電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/19 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ 穏やかな陽気に包まれた横浜地方から、今日も upipi がお送りする趣味の?更新ですb

先程日向をお散歩してみたら ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘ 結構色々な場所で野鳥を見付け、少しは自然が残ってるか♪
小鳥さん達 Σ^)/ 私の事判ってるのか?街路樹からコチラを見て囀ってるの、まるでエサをねだる様な感じで。
今日もウチの庭は大盛況 (・-・*) 常連のスズメ達の混じってシジュウガラ・ムクドリ・そしてなんとウグイスまで。

最初メジロだと思ってコッソリ見ていたのですが [壁]_・) どう見ても違う‥お祖母ちゃんに確認したらウグイスだ!
つがいで来ていたので、毎年スグ裏手の林で鳴いているウグイスの家系かと (≧ ≦)Ω 今年も素的な声を期待b
真冬でエサが無いからウチへ来たのかな?やはり野鳥もクチコミでやって来るのかも知れません (゜▼゜*) エッ?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw







さてココで d(-_☆) お知らせ?実は本日1/19をもちまして、この upipi のおもちゃ箱が開設四周年を迎えた!
良くもまぁこんなグダグダな電脳絵日記を四年も続けてるなぁ ヾ(´▽`;)ゝ と自分でも呆れちゃうけれど‥本当にw
今ではすっかり日常に溶け込んでしまい、更新する事自体が趣味 <( ̄^ ̄)> っと公言する程のおバカさんですb

本日のエントリーで実に1194記事目に ヽ(・_・;)ノ 継続は力なり!‥もっと違う使い方がありそうだけど内緒よw
一昨年から昨年まで続けた連続更新の自己記録等も想い出♪そしてBlogを通じて知り合った方々は宝物さb
多分いま少しの間、この電脳空間に居座り続けると思いますので (〃_ 〃)ゞ これからも宜しくお願い致しますネェ♪

そんなBlog開設四周年記念の本日のエントリーですが f(^^;) 緊急企画も考えぬまま今日を迎えてしまって‥
なので今年は普通にマビでの日常をお送りする次第で (/-\) いゃん申し訳ない、まぁ upipi だし我慢してネッb



折角カバンが開けられたにも拘らず、最近全く出番の無いメインIDの各キャラを尻目に‥2ND長女さん奮戦中。
昨日のエントリーで綴った様に [壁]ω ̄)b エンチャを大失敗して改造グラを‥その為熟練貯め要員として従事。
まぁ私ですから行く先はルンダしか無いのですが f(^^;) どれだけルンダ好きなんだか?実は一番楽だしルンダがb

他のダンジョンの様に先が見えないとかないでしょルンダは ( -∇-)b 見通しが良くて景色もまあまあだから(D内
キアD等の無茶苦茶無駄に長い行き止まりとかも無いし (゜▼゜*) あれマジで頭に来るよねっ?行き止まりとか。
それに海賊骨の経験値がそこそこなので、多タゲさえ捌ければルンダD程楽しい場所は無いと思ってる (⌒^⌒)b

釣りっ子さんも生きてるよw

一方コチラもひっそりとエリンに生きている釣りっ子さん、最近は鍛冶屋アルバイトのみのINになっていますが‥。
無駄に転生させてしまったので少しずつだけどアルバイトの経験値でLvUPさせようかと d( ̄- ̄ ) 気長に行こう。

そして上で綴っていますように、2ND長女さんはエンチャ失敗の責任を取らされて熟練要員として贖罪の日々をb
流石に90%の成功確率で連続失敗して、フル改造グラがゴミになるとキツイよ ((( T_T) エンチャは怖いです‥
そんな2ND長女さん、ルンダ周回しているので序に?薬草学も修練していたら昇級可能に (≧ ≦)Ω 上げちゃうb

薬草学上げてみた

私には唯一のエンチャ要員なのでINT上がるスキルは歓迎♪でもなるべく戦闘力は上がらない様にしてるんだよb
upipi さんもそうだけど α~ (ー.ー") 余りスキルランクを上げると、MOBの強さが下がっちゃうのが嫌なのです私。
だから殆ど転生しないしスキルも上げません、強くなりたくないから (≧∇≦)b って言う変わった考え方なのでw


各アカウントに多数のキャラが居るのも一因ですが、満遍なく適度に育ててきている関係で累積は皆低いのです。
でもその累積以上に弱いの ヾ(´▽`;)ゝ そんなモノ飾りだから、普通にスキルランクの低さでは負ける気がしないw
累積なんて‥マビラーになってからの期間で考えれば ( ̄~ ̄;) 他の方なら既に3kは有ってもおかしくないのに。

他のブロガーさん達の様にペッカ中級だとか行ける位のキャラスペックなんて、絶対に有り得ませんから私には。
精々ルンダ通常が精一杯です ヽ( ´ー)ノ 影ミッションで言えば中級が妥当な線、高級は硬くて普通にムリっぽいw

2ND長女、累積300到達

そんな2ND長女さん [壁]_・)b 勘違いしていたようで、昨日累積が300に成ったらしい‥結構いい加減なのですb
G9はポウォールの反撃がソロでは進めないから諦めちゃっているので、コレで高級になってしまう関係で終了w
って言うかメインストリーム関係はもうヤラないと思うんだ私、ヤルとすればメインIDの末っ子のG1だけだと思う。

全部スキップさせちゃっても良いのですけどねぇ末っ子だし、基本任務は露天徘徊要員ですから戦闘員じゃない。
G10を終わらせたメインIDの子達だって半神化とか使った事もない位で (*ノノ) G11に至っては次女だけしかだよ。
それ以降は知らない♪だって完了押して無いから (ノ*゜▽゜*)ノ G13も進める気はありません、アイテム邪魔だしw

毎日コレが‥

そして昨日もコレが‥毎日出てるぞ! ( ̄Д ̄;) もうお腹いっぱいです、たまには違うモノを下さいお願いしますw
最近は武器の修理費用にする為に売却していますこの帽子、もう被れる倉庫キャラが居ないんだよ‥それ程に。

余談ですが d(-_☆) 私の安物PC程度だと街中は近距離にしている視界設定を、ダンジョン入り口で+を押すのb
するとダンジョン内での視界が遠距離になるので、結構先が見えるのですよ (「・・) 若干重く感じるけどねぇソレ。
視界の距離設定は入る前に変えないと効きません!ご注意を [壁]ω ̄)b 中で+を押しても変わりませんので。

そしてこの時珍しくクモがキア下通行書を!たまには違うダンジョンでも行ってみようと久し振りにティルコへ帰還。
私にしては珍しく、2ND長女さんはルンダD入り口に放置していたのですよ f(^^;) 普通ならティルコへ帰らせる。

通路のトラップが‥

ルンダでも時々二重三重にトラップが現れたりしますが‥謎の泉まで有るとは流石キア ヾ(´▽`;)ゝ 恐ろしいなw
元々ミルを上げ始めたきっかけの一つに、この通路のミミックを一撃で!と言うのが有ったのです要ランク5ですb
っで常用最低ランクとしてウィンドミルはランク5!が私の中の基本、出来ればソロ向けのランク1まで上げたい。

こんなの酷過ぎる

謎の泉は良い効果よりも悪い効果の方が断然多い気がするのは私だけ?叩いた位で100負傷とか有り得ない!
この後LvUPするまで必死だったよ (ノ_<。) ラゴの群れの中でミルする勇気なくなったもん‥逝ける気がするw
以前の様にナオサポが有ったとしても、私はキャラが昇天するのが嫌なので‥死なない程度の戦いしかしない。

だから上級ダンジョンやHDモードには入らないのですよ、必ず逝けるからそう言う場所は d(-_☆) 基本チキンb
なので上手く成らないし強くも成りたくないし、お馴染みの場所でお茶を濁してご満悦♪うんソレで良いと思うし。

ボリュームベレーが!

そんなチキンな私が珍しくキア下になんて来たからなのか?ヘビさんにょろ~んがボリュームベレーをくれたよ!
やたらに出るモノじゃありませんコレ (;¬_¬) また無駄に運を使ってるなぁ‥そんな気がする今日この頃ですネェw
キャプションにもありますが、これキア下HDだったらビンテージなんだよねぇ (*°ρ°) 欲しいなぁビンテージb

最近は露天のよっては1Mを切っている所もありますが、出た当時は2M↑だった代物‥でも耐久が同じだし。
普通のボリュームベレーでさえ怖くてエンチャ出来ません (><;) どこまでも果てし無くチキンなのですよ私はw
生き方そのものが【石橋を叩いたら割れちゃった?】みたいな感じですから ( ̄~ ̄;) 等と意味不明の供述ですb

キア下で拾った帽子w

最後はキアで拾った帽子を被らせて、褒章の宝箱から出た太い木の棒で‥う~んなんてお洒落なんだろ (*´ー`)
こんな平凡なマビライフを送りながら、これからも趣味の更新を続けたいと思いますのでヨロシク ヾ(>▽<)ゞ
あっコレからも考察や攻略等はマズ有り得ませんので f(^^;) 皆様の良きご理解そしてご了承をお願い致しますb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
祝四周年
( ゚ω゚)ノブログ4周年おめです
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

いつも楽しみに観させて頂いてますよ~♪
継続の「力」の源はやはりマビでしょう、運営が残念なのがアレですが(ぁ

>今ではすっかり日常に溶け込んでしまい、更新する事自体が趣味
・・・うん、ものすご~っく判ります(ぇ
2011/01/20(木) 13:52:47
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
あみさん>祝福のお言葉をありがちょ~∞ ♪ ヾ(>▽<)ゞ

もう少しだけ情報公開すれば、私を含めて皆が納得すると思うのですが(運営b
それでもマビは楽しいと思います (≧∇≦)b そう私のショボイ脳が言っているw
っと言う事で趣味の更新頑張ります!これからもヨロシクですb

2011/01/21(金) 14:33:41
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

