電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/07 Mon
みんな~こんにちは~♪ (^_^)3 は~い良いお返事ですねぇ、今日も upipi お姉さんのグダグダ日記始るよ~♪

イベントの所為なのか?妙に重たい感じの週末でしたが d(-_☆) 最近は各鯖共少し落ち過ぎじゃないか‥ねぇ?
でも実は一昨年の今頃も鯖落ち祭りが開催されていたのを思い出した (/ω\) 連日其処彼処でCHが消えたよ。
なんて言うか‥まるでアイテムロスト・イベント開催中!みたいな感じだったですからねぇ ((( T_T) そんなの嫌w

只でさえアカウントハックに怯えながらのマビなのに、CH鯖落ちに因るアイテムロストの心配までしなきゃって‥
そして公式掲示板でも論議されていましたが、イベントに因るMOB鯖の通信延滞等も α~ (ー.ー") 困っちゃうよ。
酷い時は、固まって動けなかったりデジャブっていたりして o(T△T=T△T)o 普通にゲームを楽しめない状況に。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw





一応私のPCは、ジャイ日記:TAF設定 ←コチラの記事を参考にして設定しているので d(-_☆) スパッ!と入るb
うん普段ならスキルショートカットを押した瞬間に [壁]ω ̄)b でも‥今はソレでも準備に一テンポ遅れが出てる。
酷くなると2~3秒はスキルが‥こんなんじゃ戦闘出来ません (T^T) デザドラタイムなんだと思うけれどねぇソレ。

因みにTAFの設定に関しましては ( -∇-)b PCの重要な部分をイジルので‥、自己責任にてお願い致します!
私はその記事を読んで一人で勝手に設定しちゃいましたが f(^^;) 後で兄に叱られましたイジっちゃいけないと‥。
偶々正確な位置?に打ち込んだから動いただけで、もし間違えるととんでもない事になるらしいので ( ̄~ ̄;)

この設定で一番解り易いのはヒールした時かも (*´ー`) 高速ヒールが可能に♪スキルの発動も中々だしコレb
PC側の通信状態を設定するだけの簡単な事で劇的な変化が!ソレでも発動時間が異常に‥イベント大嫌い!

末っ子さんのバリ褐色D-1

そんな状況下での末っ子さんのG1でバリDへと潜っていたのですが、結構キツかった ((( T_T) 未転生だしネェ。
デザドラタイムが近付くに従ってスキルの反応が ( ̄□ ̄;) ‥上で綴った様に入力⇒2~3秒後にとか普通に。

逝けるから! (゜▼゜*) 普通に逝けちゃうからそんなんじゃ!って感じでしたよ本当に、堪らないですよ・・。
仕方なくダンジョン内に放置して他の事してましたよ暫らく、特別な通行書で入っているので出るの勿体無いからb
なんて言うかデザドラタイムって傍迷惑なスーパーラグタイムショー \(><@)/ って感じです参加しない私には。

バリ褐色D-2

道中も辛かったけれど‥ボス部屋が堪らなくキツかった (ノ_<。) 頼みの綱でもあるペットが魔法に反応しないし。
設定があるにも関わらず指示した動作を行わない仕様ってナニ?カウンター中に詠唱されたらアタックなのに‥
キャラのボルト系魔法の詠唱モーションを変えて‥余計な事するからだよ!開発の責任者出て来い ( ̄△ ̄#)

重くなって来るとペットのAI発動も遅くなるので α~ (ー.ー") もうひっちゃかメッチャかでしたよ昨日のバリDは。
しかも‥予備に数枚貰って行った褐色通行書を全て使い切っても出なかった ヽ(・_・;)ノ どうしようキア下‥。

ショップアイテムを買えば簡単な事なのですが、お金を掛けずに遊ぶ!<( ̄^ ̄)> それが私のジャスティスでb
昔やった様にフィアードDの褐色ヘビをイジメるしか?‥その時ふと思い出したのが (;¬_¬) 先日のG11クエD!
ブキャナンさんを探せ~♪ってクエでキアDに (⌒^⌒)b そこはキア中級準拠、って事は刺ラゴが出るじゃん。


残り数日中なら銀行枠を使って末っ子さんに通行書を渡せる (≧∇≦)b 課金が切れる前に何とかせねば!だ。
でも確か入場用アイテム使い切った気が (*°ρ°) タラまで貰いに行かねばなりません、遠いんだよタラとか。

アイテムを補充しにb

先日綴った様に、三女さん&四女さんがこのクエストを保持しているので ( ̄- ̄)ゞ ドチラでも貰えます一応は。
終わらせる気が全く無いG11ですから、一生このクエは保持し続けると思う♪なので気が向けばメイス量産可能w

でもナイショだけど ( - -) このアイテムを誰から貰うのかすっかり忘れていて、暫らく悩んだり間違えたりした‥
ほらっwiki先生にパス抜きプログラムを仕込まれていたらしいので、最近は全く見なくなっているから (〃_ 〃)ゞ

お替り自由w

このアイテムって1マスしかなく、尚且つクエストアイテムではお馴染みのインベに無ければ幾らでも貰える仕様b
なのでペットを召還しペットインベに放り込むだけの簡単なお仕事です♪トータル10個位は貰って来ました昨日。

多分G1で詰り易いのはこのキア下通行書では?何キャラもG1を進めてきた私でもココが一番のネックかと f(^^;)
先週このクエでキアDに潜った時は‥何故かラビ下ばかり出ていましたが ヽ( ´ー)ノ 無理矢理にでも出さねば!
週末はあの世に昇りたいと思っているので、なるべく早目にG1進めないと‥出てれば3日で終わらせるのになぁw

廃プレイすれば2日あればG1最終戦まで行かれますから ( -∇-)b 黒玉は在庫多数あるので集める必要ナシ。
バインドも含めても1時間半も有れば最終戦終了して帰ってこれるハズなんだ、釣りっ子さんがそうだったから。
あっでも主力が同じアカウントじゃん! ( ̄Д ̄;) しまった‥何とか成るさぁ~♪結構いい加減ですから私もw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

