電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/22 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です、今日も良いお天気に恵まれている横浜地方♪趣味のお布団干し日和ですよb

早速ですが本日のお題‥マビでは御馴染みの?秘密商店、昨日はその秘密商店を開く為だけでマビ終わったw
だって幾ら貢いでも ((( T_T) 好感度が最高なハズなのに販売タブが中々現れなくて‥アグネスさんなんて嫌い。
メインIDでは前半の子達だけですが応急治療を少~しだけ上げています、でも2ND-IDではランクFのままで‥

カバンが使える間ならば d(-_☆) そう!今のウチなら銀行枠で同アカウント内のキャラへの受け渡し可能だからb
何気にDEXの底上げ効果も期待出来るし、何よりも負傷の治療が楽になる!←コレ結構重要なのですよ私には。
普通に弱いですから f(^^;) 普段からペットと共闘しているので、貴重な戦力であるペットの治療に絶大な効果が!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw







C4実装以降、それまで使っていたペットの自立戦闘AIがおバカさんに ( ̄Д ̄;) そのお陰で殴られてしまう様に。
距離判定がおかしいの?魔法を詠唱してから射出するまでが長くて‥間合いを詰められて次が間に合わない‥
以前は普通に戦闘出来ていたAIが使い物にならなくなってしまい (ノ_<。) 現在新作を発注しております(誰にだ?

そんな事もありまして (/ω\) 最近メインIDを尻目に活躍する機会が多い2ND-IDでも応急治療を上げたいとb
ですがコイツがクセ者で f(^^;) ティルコスタートの人間キャラの場合、ヒーラーで治療を受ければ教えてもらえる。
だけど今回の様にランクFから上に上げようと思うと‥そう!秘密商店が立ちはだかるのですよ <( ̄^ ̄)> 面倒w


応急治療F⇒Eに上げる為のスキル本をこっそり売っているのが [壁]ω ̄)b イメンマハのヒーラーアグネスさん。
他の秘密商店を持っているNPCと比べると、何故かこの方は最高値に達しても中々開かない傾向があるらしく‥
今回もソレでハマってしまったのです (T^T) 貢がせるにはコレ位しないとダメなんだ!と言う見本の様な女性でw

秘密商店が開かない‥

ダンバで持てるだけ世界の詩集を買い込んで [壁]_・)b 貢ぐ!とにかく貢ぐ!時間を空けて貢ぐ!貢ぎまくるよ!
足りなくなればバルターさん前に配置した次女で買い込み、ペット経由で (゜▼゜*) いい加減開けよ!ってな位w
同じモノばかりじゃ飽きられるのか?と思い、今度はティルコからケーキを♪コレまたペット経由で長女さんへとb

途中晩餐やお風呂タイム (*ノノ) キャ も御座いまして、時間が掛かる事この上ない状況に‥当然他の事出来ない。
途中からはメインPCから2ND-PCに変えて、何時開くとも判らない秘密商店を待つ事に ( ̄~ ̄;) 面倒よねぇ。

メインPCでYouTubeを見たりして時間を潰していましたけどねぇ ヽ( ´ー)ノ ニコニコとか見ませんID取って無いb
むかしID必要じゃ無い頃に何度か見た事あるけど (;¬_¬) あの字幕と言うかテロップみたいなのがウザくて嫌い。


そして遂に秘密商店が開いた!‥のにSS撮り忘れてスキル本買って閉めちゃったよ (ρ_;) ブロガーなのに。
なんたる失態でしょう (*°ρ°) あぅあぅ、でも気を取り直して一路ティルコを目指して2ND長女さん帰還しますb
基本的にウチの子達はティルコに配置されているので、銀行受け渡しするにも便利だから帰ってから預け入れをb

応急治療ランクUP

お陰で2ND-ID所属のキャラは全員ランクF⇒Eへ昇級出来る事に (≧ ≦)Ω AP有る子も無い子もみんなw
メインIDは稼動するであろうキャラしかスキル本を買い与えなかったので (〃_ 〃)ゞ 今回は全員分買ってみたb
万が一先々に行って同じ苦労はしたくないですからねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 秘密商店なんて何故実装したんだろう?

そしてお次は‥またかよ o(T△T=T△T)o 今度はフレッタちゃんのクエストを受けないと秘密商店開かないって。
しかもクエストはフレッタちゃんだけど、秘密商店はマヌスさん?‥あぁダンバのマッスル感溢れるヒーラーさんw
面倒な事ばかりで嫌になっちゃうけれど、応急治療を上げるには避けて通れないみたいなので仕方が無いかと‥


各スキルの準備時間や発動が早くなった新自立戦闘用AIは、現在試験中らしいので近々導入出来るか ( -∇-)b
勝手に動き回って戦うので、時々タゲが被って痛い目に遭ったりもしますが (/-\) 弱いから仕方ないんだ。
殲滅速度重視でダンジョンを周っていますから、新AIが届いたら早速実験を兼ねてルンダDへ‥何時もじゃんw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
秘密商店を出すめんどくささわかります!

俺はネイルだっけ?のを出すのに時間がかかりました><
2011/01/23(日) 02:34:40
URL | オオヅキ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
オオヅキさん>NPCに好感度なんて設定するなと言いたいです (T^T)

しかもリアル翌日になれば‥誰だっけ?と言われてしまう程の痴呆症w
エリンの人々は気紛れ過ぎて困っちゃいますよ ヽ( ´ー)ノ あははh

2011/01/23(日) 14:22:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

