電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/09 Wed
昨日は午前中は多少日差しが‥でも午後から急激に気温が低下し、昨晩から雨まで降り始めちゃって‥寒い。

寒いのキライな upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、エアコンしか暖房器具のない私のお部屋は上部だけ暖かいw
立ち上がると温暖な気温の層に入るのですが‥座っていると寒いんだよ! ( ̄~ ̄;) でも畳なだけマシだけどネェ。
コレがフローリングの床だと、ラグとか敷いていないと冬場は辛いのですよ ((( T_T) 建て替え時にオーダーしたb

さて [壁]_・)b 一昨日のNEXON/IDのPASS変更に伴い検索キーワードもその関係が色々と来ていますが‥
気になったのはPASS変更のメールが届かないってキーワード α~ (ー.ー") ソレってヤバくないか?ダメだろ。
メアドの変更で対応してくれる様な事がお知らせに出ていましたから、ソチラをご参照してみて下さいまし m(_ _)m


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw




先月の事ですが (;¬_¬) リンクでお世話に成っているコチラ⇒ パラレのFantasy Egg のパラレさんもハックされ。
NEXON/IDの情報まで書き換えられていたらしく、登録したメアド等も勝手に変更されてしまっていたとかで‥
もしPASS変更メールが届かないとしたら、違うメアドで登録しているか?最悪は乗っ取られているのかもですよb

NEXONとの遣り取り等も記述されているので、アカウントハックされているのでしたら参考になるかと思います。
私もオンラインゲーム等ではフリーメールを登録用に使っているので、幾つも持っていると判らなくなっちゃうし‥
PASS変更用の電文が届かない方は、メアドを勘違いしている可能性も‥そう有って欲しいと願ってます (/ω\)



さてさて、今回の強制PASS変更に伴う経験値&ドロップ二倍イベントですが ( -∇-)b 皆さん必死になってる?
私はこのチャンスに末っ子さんのG1進行用に通行書を入手する為に、G11のキア・クエDへと三女さんを派遣~b
一昨日のエントリー間違えていましたねっ (〃_ 〃)ゞ 刺ラゴじゃなくて鎌ラゴでしたキア下級通行書出すのって。

通行書を目指して三女さんが

正直言って虫系はキライなんだけど (ρ_;) そうも言ってられないし‥背に腹は代えられないのでラゴ狩りにb
昨年末に釣りっ子さんのG1を進めた時は、この一つ前のバリ褐色Dでサクッとキア下級も出ちゃったのですが。
今回は三周もしたのに全く出なかったのですよ ((( T_T) ラゴさんケチです、続くクエストがキア下級なのにさ‥

ところでラゴって一体ナンなのですか?昔から気になっているけど ( ̄~ ̄;) クモじゃないし‥動きキモイしアレw
確か昔キア上に連れて行かれた時、ラゴに毒を食らったりミルまでされた気が ( ̄Д ̄;) 一体アイツらなんなの?
そう言いながらも upipi さんのミル修練ではお世話に成りました f(^^;) キア下大好きだったな~ぁ♪あの頃って。

出た!とおもったら‥

何度も綴っておりますが、三女さんではこのG11クエストDはキア中級準拠なので被ダメは痛いが倒すのは楽♪
イベント効果で青クチチなんか一体で1000EXPも貰えるし ヾ(>▽<)ゞ その程度で喜べる自分が可愛いなw
しかし出るのは何故か違う通行書ばかり! o(T△T=T△T)o 相当リアルラックが足りないらしく‥何時もの事だよ。

このクエストD唯一の不満点はハーブが自生していない事、キアのクセに ┐( ̄ー ̄)┌ 一切生えていません。
コレでハーブまで生えていたら、無理したって絶対に upipi さんもココまで進めると思うけれど‥いゃムリだなw
今回の二倍イベントでもメインメンバーは一切稼動していないで、2ND長女さんやこのメイン三女さん位しかだ。

ドロップし過ぎだろう?

それにしても出過ぎだろうコレ ( - -) ポロポロ出るんですよ通称クチチ・グローブが!持ち切れない位出るのw
肝心のキア下級が出る前にインベはコレで埋め尽くされてしまいました (/-\) 拾わなきゃ良いのにおバカネッ。
精霊武器でも持っていればエサに出来るけれど、残念な事にウチで精霊武器を持っているのは2ND-IDのみ。

長い事マビを楽しんではいるのですが (*ノノ) 何故か精霊武器は持ちたくない upipi さん‥正直邪魔なのよネッw
ペットに預けられないからインベのお邪魔虫と化すのは目に見えているし、育てるのも面倒で結局作らずに居る。
それに私の場合 d(-_☆) 熟練が堪るとスグに改造したがるので、精霊化させるのは至難の業?みたいな感じでb

やっと出ました!キア下級

キアG11クエストDに潜る事数回‥やっと出た! 【><。】 ここまでの道程が長かった、褒章のメイスは良かったが。
30Lv代中盤の三女さんだと、このダンジョンを2周もするとLvUPしちゃう (」゜ロ゜)」 永遠にこのまま残しておこうb
因みにこの三女さんもミルだけはランク1なので、囲まれてもラゴ位なら楽しく遊べます♪クチチなら尚更ですよ。


そして銀行枠でキア下級通行書を受け渡しして、いよいよ末っ子さんの出番です (≧∇≦)b 弱いけど頑張ろう!
っと必死にキア下へと突入したのですが ( ̄□ ̄;) アクシデント発生!なんとお茶目なルーターがご機嫌斜め。
回線切れちゃって o((><o))((o><))o 振り出しに戻る‥でもお代わりを出していたので無事再突入出来ましたb

末っ子さんinキア下級

余りにも必死過ぎて‥途中のSSを撮るの忘れたなんて |壁|)≡サッw ブロガーとしてどうなのでしょう?(失格b
折角のネタなのに ((( T_T) 勿体無い事を‥でもねぇそれ程必死だったんだよ、だって未転生キャラなんだもん。
ペットの支援が無ければソロで突入なんて自殺行為ですしこの末っ子さんじゃ、ボス部屋はソロで突入したけど。

いよいよボス戦へ突入!

取り巻きのメタルスケルトンが偏っていてくれたのも幸いし、残すはボスのゴーレムだけ (≧ ≦)Ω 頑張るよ私w
しかしこのボス戦で謎の現象が ( ̄~ ̄;) カウンターで弾き返したゴレが倒れているのにストンプして来るの!

後ろに下がる間も無く食らってしまった \(><@)/ ズルイぞ!起き上がる前に一瞬だけストンプのモーション?
その後も何度か同じ現象が発生したし、一体アレは何なのでしょうか?今まで途中でストンプとか無かったのに‥
起きている状態じゃ無くて倒れているのにストンプとか‥その瞬間だけ立っている様に見えるし‥凄く謎ですよ。

キア下ゴレに勝ったどぉ~!

未転生キャラだってゴレ倒せるんだ♪やったよママ~ン ヾ(´▽`;)ゝ 末っ子さんでも勝てたよ♪35Lv位だけどさ。
間合いさえ見間違わなければFBランクFだろうと関係ないです、って言うかウチの子達って殆どFBはFしかだしw
唯一2ND長女さんだけがランク9なだけで、後のキャラは全員ランクFにしか‥取っていない子さえ居る始末で。

コレの為に回り道したんだよ

このクエスト・アイテムを得る為にどれだけ遠回りした事か、キア下って所がネックなのですよねぇ通行書的に。
一枚出れば幾らでもお代わりが出るのもキア下級の特徴ですが、そこに至るまでが大変な苦労を強いられるの。

難関をクリアーした気がする

多分G1の最初の難関がこのゴロの指輪クエだと思います、上で綴っているようにキア下級通行書の入手がねぇ。
この後はRPが続いたりするので、二倍イベントを優先するか?G1を推し進めるか?非常に悩む所でありますw
今週末にあの世に昇るのも一興かな?でも2ND-IDのキャラ達も少しだけLv上げてあげたいし ( ̄~ ̄;) 悩む。


で今日は何のメンテしてるんでしょうか?マビ公式もイジっているみたいですし‥怖いなぁ色々と (″ロ゛) うぅ
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

