電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/13 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 久し振りに良いお天気になっている横浜地方から、本日も upipi がお送りする電脳日記♪

一昨日の降雪が少し溶けてきた関係で?昨晩から未明に掛けては路面まで凍っていたみたいで ( ̄□ ̄;) うゎ
連休なのもあってか α~ (ー.ー") 回線が重く感じた昨日でしたが‥相変わらずCC時に反応が遅い感じでしたし。
時には戦闘中にも妙な位置ズレやスキルの準備等が遅かったりして、ゲーム鯖側の通信延滞なのかなぁ?アレ。

昨日のエントリーで綴った様に行ってきましたよ (≧∇≦)b G1ラウンドのあの世へと!いよいよ最終戦を迎えたb
今回最終戦へと駒を進めたのはメインIDの末っ子さん、つまり私の主力キャラは同アカウントの為手伝えない‥
少し前に2ND-IDの長女さんでウィンドミル修練をしていたでしょ?実はこの時の為に火力UPさせていたのさ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw







自身8キャラ目に成るG1最終戦 (〃_ 〃)ゞ いゃ~本当にG1だけなら3日有れば終わらせられる気がする位でw
4キャラ目位までは他の方にお願いして最終戦を迎えていましたが、以降全て自前の戦力でギブ様討伐してるb
2ND-IDの子達や、昨年末に勢いで押し進めた釣りっ子さんのG1チャレンジでは主力部隊が参戦出来たけど。

今回はメインIDの末っ子さんが主役なので (/-\) 若干火力で劣る2ND長女さんがお供だったりして(不安w
私の中では、ライトガーゴイルの群れよりもアーマータイプの骨系の方が怖いんだよ (ノ_<。) ラビ下のトラウマb
ガゴさんは+1打を入れればワンコンボで倒せるから問題は無いハズ d(-_☆) 鎧骨系は‥ミルで一掃してやる!

ココまでが金曜日の出来事b

カバンの中にG1最初のRP用アイテムを仕舞い込んでしまっていた末っ子さん、今年に入って課金するまでネェ。
G1を再開してからは一気に進みました今回 (≧ ≦)Ω そしてリアル金曜日までに黒魔族通行書を貰える所までb

ソレと平行して2ND長女さんの火力UPや補助スキルの習得等も、ダウンアタックって便利なのねぇ ヾ(´▽`;)ゝ
ミルで撃ち洩らしたMOBに一っ飛びして追撃出来る ( ̄ー ̄)v upipi さんですら持っていないスキルだけれども。
何気に底力は2ND長女さんの方が有るかも知れない ヽ( ´ー)ノ 累積では upipi の半分しかだけど‥おぃおぃw

別世界への扉が開いた

そんな凸凹コンビで昨日バリDへ突入 ε=ε=(o- -)o 黒魔族通行書で入るココは別に問題なくサクッと完了b
そして絶対に付けないであろうタイトルを取得しながら別世界(あの世)へと突入です♪所謂並行世界って所。

以前綴りましたが [壁]ω ̄)b この先のMAP、バリDとあの世の間にある短い区間って共有MAPなのですよ。
ソレを知らずに入ったら‥ Σ( ̄□ ̄;) 人が居た!二人で座ってお話ししてた!本気でビックリしましたから。
まさかそんな場所でデートしてる人が居るなんて (*ノノ) 向うも気まずいだろうけどコッチだって気まずいぞw

バインドクエ待ち‥

あの世へ来たら必ず最初にしておきたいのがバインドクエ (;¬_¬) コレをしないと復活場所がバリになっちゃう‥
ナオさんが呼べない地域なので、ナオサポが有る方でもココではその場復活や誰かに起こしてもらうしか無いの。
ティルコで言う墓場にワラワラと沸いているゾンビを50体倒して来る d(-_☆) それがこのバインドクエの内容でb

全員フィニッシュにして2ND長女で倒したのを末っ子さんが止めを刺す!あっと言う間に50体終わった (≧ ≦)Ω
その昔私もココでミル修練していました (*°ρ°) 懐かしいな‥ゾンビ畑!今ならタラの影ゾンビが居るけれど。
ミル修練の聖地でしたからネェ (ノ*゜▽゜*)ノ 弱体化装備一式揃った今はアリ地獄で簡単お気楽に修練出来るよb

最終戦へ挑む二人b

途中のSSが全く無いなんて ((( T_T) ブロガーなのに本当にスミマセン、必死過ぎて撮ってる暇が無かったの。
とにかく火力乙な感じの末っ子さんですから (/ω\) ペットが自立戦闘してくれるのが救いな位の大混戦状態で。
それでも不思議と一度も昇天せずに進んで行く ( -∇-)b しかしペットが二度程昇天‥魔法に反応してくれなくて。

2ND長女さんも数回デッドリー状態まで追い詰められながらも奇跡の生還、各階層の中ボスが鬼門な気がする。
ヘルハウンドなんて沸いた瞬間に殴って来たし ( ̄Д ̄;) あんな狭い部屋に閉じ込められて普通のボスとか(涙

最深部へ到達!

多少の紆余屈折はありましたが (〃_ 〃)ゞ 何とかG1最終ラウンド・女神D最深部へと到達!いざ最終戦へGO!
近接戦闘ではキツイと判断し、今回は使い慣れない弓で遠距離からチクチクと削る戦法を \(><@)/ ヘタレよw
だって召還されたガゴさん達が邪魔なんだもの 【><。】 最初に沸いたガゴさん狩ってお札を拾ってギブ様狩るよ!

ARが無くたって!

実際2ND長女さんはARは持ってない‥7Pまで貼った本は持ってるけれど ( ̄~ ̄;) 8Pなんて無理だから私。
なので普通にレンジだけですから結構必死 <( ̄^ ̄)> KIAIで頑張るだけ!ガゴさんが気になるけど撃ち捲るb
正面から撃っていると間合いを詰められたらレーザーで殺られるので、ニ方向からの攻撃でタゲを交差させる‥

末っ子さん側には召還されたガーゴイルが居なかったのも幸いして、タゲられたのは2ND長女さんだけで f(^^;)
遠距離チクチク作戦大成功♪ ヾ(>▽<)ゞ 末っ子さんのG1チャレンジ終了です、本気でAR欲しくなったよw

女神ESを貼ってみたb

エリンへ帰還して真っ先にした事は女神ESの貼り付け、前日に探し回って用意してあった騎士木刀に貼ります♪
今までの子達も全て木刀に貼って保管中でして f(^^;) 唯一 upipi さんが戦闘用に改造して使っている位ですネェ。
タイトルが一発クマだろうとペルソナ使えば問題なし (゜▼゜*) 例えランクDでも‥確率90でも全力でエンチャ。

だって90%の成功確率でも3連続で失敗する事もあるし (T^T) 中の人のリアルラックの無さが成せる技としか‥
ウチの子達って基本的に一発クマさんです戦闘用タイトルって、一発ゴレはバランスの関係で付けませんから。
タルティーンの影ミッション・ドレンの頼み初級のゴレなら、簡単に一発ゴレ取れるんだけどねぇ ┐( ̄ー ̄)┌

タイトル付けてみたb

折角なので女神タイトルも付けてみたんだ (*´ー`) いつもはラッキーガールだから妙な感じだけれど記念にネッb
露店巡り用キャラと化している末っ子さんですが‥一応色々なタイトルは持ってるんだよ、ネコ島名誉島民とか。
またエクストラでも入れてG2スキップさせちゃおうかな?久し振りにパラディン姿の子が拝めるじゃないですかw

本当に昔はG1最終戦なんてお手伝いを頼まないと出来なかったのに、自前のキャラでクリアー出来るなんて‥
持ちキャラ達の総合戦力は多少上がって来たのかも知れませんネェ ヽ( ´ー)ノ 又G1しようかな倉庫キャラでw


そして昨日累計ご訪問者数が63000を超えました、お越し下さった皆様に感謝♪コレからも宜しくですよ~b
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

