電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/26 Wed
寒いけどお天気は良いので、日向を歩くと暑くなってしまったりも(ドッチなんだよw)えぇ今日も晴天です横浜はb

こんにちゎ (=°-°)ノ 今日も朝から歯医者さんへ診察に、その帰り道少し遠回りをしてお散歩を楽しんできたよ。
我が家の庭へ来ている子達だと思う様な [壁]ω ̄)b 少しFatなスズメさん達にも遭遇、丸まるとしていて可愛い♪
そんな upipi さんですが‥先程釣りっ子さんの鍛冶屋アルバイトの為にINしたら (;¬_¬) どう見ても変な方が‥

お財布が溢れてしまったので銀行へ行ったのですよ d(-_☆) ティルコの銀行へ、そしたらアイテムばら撒いてる!
PT羽やキャンプファイアーキット棄てる?そのウチにカバンまで棄ててる‥確実にアカウントハックの症状です。
そんな時GMコールさえ有れば! (><;) と本気で思った‥どうする事も出来ない、ただ見てるだけしかだよ…。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると良い事あるかも知れないよw







な~んか公式の掲示板もアカウントハックのスレばかりで滅入ってしまう今日この頃、本気で明日は我が身かも。
昔遊んでいた同じNEXONのメイプルストーリーでは、今日のメンテから二重パスが導入されるとかお知らせがb
相当垢ハックが多くなってきて、対策を講じなければ成らなくなってるみたいですアチラも ( ̄~ ̄;) ‥マビには?

まだ向うのID残ってるから、後でパッチ充ててパス設定だけでもしてこようかな?無駄な足掻きだと思うけれど‥
昨日NEXON系の各ゲームで課金鯖のメンテが一斉に行われていました、そしてNEXON公式もリニューアルb
兄曰く「お姫様ドレス事件じゃないけど、又仕掛けられていたんじゃねっ?だってネクソンだしw」とか言ってるよw



そんな明日さえも分らない状況下ですが [壁]_・)b 突然始った【2ND長女さんの応急治療スキル上げの旅】は。
いよいよ最終目標のランク9を目指してクエストを‥ヒルブリンさんが我が儘を言うから ヾ(´▽`;)ゝ 面倒なのにw

その11・硫黄なんて使えない

コレってアレですか?硫黄で麻痺させちゃおうって事ですか?でも麻痺するより中毒で逝っちゃいそうだけどソレ。
まぁRPG等ではお約束のお使いクエストですから f(^^;) 硫黄を掘りにザルディンへと‥ありゃ?印がないぞ!?
2ND長女さんがケルラMTをクリックしたら d(-_☆) イリア大陸で一番北側に表示されたのはバレスMTだった。

えっ Σ( ̄□ ̄;) まさかこの子ザルディンへ行った事がないのか?ピシス地方だってバレスしか知らないし‥
2ND-IDのエルフっちは全MTを記録していたハズ!それなのに長女さんが知らなかったとは思わなかったよ。
バレスから空路ザルディンの入り口を目指し ε= (ノ**)ノ 手前のMTを記憶しようと、そう言えば思い出すなココ‥


ザルディン実装時にメンテ前にこの場所へ upipi さんを配置したんだよ、メンテ明けにINするとマビ三周年記念!
今も upipi さんのカバンに入っているおもちゃのハンマーが♪そう考えると私も古い部類に入っちゃうのかなぁ?
6月の終わりでマビ暦が満5年に成りますから (/ω\) それでもやっている事は最初の頃と変わらない謎の人w

最初にザルディンへ足を踏み入れた時だけムービーが流れます、他の方のペットでMTで移動すると見れない。
何度も見ているのでEseキーでキャンセルしちゃうけど (*´ー`) 一度位は見てもいいかも♪って思いますソレb
初沸きした赤竜にも会えたけど、ワイバーンの存在を知らずに遊覧飛行していて撃墜されたのも思い出ですか?

その12・初めて来たみたいで

最低限カリダキャンプMT位は押さえて置こうと思い [壁]ω ̄)b 基本的には用の無い地域ですから私的にはネッ。
赤竜退治なんて参加しないし、メインストリームもしないからG8辺りでウロウロする事も無いので (〃_ 〃)ゞ テヘッ
でも万が一の事を考慮してココだけは覚えておこうと思うんだ、温泉ザルには会いに来るかも知れないからねぇw

そして方向キーの↓を押しっ放しで硫黄を求めて移動、少しでも上昇すると危険度UPしちゃうから超低空飛行b
硫黄を掘る時気を付けていないとクワガタ?が襲い掛かってくるので (」゜ロ゜)」 ペットで防戦していたのですが。
アレって遠くから見るとキッチンの黒い悪魔に見えるのは私だけでしょうか?カサカサ走り寄ってくるし 【><。】ヒィィ

その13・硫黄をよこせ!

日頃の行いが悪いからか?硫黄を掘っても失敗の連続 ((( T_T) 化石とかどうでも良いモノはポロポロ出るのに。
復元するの下手だから拾いもしません (ノ*゜▽゜*)ノ 硫黄!硫黄を下さい!硫黄だけで良いです!お願いしますw
5個スタックだから嵩張るんだよねぇ硫黄って、スタポ飲みながら必死に掘ったよ‥重労働させられた気分ですb

その14・9ランクへのクエ完

気紛れから始った2ND長女さんの応急治療スキルランク上げ、遂にランクAの項目を埋められたので完了です♪
前回・前々回の秘密商店と比べれば、その後の昇級クエは簡単なので ( ̄ー ̄)v 上げておいて損は無いと思う。

その15・遂にランク9達成b

各種スキルを上げ始めると必ずと言って良いほどランク9にするクエストが来ます、この応急治療も当然の様にb
ランク9達成すると (⌒^⌒)b 漏れなく白衣の天使になれます♪うん当然男性でも、実は天使には性別無いのよ。
ただ私的には余り良い事ばかりではなく、応急治療を上げるとライフも上昇してしまうのが欠点かなぁ?って感じ。

基本的に皆低目なのですライフが、upipi さんですらLv50付近で150前後ですから [壁]ω ̄)b 30ポで事足りる。
ウチの兄のキャラの様にライフポーションは最低でも50を使う!って子はウチには居ないのです、皆30ですから。
なので中途半端にライフが上昇するのが嫌だなぁって思ったりも、でもDEXの底上げ&治療の%上昇は歓迎♪


頼んであった新作の自立戦闘AIも中々良い感じに動いて‥ん?魔法に対して動かないんだけど仕様なのコレ?
公式のペットAIを見ても、対魔法が動かなくなってると書かれていますが‥何故か動かずに撃たれてるんだ。
詠唱し始めたら潰しに行く様に指示されているのに α~ (ー.ー") フラソ対策出来ないと任せられないじゃん‥。

タゲの分散をペットに任せているヘタレですから (/-\) ペットAIが命綱なのです、う‥動け~っ!みたいなw
壁際で骨ワンコと対峙しても、英字ランクのボルト魔法が間に合う様に改良してもらったので対魔法以外はおk♪
万が一殴られてしまっても o(">_<)っ★(#'3') 包帯巻きまきして あ・げ・る♪白衣じゃないけど天使だから多分w


それにしても (;¬_¬) 一連の垢ハックはナニが原因なのでしょうか?やはりリンク先の方の様にwiki先生かな?
毎日INする度に怯えながらするマビって凄くストレスに成ってきてる (T^T) いっそ休止しちゃった方がマシか?

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

