電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/05 Sat
今日は午前中に地震が (゜ロ゜) うゎ!一応は耐震住宅のクセに‥私の部屋は二階なので良く揺れるんだゎ本当w

不謹慎ながら地震や台風が来るとワクワクする upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ♪まさに大自然の驚異みたいb
思ったんだけど‥岩盤まで杭を打ち込んでいる所為で、逆に地震の揺れをまともに受けてるんじゃないのかコレ?
建て替え中に何度も観に来ましたが、筋交いやら各種金具も其処彼処に‥震度7でも大丈夫らしいけど (;¬_¬)

それ程の地震が来たら、家が残っていても中は惨状を呈していると思うのですが (/ω\) 私も吹き飛びそうだしw
今朝の地震が来た時は、丁度マビを起動していたダメ人間な私 ヾ(´▽`;)ゝ 午前中から聖堂ボランティアしてた。
で地震の揺れが始って‥あっ地震だ! o(*^^*)o 揺れてきた~♪←コレが普通の状態、逃げ送れて死ぬタイプb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw






しかしですよ奥さん! (´・ω・`) 誰だよ?‥今日のマビは午前中から重いぞ!CCするとショトカが中々来ないよ。
上級維持の為だけに続けている聖堂ボランティア、午前中なら軽いと思ってINしたのが間違いだったみたいで‥
私の環境(回線等含む)でCCが重いのか?それともNEXONのキャラ鯖が重いのかは解りませんが‥向うか?

先週のメンテでショトカが初期化され、その後も数日間CCしても中々ショトカが来なかったのと同じ状態ですし。
普段なら午後3時頃から徐々に重く成り始めて、デザドライベント頃がピークになる感じなのに‥今日は何故だ?
相変わらずメンテしてもCH鯖が落ちまくっているみたいですし、良く皆さん耐えてるな?って関心しちゃう最近。

アカウントハック・NPの不正使用・鯖落ちに因るアイテムロスト等々、言い出せば切がありませんが (〃_ 〃)ゞ
正直言って最近人減ってきてるよねぇ?オンラインゲームではゴールデンタイムなハズの22時頃でも少ない‥
ルエリでは混雑表示さえ点かないCHが増えてきてる [壁]ω ̄)b LHが始った頃の様な人の減りっぷりですよw



そんな感じで過疎化し始めているマビですが、悠々自適と言うか相変わらずイベントなんて関係ない感じです私。
カバンの中身を整理したいが為に課金して変身出来る今のウチに (≧∇≦)b 2NDの長女さんのミル修練でも!
スタミナ回復出来る間にしないと‥空腹が増えてからじゃキツイしねっ (> <;) って事で思い立ったからGO♪

向った先は昔お世話に成ったロンガ砂漠直下のアリ地獄、何故今時アリ地獄でミル修練?影ゾンビあるじゃん?
実はアリ地獄ってフィールド扱いなので d(-_☆) 万が一の事故死でもその場復活が出来る!←ココ重要ですw
影ミッションではその場復活が出来ないから ((( T_T) ミル修練ではデッドリーでMOBに因る事故死が必ずb

始めのウチは‥

メインIDから全ての弱体化装備をコンバートして ( ̄- ̄)ゞ いざ出陣!火力が無いからココってのもあるんだよb
深海ナベを装備する関係で片手にしか武器が持てない、なので一撃で確実に倒せるMOBでしか修練したくない。
しかも全弱体化装備を持ってきたので、ボス・とても強い・強いの全てがココだけで埋められるのですアリ地獄は。

でもね‥フィールド扱いなのが災いしてドロップが無くなっちゃうんだよ (T^T) ある程度の時間経過で出なくなる。
しかも何故かMOBが消えたりする様に Σ( ̄□ ̄;) BOT対策らしいけど気持ちの良いモノじゃないですコレは。
多数の強い敵と言う項目を埋めたいのに、巻き込める!と走り寄った所で消えちゃうとか ((( T_T) イジメだろ?

ミル・ランク3へ

昨年の経験値二倍セール時に狂った様にG13のアレを周回して、LvUP&ミル修練した2ND長女さんでしたが。
その後のルンダ通いでランク4までは上がっていたのです、でもやはりランク1まで上げて置きたいと思ってねぇb
ウィンドミル修練は何キャラもランク1まで上げてきたのでお手の物ですが、やはりランク5以降はマゾいですw

ミル・ランク1ってPTプレイ時には邪魔者でしかありませんが、基本ソロの私に隙はなかった (゜▼゜*)あははh
ステータスの底上げも出来るし (≧ ≦)Ω なんたってあの範囲攻撃を一度味わってしまうとソレ以下では‥ねぇ。

殺られちゃった‥

そしてこうなった (o_ _)o ~ † 倒したツモリで居たらデッドリー状態の所に一発!コレが事故死と言うモノです‥。
ミル修練中には必ずこんな事態が発生します、だってミルし過ぎてデッドリーだから一撃だもの ((( T_T) ショボン
でもフィールド扱いだからその場復活が出来るので (/ω\) じゃないと最後の街での復活になっちゃうから面倒b

ランクUP可能にb

メインIDでは誰一人として未だに将来の希望を持っていませんが、2ND-IDの子達は持っているので楽よ修練!
ランク4の40%位から始めた昨日のミル修練でしたが、マゾいとか言いながらも淡々とミルし捲って昇給可能にb

ランク2へb

多分昨日はトータル4時間ちょっとはマビしていたと思います、最近にしては長時間マビった感じ f(^^;) てへへ。
飽きてくるとログアウトして他の事したり音楽を聴いていたり、っで又ミル修練を再開するので就寝前までマビ!
本当にここまでマビしたの久し振りですよ ヽ( ´ー)ノ 普段はアルバイトでINしたり、精々ルンダを数周だけだし。

昨晩はココまでで終了♪

後少し!って所まで進んだのですが修練 d(-_☆) お子ちゃま並みの睡魔に襲われて断念、今日中にはランク1?
でも王城ぱーちーも有るし α~ (ー.ー") 修練二倍でも1体倒して0.010だし‥ココからが辛そうですよねぇマジで。
取りあえずランク1にしたいだけで (〃_ 〃)ゞ ミルマスとか目指していませんから‥使えないタイトルだからアレw

熟練が貯まるなぁ

昨日のエントリーでSSを載せたキアG11クエストDの褒章の荒はげメイス!を、今回のミル修練のお供に使ったb
昨日だけでコレだけ熟練が (◎_◎;) もう少し熟練が貯まったら、トレボー式改造でも入れて次女に持たせようっと。
さてさて、今日も残りの修練埋めでもしてきましょうか (ノ*゜▽゜*)ノ 他は上げなくともミルだけは上げるんだよんw


大分各地でインフルエンザは流行っているみたいですが、皆さんもお気を付けあそばせ [壁]_・)b 辛いからねぇ。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
デッドリーの敵はホント腹立ちますねw

ミル修練乙さまですー
ランク1までがんばってください~♪
2011/02/06(日) 00:44:40
URL | オオヅキ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
オオヅキさん>ミル修練中の事故死はお約束になってます (T^T)

MOBだけじゃなく自キャラもデッドリーなので、先に攻撃した方が勝ち!
気が付かない私は何時も殺られてしまうおバカさんなおですよ f(^^;) エヘヘ

2011/02/06(日) 14:40:12
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

