電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/21 Fri
一昨日Blog開設四周年を迎えたばかりで‥既に昨日は更新をサボってしまった upipi です f(^^;) こんにちゎ♪

うんネタは有ったんだけど [壁]ω ̄)b 微妙に気分が乗らなかったと言うか、メンテも有ったしボケ~としてたよ。
あっ!ちょっとだけ違うゲームにもINしてみたりもした、相当人が減ってしまったのかサーバー統合するとかで。
メールのまま保管しているアイテムが消えちゃうからインベに移しに、プリウスオンラインってゲームなのですが。

他のMMOもINしようとしたら‥AIKAは運営の方でパス変えられちゃってる?長期間INしないと変えられちゃう!
なんか手続きすれば良いらしいけれど‥面倒なのでクライアント削除 (゜▼゜*) サヨナラ幼女!って感じかなぁw
そうやって削除されていった数々のゲーム達が御座いますが (〃_ 〃)ゞ マビだけは良く続いていると感心してるb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw




恐らく他のMMOで過疎化する一番の原因はLv帯に因る一極集中、初期スタート地域が最初に過疎ってしまう‥
そしてLvが上がるに従ってそれが広がって行く d(-_☆) ソレはLvを上げる為のゲームの宿命なのかなって思うb
だから遅れて来た新規さんは他に誰も居ない様な状態で初期クエを‥そりゃ過疎るよねぇ ( ̄~ ̄;) 続かないよ。

その点マビは転生して1Lvから繰り返すと言うシステムが功を奏して、ある程度各地域に人がいるのが特徴かと。
まぁフィリアやバレスは人少ないですが (/ω\) それでも他のMMOよりはプレーヤーに遭遇する確率は高いしb
Lv帯に因って狩り場が移って行く様なゲームじゃないのも大きいですよねぇ、マンネリ化は否めないけれど f(^^;)


そんなマビなのですが、一昨日の午後 d(-_☆) 昼間だと言うのに凄いラグっぽかった、まるで重力タイムみたい。
余りにも酷かったので鯖落ちでもされたら嫌なので夜までINを控えた位でした、一体ナンだったんだろうアレは?
公式HPの掲示板にもスレ立っていましたから、私だけじゃなく全サーバーが同じ状況だったらしい(数時間の間

でもソレに付いては一切の公式コメント(お知らせは無かった)‥まぁ無いのが普通みたいな運営さんですからw
他のブロガーさんも綴られていましたが、サーバー機器メンテと謳ってランダムボックスリニューアルとかだしさ。
しかもソレで延長や臨時メンテしちゃうのが当たり前と言う素的な運営さん ( ^▽^)σ)~0~)プニュ♪ 読めないよネッb

ソレでもマビる私はやはり飼い馴らされた一人なのかも (〃_ 〃)ゞ 昔ほど目一杯マビ!って感じじゃ無いけれど。
Lv上げに必死に成るとか最近では全く無くなっちゃってるし、基本的にまったり・のんびりマビしています (*´ー`)



っで今日は、前々回のエントリーの後半部でセリナレディースドレス姿をお披露目した2ND次女さんが主役です。
カバンが開くウチにして措きたい事が [壁]_・)b 普段武器を外すだけの空きが無いかったりで取っていなかった‥
G9から導入されたストーリークエ、私は勝手にスピンオフと呼んでいますが (#^.^#) 本筋の補完的なモノかな?

今回2ND次女さんで挑んだのは、もう皆さんすっかり忘れ去った様なクエストの【スミレと墓】なのですよ (/ω\)
種族支持以外に友達タイトルが取れるのは、ある時期から現在に至る新規キャラのみティルコのNPCの友達に。
ソレ以前のキャラは友達タイトルを持っていません‥別に無くても困らないモノだけど、微妙に欲しかったりもw

座敷わらしから種をw

今回のスピンオフをクリアーすれば、古いキャラでは唯一の友達タイトルが取得出来るので出撃する事にしたの。
スタートは謎の雑貨屋ピエリック!実装直後はブタを引き連れてトゥガルドアイルに時間沸きしていた事もあったw
タルティ-ン実装でお店を持てたみたいですが α~ (ー.ー") 最初女性キャラだと思っていたのは秘密です(本当b

このクエストの問題点は、フィアードDをソロでクリアーしないといけない事 ( ̄~ ̄;) ある程度の火力が欲しい‥
コレを初心者さんがソロで行ったら‥逝くと思うんだ (o_ _)o ~ † ベアウルフとかゴルゴンとかに対処出来なくて。
実際私程度ではゴルゴンの2タゲは危険度UPですから ((( T_T) ソレが初心者さんだったりしたらムリだと思う。

こう言ったクエストで必要なアイテムの場合、私は必ず予備を貰うようにしている (⌒^⌒)b 心配性なのですよ。
特に各ダンジョンへのMGが無くなった今、回線落ち等に因るやり直しの場合を考慮して‥二度手間を避ける為b
だってフィアードからタルティーンへ戻るの面倒じゃん?足元に捨てればもう一つ貰えるから予備に貰っておくの。

ヒュージ来てます!w

実は結構キライな部類に入るフィアードD、視界が悪いし草?に隠れた宝箱を見過ごしちゃうしと散々な場所でw
同じ理由でコイルDもキライです、こう言った野外D?で夜間+雨とか最悪ですから視界 \(><@)/ 見えない!

実はこの時少しミスをしてしまい、2ND長女さんの出した魔符の換金要員としてダンバへ派遣していた次女さん。
お財布が結構一杯だったのにそのまま来ちゃった、ソコへヒュージとか出ちゃったモノだからさぁ大変 (°°;)アゥ
しかも未だ中盤にも差し掛かっていない!ペットインベに物を移しながらも小金に群がる貧乏人ですから私ってw

ゴルゴンに気紛れな性格に翻弄されながら‥一時は死さえも覚悟しましたが (T^T) ペットを犠牲にしてギリギリ。
途中でタゲが変わるあのAI嫌いです! o((><o))((o><))o 確かバリ下級とかにも居ませんでしたっけ?アレ。

フィアードのBOSS

火力の低い2ND次女さんですが、ソレでも何とかボス部屋まで一度も沈まずに‥途中何度も逝きそうだったがw
ボス部屋で待っているのはフラソ×3とスモールゴーレム、初めに邪魔なフラソを排除してからゴレ退治 (≧ ≦)Ω
ココは運が絡んで来る‥扉付近にゴレが居る時は手前の部屋に誘い出すしか、今回は奥に居たのでフラソからb

ランクFでもFBカウンターが間に合いますから [壁]ω ̄)b 慌てずじっくりと対峙するしか‥弱いから必死なのよ。
巨大化されると間合いを間違えてストンプ食らっちゃうのの最早デフォ (ノ*゜▽゜*)ノ 本気で初心者さんレベルよb
やっと倒したかと思えば、今度は褒章部屋前に自生するスミレが行く手を阻む!‥中々抜けないんだもんコレ。

スミレが抜けない件に付いて

キャラに因っては一回で抜けたりもしますが、何故かココまでで運を使い果たした感じで‥10回位チャレンジを。
やっと抜けたら喜び勇んで出ようとしちゃいましたが f(^^;) 褒章の宝箱を開けるの忘れてた!うぉ危ない危ないw
っでタルティーンへ戻ってからCC、アラトの実とホワイトハーブが必要なので倉庫キャラから郵送する為にネッ。

しかしソコで詰まった Σ( ̄□ ̄;) 合成が出来ない‥あれぇ?どうしてなんだろう、もうお判りですよねぇ皆さん。
錬金術系は全く知らない子ばかりのウチの子達、知っている子もいますが取ってはいないのが実情だったりして。
本を買って読まないと ヽ(。_゜)ノ 合成とか出来なかったのですよ、うっかり忘れていた位錬金術は無視してるよw

合成しないと‥

マビでは最高成功確率は99%止まり、つまり1%の確率で失敗も存在する ( ̄Д ̄;) マジやめて欲しいこれは。
例え1%でも失敗確率があるとかマジ有り得ない!最近エンチャでも90%で連続失敗しているからドキドキだよ。
昔あった氷の剣イベントでも失敗して泣いた方もいらしたと聞きますし、こう言ったモノ位100%にして欲しいな。

1%のワナに掛からず成功w

取りあえず今回は1%の罠に掛からずに成功~♪もしココで失敗したら‥もう一度フィアードだよ嫌だそんなの。
画像のキャプションにも綴っていますが、判った所で取る気は無いんだ錬金術なんて (*ノノ) 私的にAPの無駄。
それならば先に上げなきゃならない戦闘スキルがあるだろう?って感じ、基礎が出来ていないのに錬金取っても。

って言うか、その基礎的なモノさえ上げないんだし ヾ(´▽`;)ゝ サービス終了までこのままだと思ってるんだ私w
初心者レベルを脱した辺りで十分ですキャラの育成は、っで次の子を育て始める (°_°;) そんな感じなんだよ。

タイトル取得b

古参キャラ唯一の友達タイトル・ピエリックの友達を取得♪確か兄のキャラが良くコレを付けていた気がする f(^^;)
メインIDの末っ子と四女さんは、ティルコのNPCの友達タイトルを持っているのですが‥その他は古いからネェ。
取りあえず任務完了は次回転生時にでも‥押さないだろうなきっと (*°ρ°) 残しておくのが趣味みたいな感じb

結構タイトルが絡むクエにはヤル気を出す傾向があります私、但しメインストリームは別口‥ソロじゃ無理だしさ。
今回の様に気が向いた時にチョロっと出来る訳じゃないから、相当気合を入れないと出来ないメインストリームは。

友達タイトル付けてみたb

折角なので付けてみましたタイトル (≧∇≦)b コレを常用出来る程のキャラスペックは有りませんから飾りです。
でもまぁ久し振りに必死な戦いもしたので楽しめた?とは思うんだ、生温い生活が好きなんだけどねぇ本当はさw

他の方々のBlogを拝見していると、皆さん結構色々楽しまれています♪私も自分が楽しめればそれで良いとb
なので初心者さんに近い視点のキャラ達しか居ない関係で、中級者以上の方々にはつまらない記事に‥ゴメン。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

