電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/10 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ 今朝も冷え込みが厳しかったですが、何やら明日はもっと寒いとか!雪も降るかもって!

そんな寒さも吹き飛んでしまいそうな案件が α~ (ー.ー") 昨日一旦公式掲示板にて注意を喚起されていたスレb
運営にて跡形も無く消されてしまいましたが ( ̄□ ̄;) 今朝には又今一度‥現在はソレすら消されていますが。
何故ソレを跡形も無く消し去ったのか?ソレに対しての運営の判断に疑問を感じ得ない upipi なのですが d(-_☆)

手短に言いますとマビノギ公式HPに何かが埋め込まれているらしいとの事でした、ソースはシマンテック社だよb
URLを貼ったから消されたのなら、この記事は消去されましたって表示が残るハズなのですが‥跡形も無い。
公の場で言って良いものか判断しかねますが?運営さん自体がソレを埋め込んでるのでしたら、グルなのか?!



今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw





今朝のスレは保管したんだよ私も (〃_ 〃)ゞ だって運営は消し去りたいみたいだし、時間の問題だと思ってさ‥
案の定午前中に消えましたそのスレ‥ ( ̄~ ̄;) 内容がマズイの?それとも公にされたくなかったの?どっち?
ノートン先生をお使いの方も多いでしょうからご存知の人も結構居るハズで、私には有益な情報だったのにコレb

下記がその全文です [壁]ω ̄)b 本文中にURLを表記した場合は消されてしまう可能性が高いのも事実だけど。
その場合、運営によって消されたら前書きのように消されましたよ~!って表示されていると思うのです d(-_☆)
この警鐘を鳴らして下さった方の他のレスには、運営によって消されたと綴られていましたし‥今回もたぶんネッ。


このサイトって、このサイト、mabinogi.jpが。
ノートンのセーフウェブで診断した結果がこれ↓
ttp://safeweb.norton.com/report/show?url=http%3A%2F%2Fwww.mabinogi.jp%2F

お知らせに、it.tom.comへのリンクが埋め込まれているらしい。
it.tom.comがどう悪質かというと、tom.comとか悪質なページへのリンクが埋め込まれているらしい。
tom.comがどう悪質(ry :||

つまり、ノートン先生はたらい回しリンクが気に入らないらしい。
リンク先がおかしな構造はしてるけど、危険って感じでも無いような気もするけど、tom.comって中国でやってるYahooみたいなサイトみたい。

危険なリンクがこのサイトに埋め込まれてるってより、ここに無関係なリンクがあるってのがおかしくないか?
ただの間違いなら良いけど、最悪マビノギのサイトに忍び込んで悪戯されたって可能性が。
パス変更する人が多いって時期に。


っでこのスレのシマンテック社のノートン先生の所へ実際に見に行ってみたのが下の画像、クリックで拡大しますb

シマンテックにてマビHPが

ブラウザの部分とか邪魔なので切り出していますが (/ω\) 確かにお知らせ部分に何かが埋まっているらしい。
っで脅威名で検索すると‥危ないじゃん! Σ ( ̄Д ̄;) NEXONさん‥知ってて放置してるのなら問題よコレ?
メンテ情報等を見る為にお知らせって結構皆さん開くと思うのだけど、そのお知らせが危ないなんて笑えないよ!

何故か昨日の緊急臨時メンテでは公式HPも閲覧不可になっていました、ソレで直すと思ったと最初の記事に。
でも今現在(2/10 12:50)もノートン先生の所のセーフウェブで診断すると注意勧告されっ放しなのですけど?

やはり多発したアレは、NEXON自体が改ざんされたりサーバーに進入されたりしていたって事でおkなのか?
この辺りの事も含めて色々ツッコミたい感じです (;¬_¬) もうダメなのかも知れないこの運営‥って思っちゃう。


取りあえず公式HPに何かが埋まっている!っと言う注意喚起の為に、本日は予定を変更してお送り致しました。
公式が危ないネトゲって ((( T_T) お姫様ドレス事件の悪夢が甦るな私的には‥古い方なら覚えてるでしょ?
高校生に公式HP改ざんされて3600万円相当の仮想通貨(NP)を騙し取られた!と言う伝説的な運営ですから。

昨日の終わりに ( -∇-)b 公式もイジっているみたいですし‥怖いなぁ、と綴った事が現実になってるじゃん‥。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

