電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/06 Sun
スッキリしないお天気の横浜地方から、本日もグダグダとお送りするコメンテーターの upipi です f(^^;) こんちゃ♪

早速ですが d(-_☆) 現在進行形で開催中のデザドライベントに関連して、連日多数の検索がHITしているので‥
全般的に出現場所が判らないみたい?ですが、通常のカイピ渓谷ではありません [壁]ω ̄)b ムユ砂漠の東側b
羊の地上図付近ですから (⌒^⌒)b 公式のお知らせ自体が手抜きなので、場所が明記されていないのが原因?

前回 2008年の同じイベントの時 には告知されてた気がするのですが α~ (ー.ー") 今回は一度も行ってなくて。
正直PCのスペックが低いので(激安品)、最近の巨大生物討伐戦は余り行きたくないの‥飛行ペット実装からb
一発叩いて後は上空に退避されている方が多過ぎて ((( T_T) 重いは攻撃するのもバカらしいはで行かないの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw



飛行ペット実装前も一発叩いて避難されている方は居ましたが、あからさまに褒章目当てで上空避難ってねぇ‥
ボスハンターの方が居なくて、10キャラちょっとで戦ったりした事も (*°ρ°) 逃げられても皆で治療しあったり。
初期のイリア巨大生物討伐戦は楽しかったのですよ♪終わってからキャンプファイアー囲んでお話ししたりしてb

今は一部の方しか行かないかもですが [壁]_・)b コンヌースの西側に位置するメトス!あそこも凄かったの一時。
死闘を繰り広げる数十人の中に混ざって何度も逝ったさ ヽ( ´ー)ノ 楽しかったけど一週間もせず寂れてしまった。
メトスでも知らない者同士が夜明けと共に治療しあったりして‥あぁコレがオンラインゲームなんだなって思った♪

今は思いっきりグレーゾーン的なボスタイマー?とか有ってBlogに貼られていたりしますが、効率重視なのかな。
皆でお祭り騒ぎをするとかじゃなくなってしまったですよねぇ、どんどん殺伐系になってきた気がします(懐古房w



さて ( -∇-)b 昨日のエントリーで綴っていた2ND長女さんのミル修練ですが、意外と簡単だったかも知れないb
多分小一時間ミルミルしていたとは思うのですが f(^^;) 思っていたよりは楽にランク2の残りを消化出来た気が‥

昇級可能に!

丁度クリティカルの表示にかき消されてしまいましたが (/ω\) 一瞬ランクアップ可能の文字が見えたのですよ♪
将来の希望って凄いよねぇ‥今までの苦労は一体ナンだったんだろう?ってな位サクサクと修練が埋まっちゃう。
バカみたいにアリ地獄に篭ってミル修練していた今までの苦労ってナニ?どんどん温く成って来た最近のマビは。

しかし‥将来の希望ってキャラ作成時には適用されないから、初回の転生時になって初めて選べるのですアレb
それに昨年のC4実装以降に転生していなければ (〃_ 〃)ゞ 私のメインIDの子達の様に未だに夢も希望もないw

ランク1達成b

そして思い立って二日目にはウィンドミル・ランク1へと昇級!ランク4からだったけど早過ぎなくねぇコレってば?
因みに自身5か6キャラ目ですミル1になったの f(^^;) そのウチ upipi さんだけがマスター持ってるけどイラネッw
あんなゴミみたいな効果しかないマスタータイトルなんて使い物になりません <( ̄^ ̄)> 本当にただの飾りですb

2ND-IDでは初めてのミルランク1になった長女さん、火力はともかくとして‥これで攻撃範囲は同じになるからb
ただ矢張り低年齢時のミル範囲は狭いんだなぁ ( ̄~ ̄;) って実感しました今回、同じランクでも変身時とは違う。
ミルを生かすのなら17歳体型の方が有利だと思いますネェ、最大範囲になったミルは楽しいぞ!っと言ってみるw

基本的にウチの子達はミルだけしか上げていません (*´ー`) その他のスキルは殆どが英字ランクのCやDで‥
そんなでもルンダ通常位ならなんとかなるんだ♪怖いのは多タゲになる事なので、どうしてもミルだけは上げるb
各キャラ最低ランク9・常用レベルとしては最低ランク5は欲しい所 d(-_☆) 出来れば今回の様にランク1まで♪


そして2ND長女さんのミル修練も終わった昨晩☆遂にあの子が動き出した!メインIDの末っ子さんのG1再開b
カバンの中に閉じ込められていたRP用アイテムが出せる様になったので、今のウチに進めようかとアルビDへ。
しかしG1最初のRPは3人居ないと ┐( ̄ー ̄)┌ 兄にお願いして3PC体制で、自前のキャラ動員して突撃b

普通なら誰かにお手伝いを頼まなきゃ出来ませんが (/-\) 幾つもID持ってるし、我が家にはPCが幾台も。
その気になればペッカの入場さえ自前で出来ちゃう ((( T_T) 入っても進めないけどねぇペッカなんてさ無理よ。

G1のRPにて‥

取りあえず戦闘は幼女になって喜んでいる兄に任せ ヾ(´▽`;)ゝ 私は演奏して応援していましたずっと(戦えよw
気が向いたら今日はバリ褐色Dへ行って来ようかと‥ソコで次へ繋ぐ為のキア下級が出ないと詰むんだけどネッ!
最近アカウントハックの件で全くwiki先生を見なくなっているので、ゴロの指輪以降があやふやだけど頑張ろうb

スキップさせちゃっても良かったのですが、どうせならG1だけでもと思って ( ̄~ ̄;) G1は最高だと思ってる。
それ以降は‥G2は無意味にバリ往復させられたりして、理想系も面倒だから基本的にパスだゎ [壁]ω ̄)b
G3なんて全くの問題外、 upipi さんと2ND長女さん以外は全員進めていません‥バオルなんて大キライだよw



そんな本日の更新を始める前に、釣りっ子さんの鍛冶屋アルバイトをしようとマビ起動!キャラセレクト画面で‥
あれぇ?1Chのイベント表示が消えてるぞ ( ̄~ ̄;) コレってCH落ちたって事ですか?最近多過ぎるんじゃ?

落ちたのかな?

途中で公式HP観てきたらやはり落ちたみたいですねぇ 【><。】 1CHだから被害凄そうです‥アイテムロストの。
相変わらずCCはショトカ来なかったりするし時間がやけに掛かるし‥サーバー機器交換で古いのにでも換えた?
週末位しか全CH混雑表示とかならないんだからさぁ、せめて心配なくプレイ出来る様にしようよNEXONさん‥。



年末に釣りっ子さんでG1進めたから少しは覚えている‥かも知れない (ノ*゜▽゜*)ノ 頭悪い子だから無理かもw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。




関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

