電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/25 Tue
昨日は結構寒かったけど‥今日はお日様が柔らかな日差しをプレゼントしてくれています (*´ー`) 幸せな感じb

こんにちゎ (=°-°)ノ 歯磨きで強くヤリすぎたのか歯肉炎?になってしまい、歯医者さんで治療を受けてきたの。
大した事は無いと言う事で f(^^;) 消毒してもらいお薬をもらって帰って来ましたが、近くにあるとこんな時は便利♪
うん、だって私のお部屋から見える所にある ( -∇-)b コンビニも視界内に‥便利過ぎて逆に行きませんけどネェw

さて d(-_☆) 前回綴っていましたが‥なにやら公式の掲示板にアカウントハックのスレが多くなって来た気が‥。
このままだと本当にヤバくない?アカウントハック続出⇒引退者続出⇒マビ過疎化⇒サービス終了って図式が。
恐らく掲示板に書かれているのは氷山の一角でしょう‥ティルコであれ程色々棄てられている現状を見る限りは。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw




マビの場合一つのサーバーに幾つものCHサーバーが有るし、コストや管理等の問題で現実味はありませんが。
大分昔に【GMコール】の実装を要望した事もあります (〃_ 〃)ゞ っでお返事はお約束のテンプレでしたけどネッ。
でも本気で対策を施していますよ <( ̄^ ̄)> って姿勢を示さないと、皆ポイントチャージしなくなって来たら何れ。

NEXONだって企業ですから、収入源でもある課金(ネクソンポイント)が入ってこなくなったら打ち切りの可能性も‥
色々な憶測が飛び交う中、今日はNEXON系の課金サーバーが一斉にメンテナンスを行っていましたが何故?
しかもNEXON公式もリニューアルされている α~ (ー.ー") 何か穴でも開いていたのか?仕掛けられていたか?

もう少し企業として努力しているんだぞ!ってアピールして、安心させて欲しいと思うのは私だけでしょうか f(^^;)
アナウンスが少な過ぎるんだ‥まぁサーバー機器メンテナンスと言いつつ臨時メンテでランダムボックスだしw
お金に成る事以外は余り言わない会社ですから ヾ(´▽`;)ゝ その辺りは諦めるしかないのかもって思ってるよ。



そんな中 d(-_☆)少し腫れちゃった歯茎を気にしながらもマビしていた upipi さん、最近ロクな事はしてないです。
先週末は王城ぱーちーへ2キャラ投入したりもしました f(^^;) 一時期収まっていたのに最近酷いねっ待ち時間!
代わる代わるのドラゴン召還・爆弾の連鎖爆発・ジャイキャラでの騎乗ペット召還しっ放し等々‥ ┐( ̄ー ̄)┌

余程全チャで「騒ぐなガキ共! ( ̄△ ̄#) 」と言いたかったが、小心者の私には言えるハズもなくひっそりと‥
見ていておかしいのは、まもなく王城パーティーが始りますのテロップでピタッ!と止まる事 (゜▼゜*) ナニそれw
抽選券欲しさに大人しくなるらしく‥みなさん結構必死なんですねっ! (´ー`) ちょっと毒づいてみましたがどう?

その1・D⇒Cへのクエスト

そしてコチラも、絶賛継続中だった2ND長女さんの応急治療ランクUPの旅・第三回目♪ココからはケルラですb
通常ランクFを持っているので、そこからランク9までに必要なAPは31 d(-_☆) それで色々美味しいなんてネッ♪
しかし何故上限まで上げないかと言えば‥クエストで集めるモノが面倒だからに他ならない ((( T_T) しんどい。

取りあえずは秘密商店を二回クリアーしてランクDへ昇級したので、ケルラキャンプでのクエストへと移行したの。
現在上限であるランク8までずっとヒルブリンさんがクエストを下さいます、最初はモフモフして来い!と言われw

その2・モフモフ中w

最近全く羊毛刈りなんてしなくなっていたので腰が痛く成っちゃう ヾ(´▽`;)ゝ あははh、そんな姿勢ですよネェコレ。
ヒーラーアルバイトではお馴染みのこの光景、確か包帯の素材に使うとか言われると思ったけど‥忘れちゃった。
以前メインIDの子で、ヒーラーアルバイトを上級まで上げた事があって‥マナポを山の様に在庫してるんだよb

その3・昇級クエ完了b

その4・ランクCへ昇級

キャンプ前に居る羊さんから羊毛を刈り取る簡単なお仕事で昇級可能に (≧∇≦)b そしてランクCへと昇級ですb
基本的に祝ポはティルコの聖堂ボランティアで確保しているので、ここでヒーラーアルバイトとかした事無いんだ。

ケルラキャンプはヒーラーアルバイトで祝ポ貰えるんでしょ?その気に成れば最大20個確保出来るのですよ♪
ウルラで聖堂ボランティアをして報告したら即大陸移動してヒーラーアルバイトを [壁]_・)b 面倒だからしないけど。
報酬で貰えるモノは同じでも、アルバイトの種別が違うからエリン時間の一日に二回出来るのですよ祝ポ確保がb

その5・在庫してるんだb

あくまでもギブ&テイクの精神です ヽ( ´ー)ノ まぁその辺りはRPGの基本ですし我慢するしかないですけれど。
しかしコレって意外と面倒なのかも ( ´・ω・`) カルー森ダンジョンでもタイトル付きのが落とすからパーツって‥。
でも何でも在庫していると評判の upipi さんです (#^.^#) しっかり持ってるんだよ各種パーツを、船員時代にねぇw

遠洋漁業に upipi さんを派遣していた頃に、謎の宝箱が実装されて小いMOBが出現するようになったのです。
そのMOB達って結構パーツを落としてくれるので、ソレを倉庫キャラの銀行に預けてあるのです(貧乏性なのw
だからこのクエストはティルコから郵便で送って即完了 (⌒^⌒)b 郵便システム実装時は時間掛かったのにネェ。

その6・毒ですよねぇソレっ

流石に私でも光るパーツは‥多少在庫はしているけど (/ω\) 正直使わないからコレクションにしかならないw
でも‥どうやら可也危険なモノらしいので (;¬_¬) 取り扱い注意って感じですネェ、いっそ誰かに送りつけようか?

その7・ランクBへの昇級ク

あれ!?キャプション間違えてる (ノ_<。) 上の画像‥ランクDではなくランクCです申し訳ない、しょんぼりーぬ。
今回画像が多いのと、同じ様なモノが多々有りまして f(^^;) えぇ言い訳です、取りあえずランクBへ昇級ですネッb
そして一連の応急治療クエスト中最高に楽なクエが ( ̄ー ̄)v 10回使うだけの簡単なクエになっていますコレ♪

その8・一番簡単なクエ!

額面通りに誰かに10回ではなく、自分やペットでも可!ヾ(>▽<)ゞ とにかく10回応急治療を使えばおkなのb
このクエ中、自キャラへ包帯を使っていたら (*ノノ) 知らない方がペットを召還、丁度カーソルが‥巻いちゃったw
負傷していたし良いよねっ?勝手に治療するな!って怒っちゃいゃ~ん (/-\) いぇ怒られてはいませんけど。

その9・Aへの昇級クエ完了

その10・ランクA到達b

ソレまでの苦労、特にEやDへの昇級で苦労した後なので‥こんなに簡単で良いのかしら?と不安にさえなる‥。
っで一気にランクAまで駆け足で昇級して来ましたが ( -∇-)b お次は数字ランクへ昇級する為のクエストが。
そのランク9への昇級クエである地域へ行かねばならなくて、ケルラMTをクリックしたんだ‥ Σ( ̄□ ̄;)アゥ

・・・なんと知らない?まさかとは思うけど行った事ないのか ヽ(・_・;)ノ 未だに足を踏み入れた事がないのか?
しかも一番最寄りで記憶しているMTがバレスだし‥ピシス地方ではバレスしか知らない状態でした2ND長女。
確かに余程用事が無ければ来ませんけどねぇザルディンなんて、ワイバーン狩りか赤竜好きしか来ないでしょ。


そんな感じでまだまだ続く応急治療の昇級クエストの旅、次回は最終回【ランク9到達編:仮称】をお送りしますb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

