスだよねソレって、地獄だよ。

この抗魔のローブも仕様変更前は指定色アンプルで染色できたけど、今は染められません‥残念ながら (ノ_<。)
ウチの兄のキャラはその染められた頃の抗魔のローブを今でも持ってる ( ̄□ ̄;) 捨てる気はないらしいですw

ボスで20Lvにb

最後にボスを倒した瞬間LvUP♪結局1周しただけで8Lv⇒20Lvになっちゃった (≧ ≦)Ω 目標も達成出来たしb
基本的な長期戦略を全く持っていない人なので (/ω\) 今回の様に思い付きやその場のノリで?転生とかして‥
でもソレで良いんだ (’-’*) ソレが自分流の楽しみ方なので♪気が向いたらマビる‥気分が乗らなきゃINすらw

そうは言っても一応は毎日一度はINしてる気もしますが、それは釣りっ子さんの鍛冶屋アルバイトとかだからネェ。
聖堂ボランティアは二日置きにしているだけ(上級維持の為に)、未だに聖堂の方は2キャラ上級維持してますw

遂にホーリーにb

出てきた所で感動の一瞬 ☆⌒(*^∇゜)v ランクUP後初の変身を♪やったよ通算4キャラ目のホーリー誕生よb
一応メインIDはエルフっち姉妹もジャイ子さんも第三形態までは進化済みで、割引カードのジャイ子さんは‥まだ。
変身すら出来ませんから ヾ(´▽`;)ゝ 野獣化面倒だから、メイズDもキツイしでそのまま放置系になっております。

課金してカバンが開いたのにメインIDは全くINすらしなくなっちゃって f(^^;) でも生きてるから皆さんご安心を~♪
そのウチ‥何時かはまた狂った様にマビる日が来るんじゃないかと思うので、その時は遊んでやって下さいましb
今はひっそり・コッソリとエリンの片隅で遊んでいる程度が一番なので ヽ( ´ー)ノ 元来ソロ志向が強いから私は。



さて今日はナニをして遊ぼうか?2ND長女さんはホーリーになれたからもう良いかなって (ノ*゜▽゜*)ノ おぃおぃw
複数IDで多数のキャラを操っている upipi さんなので、実はスグ横に居るのかも知れませんよ [壁]ω ̄)b うん。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

