電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/18 Tue
今日は朝から穏やかなお天気に恵まれている横浜地方、ウチの庭が日向になる頃から小鳥達が大勢で食事に♪

すっかり餌場と化したお庭の常連スズメさん達に混じって、シジュウガラも番いで飛び回ったりしています Σ^)/
今日は珍しくメジロも仲間に加わって (◎_◎;) 少し傷んだリンゴやミカンを小さく刻んで木の枝に刺した物で朝食b
春先になるとスズメ達の鳴き声が煩くなりますが f(^^;) ヒヨドリよりは全然マシ!凄いんだヒヨドリの鳴き声ってば。

只でさえ冬場のスズメって丸っこいのに ヽ( ´ー)ノ ウチにやって来る子達はまん丸、エサを豊富に食べ過ぎか?
時々現れるキジバトファミリーは‥良くコレで自然界で生きていられるな?と不思議な位警戒心がなくて ( ̄~ ̄;)
スグ目の前(1m程)まで近付いても逃げやしない!エサちょ~だいって顔をしてコチラを見ている…大丈夫かなw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw






さて [壁]ω ̄)b マビですが、昨日ホーリーに成れたからもう良いかな?と綴った2ND長女さんが反旗を翻し。
折角フル改造までしたグラディウスへのエンチャントを α~ (ー.ー") うん90%だったんだ‥最近普通に付いてたb
それが最初失敗して耐久が8→7 ( ̄Д ̄;) あぅ 再度チャレンジしたら…大失敗!耐久は7→1になってしまった。

230式フル改造だったのに (*°ρ°) 呆然・・1本じゃ仕方ないのでもう1本に貼ってエルフっちにでもと思ったら。
まさかの失敗! o(T△T=T△T)o いゃぁぁぁぁ 又も耐久減少8→5、きっとコレは祟りに違いないと本気で思ったよ。
折角作った改造グラ終了のお知らせでした ((( T_T) 元々NPC売りの品なので、レイナルド式入れると耐久が。

熟練貯める前にエンチャしろ!って感じですが d(-_☆) 手持ちのESが無かったんだよねぇ、っでそのまま作ったb
流石に90%で連続失敗されると凹むなぁ (T^T) しかも改造済みの武器が使い物に成らなくなっちゃってガッカリ。
ダメな時って何度も失敗するのは私だけですか?90%三連続失敗って確率的に凄い事だと思うんだけど普通?


そんな事もあって、昨日はマビる気力さえ失せた感が ( ̄3 ̄) ブー それでも数時間後にはマビしてました(中毒w
ほらっ昔から言うでしょ?喉もと過ぎればなんとやらって ( -∇-)b でも内心は引きずってるなんて内緒だけどネッ。
他のMMOでも武器や装備に耐久の様なモノが設定されていたりしますが、修理等で削られるのってマビ位じゃ?

有る程度のキャラスペックがある方なら、市販品(NPC売り)の素武器を使い潰し用に出来るのでしょうが d(-_☆)
何分にも初心者さんと変わらない程度しか有りませんからウチの子達って (/ω\) 火力は武器性能に頼ってるb

ハ‥ハーブが!

そんな2ND長女さんの厄払いに?お馴染みのルンダDへと突入したら Σ(◎_◎;) こんなに素晴らしい光景がb
因みに upipi さんとは違って薬草学はランクFの2ND長女さん、赤はともかく青は修練にはなりません‥でも。
コレを見過ごせる程人間が出来ていませんから ヾ(´▽`;)ゝ 修練には成らなくとも青草は焼却用に使うし抜く!

前にも綴ったかもですが [壁]_・)b エルフ&ジャイはヒーラーとスキルについての会話だけで取得出来るけれど。
人間キャラはヒーラーアルバイトを十回成功させないと練習ランクさえ教えて貰えません、コレ改善して欲しいb
そして50回アルバイト成功させると‥酔っ払いRPが出来ます (゜▼゜*) 私は何度かやりました酔っ払いのRPw

全部抜かせて頂きましたb

スタポで栄養補給しながら頑張って全て抜かせて頂きました (≧∇≦)b 薬物調合スキルと併合すれば完璧か?
流石に一時はメインキャラとして活躍した2ND長女さん、っで初期に取れそうなスキルは大体持ってるのですよb
ソレで upipi さんがどうにも成らなくなって‥転生しないからAP無くて放置⇒代わりに2ND作成!と言う経緯が。

課金していなかったので倉庫キャラが欲しかったのも事実で、夏休みキャンペーンに乗じて作ったのが2ND-ID
半分古参になってしまいましたが (〃_ 〃)ゞ 未だに初心者の域を脱しないのは最早仕様としか言いようがないw

突入ムービー

そんなウチの子でもボス部屋への突入ムービーだけは格好いい (≧ ≦)Ω 見た目だけは強そうに見える不思議b
でも普通に弱いですから (*´ー`) 累積だってやっとハードDに入れる程度だし、うん見掛け倒しそのものですよw

また出たよコレ‥

多分もっと火力が有ればHDに入ってもソコソコ戦えるのかも?ですが、実は upipi さんですら無理なのよ f(^^;)
硬過ぎて多タゲを貰ったら詰みますその時点で (≧ω≦)b どれ程弱いか想像出来ないでしょ?説明も無理だゎb
HDモードのダンジョン実装された頃、アルビHD通常に入ったら‥一部屋目で終わった upipi さんですからw(弱

ソレより弱い2ND長女ですから (/ω\) ルンダDも普通の通常がやっとなのですよ、upipi も変わらないけどネッ。
しかし最近コレ出過ぎじゃないか?星つき魔道士の帽子、正直邪魔なんですよサイズ的に縦2マス横3マスでさ。


それにしても α~ (ー.ー") 最近ルンダを周回していて妙な現象が‥タゲが抜ける?とでも表現すれば良いのか。
フラソが多いのですが、Ctrlキーでタゲットを取っているにも関わらず一打目を入れた瞬間にタゲが切れる!?
慌てて今一度Ctrlキーでタゲを取り直す場合が多々発生、攻撃に入ってからタゲ切れるとかマジ恐怖ですから。

因みに upipi さんは戦闘中ずっとCtrlキー押しっ放しです、なのでタゲが切れると言う事は通常考えられないの。
フラソは必ず一打目でそうなりますが、骨系の場合はちょと違う ( ̄~ ̄;) タゲって走り寄った時素通りしちゃう‥
攻撃しようとしているのに何故?その場合もCtrl押しっ放しですよ d(-_☆) このキーボード壊れてるのかしら?

2周連続でドロップとか!?

そんな不安材料を抱えながらもルンダ周回させたのは、エンチャントに失敗して改造グラを壊したから次をと思い。
ボス戦は改造ブロソを使っていますが [壁]ω ̄)b 途中の戦闘は素のグラですので、弱過ぎて大変なのですよb
でも元々の性能が違うので、グラは安定しますよねぇブロソと比べると (;¬_¬) ブロソは下限が続くと辛いよネッ。

そしたらナント! ヽ(・_・;)ノ 余りにも2ND長女さんが必死だからなのか‥2周連続でお土産を下さいましたよ!
だからぁ邪魔なんだってばぁ (*'へ'*) 同じ邪魔ならば黄金のビペンニス下さいませんか?って贅沢な事を思った。
っでもう少し熟練の入りの良さそうな2ND次女さんにスイッチして‥何故か最近メインIDは休眠中なのですよネェ。

2ND次女さんもb

只でさえ2ND-IDキャラは育たないのに、そこへ来て次女なものだから (#^.^#) ただ居るだけみたいな存在でさ。
銀行枠拡張要員としての意味合いが強かったりもしますが、一応タイトルでお判りの様にG1は終了していますb
G2はスキップしてパラってる (ノ*゜▽゜*)ノ でも未だに格好悪いホワイトナイトなんだ‥ホーリーは遥か遠くです。

セリナレディードレス

っでキャラクター情報を見ていてふと年齢が‥あっ!アレ着られるじゃん ヾ(>▽<)ゞ 上品なお洋服ですよ♪
最近コレを着られている方って見掛けなくなりましたが、スッゴク憧れだったんです私 【><。】 このドレスって。
年齢制限で18~22歳の間しか着られませんが、それでも着たい!と思わせるのは素晴らしいデザインの所為?

昔のエントリーで upipi さんが着ていましたが、このドレス‥常用するには不向きなの ( ̄~ ̄;) 修理とかネェ。
だってフレッタ修理なんだもん!しかも年齢制限付きだしさ、裁縫品しか出回らないし‥今では全く見掛けないb
スカート部分のデザインとか優秀ですよ O(≧∇≦)O 実際に有ってもおかしくないと思える一品ですコレってb



さて、今日も熟練貯めにルンダDでも周回しましょうか (/-\) 結構飽きるけど毎日回ってるんだよ最近さぁ。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

