電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/23 Sun
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今日は雲も多く‥薄日は差してくるけれどメッチャ寒い!家の中でも寒いんだよ今日‥。

さて本題へ行く前にちょっと d(-_☆) この所公式の掲示板を見ていると、ナニやら又アカウントハックが増えてる?
一昨年も被害が急増した頃があったけど‥今回もパス抜きワーム等に因る被害なのでしょうか?ちょと違う気が。
少し前にリンク先の方が被害に遭われ、その一部始終・事の顛末を綴られていましたが ( ̄~ ̄;) 乗っ取りだよ?

NEXON-IDのパスやメルアドまで変えて乗っ取ってる、今までのケースとは明らかに違う気がするんだ (-_-)ゞ
それに関連しているのか?ティルコの銀行に色々捨てられている時が‥カバンも捨ててあるし専用装備等もだよ。
このまま運営が動かないとマビ自体無くなっちゃうかも知れない、何かしらの対策を早急にアナウンスして欲しい!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw






そんな状況下でもマビには少しはINしている upipi さん、他人事では御座いません!明日は我が身かも知れん。
折角築き上げてきたモノが無くなったりしたら ((( T_T) そんな不安を抱えながらするゲームって正直嫌だよネェ。
毎回INする度に思うんだ最近 (;¬_¬) パスワードが違いますと出たらどうしよう!って、ソレが今のマビの実情b

アイテムやゴールドの流れとか、運営で解析すればドコへ流れているか解りそうなモノだけれど α~ (ー.ー") ?
しかもNPを他のゲームで使われているのなら余計解りそうなモノなのに‥何故か動かないNEXONが不思議。
多分動いてはいると思うんだ‥うんそう信じたい、でもそれが全くユーザーに伝わらない、お知らせ等が無いし。

皆さんも今一度公式HPのお知らせ欄にある NEXONID管理、パスワード変更のお願い に目を通してみて。
wiki等に罠が仕掛けられていたとも聞き及んでいるので、現状を見る限りその可能性が‥だとすれば私も危険。

そんな不安を煽るような出だしから始ってしまい申し訳御座いません m(_ _)m でも実際凄く不安なんだよ私的に。
何度か綴っていますが、以前フラッシュプレーヤーからパス抜きワームを食らった事があるのです Σ( ̄□ ̄;)
最新版にしていてソレだもん (ノ_<。) その時はスグに警告が出たので事無きを得ましたが、そうでなければ‥あぅ

何も高いアンチウィルスソフトじゃなくても良いんです、Googleの無料のやMicrosoftの無料ので構いません!
そんなのだって実際に検知してくれましたから [壁]_・)b うん私は無料のアンチウィルスソフトしか入ってないのb



さて不安を抱えたままするマビですが、昨日のエントリーで綴っていた様に d(-_☆) 2ND-IDで応急治療を少し。
キャラクターもペットも、ライフが少ない時はファーストエイドの方が効果的だったりもします‥%じゃないからb
でもある程度ライフが多くなると、負傷を治療するのに包帯を使った方が早くなって来るでしょ?(⌒^⌒)b うん。

ウチのキャラでライフなんて高くても150ちょっと?でもペットは高い子だと250位は有るのですよ ┐( ̄ー ̄)┌
どうもペットAIが誤作動?を起こしている状況では (ρ_;) 攻撃を受けて負傷する事が多くなってしまったの。
発注していた新タイプの自立戦闘AIが試作品として届いたので、少しはまともに動くんじゃないかと期待してるb

キーワード獲得b

だけど応急治療は上げておいて損はないし ( -∇-)b FからEへ上げる為のスキル本を得る為に頑張ったんだよ。
で今度はEからDへ上げる為に <( ̄^ ̄)> 又もや秘密商店を‥でも今度は直接ではなく、フレッタちゃんが絡む。
エリン時間で一日に三回しか現れないフレッタちゃんの好感度を上げ、キーワードを貰わねばならない鬼畜仕様w

安く済ませようと思い ヾ(´▽`;)ゝ wiki先生に書かれていた指輪ではなくクマのぬいぐるみで頑張った!ケチなのb
3度目の出現時にキーワードげっちゅ (≧ ≦)Ω 揚げ足取る様だけど‥首輪を噛み切るって理論的に無理じゃ?
首輪って首に付けてる訳で‥ソレを噛み切るってどう言う事なんだか ( ̄~ ̄;) 突っ込み所満載なんですがコレw


ラブの首輪クエでは三種類の図面が存在していて、完成品はみな同じなのですが (・。・)ノ 材料の違いがあって。
今回はメインIDにインゴットが在庫していたのでエイレンさんの図面で ( - -) しかし鍛冶を知らなかったなんてw
昨年末のコラボでタイトル取らせてもらったのはメインIDだけ‥この子鍛冶スキルさえ知りませんでした (/ω\)

仕上げだよ~ん

ラブの首輪完成~♪

どうも完成させずとも構わない様な事がwiki先生に書かれていたが‥万が一ダメだと二度手間なので最後までb
まず使わないであろうミスリルインゴとかも結構銀行に入ってるんだ (〃_ 〃)ゞ 誰か使う?使い道無いでしょアレ。
そして完成した首輪を届けにセンマを目指し ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 時間まで待たなきゃいけないし‥メンドイなw

チケット貰えたよ~b

私は未だにフレッタちゃんの正体が判りません ( ̄~ ̄;) 魔法使いなの?家ってドコにあるの?不思議ちゃんb
そんな事を考えながらも秘密商店チケットげちゅです (≧∇≦)b 応急治療ってこんなのばっかりじゃん!マジで。
休憩スキルもそうですが [壁]ω ̄)b 戦闘スキルでもないのに、昇級させるにはクエストしないと進まないんだ‥

そうは言ってもウチの子達は休憩スキルは全員Fのまま (ノ*゜▽゜*)ノ あれはAP食うから上げる気にもならない。
座れればソレで良し♪格好とか気にもしてないしねぇ ヽ( ´ー)ノ 回復はポーションがぶ飲みでおkだし基本的にw
万が一の負傷はペットに包帯巻かせれば大丈夫だし (^・x・^)b 休憩の絡むエンチャなんて縁のない生活なので。


そしてやっと手にした秘密商店チケットを握り締めて向った先はダンバ、ヒーラーには見えない不思議なNPCで。
確かこのマヌスさんもダンバチームのRPに出て来るハズ、そのうち一度は遣ってみたいと思ってるんだそのRP。

秘密商店開いちゃうよw

こんな遣り取りの後、取引をクリックすると現れるのが特別商品のタブ♪休憩スキルも同じですココまでの流れb
特別商品欄には二冊のスキル本が売っていて、一つは今回のメインターゲット!応急治療E⇒Dのスキル本で。
もう一冊は休憩スキルのスキル本、でも私には必要の無いモノなので f(^^;) 人数分の応急治療を購入する事に。

スキル本ゲットですb

多分面倒なのはココまでじゃないかと (#^.^#) これ以降は秘密商店じゃなく通常のクエストみたいなモノだから。
時間とお金が多少必要なので、私の様な暇人じゃないと中々面倒かも知れません‥特に秘密商店開くの d(-_☆)
最初のアグネスさんが強敵ですからねぇ α~ (ー.ー") 最高ランクまで好感度あげても開かないってどう言う事?

ランクDへ昇級

今回思いつきで応急治療を上げ始めましたが f(^^;) コレは上げておいて損は無いとメインIDで実感しているし。
一応DEXの底上げにも成っているので、エルフっちには良いかもしれません♪弓の火力に直接響くからエルフb
ジャイキャラのバランス補正の為にもDEXは欲しいし、一応2ND-ID全キャラ分スキル本買って読ませたよ。


この先はケルラキャンプでのクエストになるので、各自個々にクエを進めないと‥面倒だけど仕方ないですよネェ。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

