電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/04 Fri
そろそろバレンタイン・イベントだろう♪と思っていたら‥肩透かしされた感が、こんにちゎ (=°-°)ノ upipi です。

大分ネタが尽きてきているのか?最近妙に使い回しなイベントが多くなって来た感じですが ( ̄~ ̄;) どうなのよ?
検索キーワードでも『デザドライベント 2008』とか『デザドライベント 出現場所』等これでもか!って位HITしてるb
今回出撃していないので私は確認していませんが、前回と同じならばラノ地域の羊の地上図付近だと思います。

大体リアル4時間周期で現れる予定 [壁]ω ̄)b 次は討伐若しくは逃走からですから、徐々に後ろへとズレる‥?
因みにもし前回同様の位置に出現するのなら、参戦される方は付近一帯に生息するMOBにも十分にご注意をb
あの辺りって結構色々居るからねぇ ヽ( ´ー)ノ 気が向いたら一度位は行ってみようかとは思うけれど‥重そうで。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw







この調子だと d(-_☆) バレンタイン・イベントも昨年の使い回しでラビダンジョンかな?釣りしてラビDへ行くアレw
カップルなんたらの男性用と女性用が‥中々出ないのですよねぇ ((( T_T) 一体何週した事やら?って感じ。
サキュバス衣装をレンタル出来たイベントも有りましたが、アレは期限が来ると裸にされたから (/ω\) もう嫌!

私的に使い回しでも嬉しいのはイリア宝箱探しイベント♪出たアイテムをNPCに売却するだけの簡単なお仕事b
どうせ4月の○周年記念イベントで今年もヤルんじゃないかと思ってる ( -∇-)b 基本的に使い回しですからネッw
ですが唯一古代の魔法の粉を量産出来るイベントでもありまして、昨年も大量に発掘して‥ドコに仕舞ったっけ?


昨晩丁度INしていた時に、弓は撃てなくなるはペットのAI発動もおかしくなるはで‥なんだよコレ!? ( ̄Д ̄;)
22時を少し回った辺りだったので、デザドラさんが沸いていたのかも知れません (;¬_¬) 4時間周期なら丁度b
しかもその時INしていたのはエルフっち ヽ(・_・;)ノ 幾ら中級とは言え殴られれば痛い!うん紙装甲だもの‥。

休憩中だよ~ん

ご覧の様に砂竜祭りの影響が収まるまで休憩してました [壁]ω ̄)b そんな状況でも皆さん戦えるのでしょうか?
何時も不思議に思ってるのですが α~ (ー.ー") 他の場所でも固まる位の状況下で、巨大生物討伐戦動けるの?
現場ならPCのスペックで違うと思うけれど、関係の無い場所でこんな状態に成るのは回線弱いからでしょうか?


因みにウチのエルフキャラ達は、初期の容姿なので耳が長くて f(^^;) 最初はコレしか無かったんだよ‥顔も耳も。
後から小耳やタレ耳等と一緒に顔の模様?も実装されて来た、でもカスタネア様の髪色は未だに実装されないb
アトラタさんの呪われた黒髪は昨年のタイアップイベントで‥良いのか?エルフの黒髪はアレだよ‥ ( ̄~ ̄;)

タイアップの為なら、物語の基幹に関わる設定も無視してしまうNEXONってある意味凄いと思うんだけど (*´ー`)
ソレを言うなら‥ローディング画面の表示で【エルフはメモリアルタワーで記憶を共有しています】って設定も変b
だってアトラタさんとタウネスたんの愛の物語が ( ̄□ ̄;)フィリアのエルフ全員に知れ渡ってしまってる事にw

そう考えると結構いい加減なのかも ┐( ̄ー ̄)┌ 初期設定から物語を追加した為、辻褄が合わなくなっている。
G3のラストで明かされる衝撃の事実でさえも、実はG1のラストで腹黒モリアン様からさり気無く聞かされてるしw
メインストリームの順番を無視してまで新規IDに降ってくるG9、そしてG13とかさ‥ココの開発っておかしいだろ?


そんな適当なメインストリームのG11でず~と止まっているメインIDの各キャラ ヾ(´▽`;)ゝ 固過ぎるから無理。
長女 upipi さんは王城ソロのクエが一部屋で詰む!倒せません硬過ぎて(高級)、ソコを弓で射られて終了ですw
唯一次女さんだけがG11を終わらせていますが‥完了を押していないので f(^^;) ソレ以上進める気はないんだb

そして三女さんと四女さんがG11のとあるクエストで止めてある <( ̄^ ̄)> ココから先に進める気は全く無いの♪
昨日終わったペットダンジョンイベントで、ペットをキア前に召還させる為に派遣されていた三女さんでそのクエをb

三女さんで少しだけb

もう何十週したか覚えていませんが (〃_ 〃)ゞ ココから先に進める気が無いのです‥だって褒章が美味しいしb
累積200台のこの子だと、このキアG11クエストDは中級準拠 (⌒^⌒)b つまり褒章はキア中特産のメイスなの。
昔はココで出るメイスが憧れだったりもしました (〃ー〃) エヘヘ 、抽出素材としてもそのまま使ってもドチラもおk♪

使い方が判ったらしいw

本当にゴメン!最初の部屋でなにかが判ったらしい (゜▼゜*) そう言えば持ち替えただけで戦闘してないや全然w
多分メインIDでマスタリ系をFにしたのって α~ (ー.ー") 長女 upipi さんだけじゃないかなぁ?後は知ってるだけ。
あっ四女さんもランクFにはしたかも、だってルンダで遊んでいたから (ノ*゜▽゜*)ノ 出番が無い子はそんなモノさb

大体さ (*°ρ°) メインIDと言っているのに、未だに誰一人として将来の希望無いんだよ‥全然転生しないから。
しかも育児放棄されてしまったので (´ー`) テヘッ 、この三女さんなんて30Lv前半で放置されちゃってる残念な子。

カオスな三女さんb

それでも一応は第三形態までは育てたんだ ( 个_个)b DKで一番鎧っぽい格好になるカオスナイトまでは育てたb
人体標本には成りたくないので (/ω\) 永遠にこのままで行く予定です三女さん、upipi もホーリーで止めてるし。

エルフっちもジャイ子さんも第三形態まで進化させていますが、ジャイ子さんだけは最終形態まで行ってみたい‥
だって見た目が悪いんだもん第三形態の (ノ_<。) もういいや!って感じでイェティーに成ってしまえばと思ってる。
でも最近すっかり存在自体忘れられているので (/-\) その前にマビが終わってしまいそうな気もしますけどw

ブキャナンさん

キア中級準拠なので、出て来るMOBはライフこそ低目のモノですが攻撃力が高い!一撃が痛かったです 【><。】
この三女さんは普通のお洋服しか装備させて貰っていないのもあって、被ダメがモロに貫通してきちゃうからネェ‥
ウチの子達って殆どがディフェンスEかFなので (* ̄Θ ̄*) 打たれ弱いのですよ、最低限のスキルランクばかり。

このG11のキアダンジョン、ボス部屋にはブキャナンさんしか居ません ('▽') イヒ♪面倒なボス戦が無いから好きb
当然の様にスルーされるクエストの張本人、会話したら終わってしまうので‥毎回華麗にスルーして褒賞部屋へ。
上で綴っっていますが同じクエを四女さんも保持しています、絶対に終わらせない様にしてメイス量産するんだw

荒はげゲット!

その昔 d(-_☆) 初めてダンバへ出稼ぎに行った時、露店と言う物が広場に‥看板には【荒ハゲ】と書かれていたw
ソレが荒く激しいの略だと知ったのはもう少し後でした (#^.^#) 今は皆さん二刀流全盛期ですからメイスなんて‥

トレボー式改造入れて使い潰しにでも ( ̄(エ) ̄)ゞ 耐久減少改造だけれど凄いんだよトレボー式の改造ってばb
片手斧もトレボー式入れると豹変するからねぇ ヽ( ´ー)ノ 耐久減少しても今なら次を作るのも簡単だし(熟練貯め
破滅の激しいだったら抽出して激しいだけ使っても良いしねっ♪暇な時メイス量産しよっかな久し振りに (* ̄m ̄)



それにしても相変わらず公式の掲示板にはNPを使われたとかのスレが、もうどうにも成らない所まで来てるの?
大体何ヶ月もINしていない人までもが、NEXON-ID抜かれてるってどう言う事?やはり本丸が落ちてるのかも。
丁度NEXON公式HPのリニューアルと同時に、各ゲームの課金鯖の臨時メンテも行われたりしましたしね先月。

まぁ何があっても知らぬ存ぜぬでシラを切る企業体質みたいなので、何かを望んじゃいけないんだろうけれど‥
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

