電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/14 Mon
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 近所のアパートが塗り替え?で洗浄している音がうるさくて、イライラしている upipiです。

普段が静かな住宅街なので、騒音には耐久性が無いのですよ ((( T_T) 二重サッシュでも音は入って来るのb
お陰で飼い主に似て音に敏感なウサギさんが怯えてる ( > < ;) 本気でストレスがMAXになっちゃいそうだよ‥

今年もコレが‥

そして本日2/14は、全国的にバレンタインデーらしくて ヾ(´▽`;)ゝ マビのログイン画面左上に毎年恒例のアレがw
こんな事よりキャラ鯖の安定やMOB鯖の調整して欲しい (ノ_<。) 最近キャラ鯖重過ぎるよねぇ?私だけですか?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw





多少古い方なら覚えていらっしゃるかも知れませんが [壁]ω ̄)b マビでも血のバレンタインデーがありました‥
エンチャバグを使用した方が一斉にアカウント停止処分に (ρ_;) 血塗られた歴史のバレンタインデーですよ。


さてさて [壁]ω ̄)b 昨日綴りましたメインIDの末っ子さん、どうせならパラ化してみたいと思い課金しようかと‥。
因みに三種類ある有料サービスのウチ、どれか一つでも購入していれば変身可能なので d(-_☆) エクストラをb
カバンだけ使えればおkだし ヽ( ´ー)ノ ナオさん召還する様な場所へは行かないし、不可抗力はありますけどネッ。

昨晩あったのですが α~ (ー.ー") 久し振りに固まった!新PCに変えてから初めて固まった!戦闘中なのにさw
落とされたのなら、画面上でカーソルが動かないとか成らないハズなので(ウィンドモードでプレイしているので)
マビノギのSS等が入っているホルダーの不具合報告にファイルが作られていたので、多分アタックじゃないと‥。

アカウントハック犯によるログインアタックで強制終了ならば、不具合報告は作成されていないと勝手に思ってるb
しかもPC自体ビジーな感じだったし ( ̄~ ̄;) 多分固まったのだと‥ドチラかと言えばマビのクライアントかも。

相変わらず夕方以降はCCする際にショトカ来なかったり、妙にログインに時間が掛かったりもしていましたから。
そんなログイン鯖の重さも、実はCHによって全然違ったりするのですよ ヽ(・_・;)ノ アレ本当に不思議ですネェ。
最近良く居る3CHが重かった昨日は‥ペットも中々消えなかったりして、怖いから違うCHへ逃げましたけれど。


私がマビを始めた頃は、例えG1と言えども課金必須だったのです ( ̄  ̄!) 今はG1のみ無料で進められるが。
でも‥ソレ以降のメインストリームは課金していないと進行不可、G1~G3の無いエルフ&ジャイさんも不可ですb
って言うかさ、G1~G3はスキップ出来る仕様なのに α~ (ー.ー") なんで野獣化にはスキップが無いのだろう?

末っ子さんG2スキップb

面倒臭いG2なんて upipi さんだけしか進めませんでしたが f(^^;) アレは1キャラやれば、もうお腹一杯って感じb
さっさとパラ化させちゃいたいのでG2なんてスキップビート♪ジャーナルなんて必要ないし全く問題ない (≧ ≦)Ω
っでパラ化する為のクエストでキアDへと ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ これまた以前は難関だった?白オオカミRPへと。

何故難関だったかと言えば d(-_☆) 現在の仕様だと最初からカウンターを知っているので、最悪練習ランクでも‥
ですが以前は(私の頃‥数年前w)カウンターを食らって覚えないとボス戦が戦えなかった!無いと倒せないの。
その後一時期エクストラに入っていれば、RP中でも緊急脱出爆弾が使用できた事もありましたが現在は不可。

最初からカウンターを知っているのと、全く知らない状態では雲泥の差が‥練習ランクだってカウンターだものb
この白オオカミRPでの強敵はクマとジャッカル o(T△T=T△T)o クマはディフェンスなんて貫通してくるし攻撃が。
ジャッカルも意外とタフでして (〃_ 〃)ゞ やはりコチラもカウンターが有ると大分楽になる、今はゆとり仕様かもw

RP中にMOB鯖停止とか‥

でも意外な強敵が現れたのですよ‥それはMOB鯖の停止 (*°ρ°) 最近多くない?精々混雑表示でコレよ?
微弱な通信延滞に因る位置ズレや、通称デジャブと呼んでいる撒き戻り等々 ( зз)ノ キャラ鯖も重いしさ夜は。
社会人の方や学生さんの様に夜しかIN出来ない人にとっては問題じゃないかと‥プレイに支障をきたすでしょ?

只でさえモチベーションを長時間保てない upipi さんですから (゜▼゜*) 気が抜ける⇒凡ミスで昇天とか普通にw
なので必然的に夜間のマビは控えるようにしているのですが、クッキー焼いたりしていたから遅くなっちゃったの!
生地を捏ねて紅茶の葉を細かく刻んで入れてみたりして♪創意工夫しながら遊んでいたらINしたのが遅かったb

白オオカミRP終了~♪

取りあえず灰色オオカミさん相手にカウンターを習得したので‥ちょっと痛かったけれど f(^^;) ボス戦も楽勝です。
スマッシュ⇒アタック⇒カウンターのループで楽勝♪先日のイベントでペットでの戦闘したばかりだからかもだゎb
実際ペットログイン時に、ペットでの+1打も出来るようになってしまったので <( ̄^ ̄)> 白オオカミRP位簡単さw

初変身~♪

そしてRPクリアー後に村長さんの家に居るアレ (^・x・^) と会話してパラ化クエ終了♪遂に末っ子さんも白い人。
環境設定で変身映像省略にチェックを入れているので、初変身がログにしか残っていませんが‥うん仕様ですw
久し振りにパラディンを見た気がする! ( - -) 2ND-IDの次女さんがホワイトナイトだけど、後はホーリー。

この子もミル位は上げてみようかな?いまは確かランク9なので‥うん先が長すぎる (T^T) 目指せランク1だよ。
四女さんが魔のランク4で停滞中だから、ソチラを先に上げてあげないとだけれど ┐( ̄ー ̄)┌ 手が回らん!
今日は真パラクエを終わらせようと思っています [壁]_・)b コイルDなんてクリアー出来るのか?末っ子さんで‥。


しっかし!洗浄用のポンプの音がうるさくて頭が痛くなってきた o((><o))((o><))o 音って結構ストレスだよネェ。
そんななので更新も中々打てなかったりして (/ω\) コレでマビったら逝ける気がする‥本気で頭痛がしてるし。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

家も先日塗り替えでかなりの騒音が連日続いておりました;
耳を覆うタイプのヘッドフォン付けて、音楽聞きながら~…や、耳栓して仕事に没頭とか^^;

小動物は音に敏感ですよね;;
家のリスは脱毛が酷くなってしまって、
期間中は動物病院にお泊まりでしたよ~><

気分転換にお散歩も良いかもしれませんねv-273
2011/02/14(月) 17:05:41
URL | shall #-[ 編集 ]
コメントどもです (ノ_<。)
shallさん>普段聞き慣れない音と言うのは、結構辛いですねっ。

リスさんを飼っていらっしゃる!?可愛いんだろうなぁ~ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
昔一時期シマリスさんが欲しかった頃が (〃ー〃) テヘヘ

ウチの子(うさぎ)は怯え切っておりました昨日は‥シャッター閉めても音は入るのでb
でも飼い主に似たのか?食欲だけは旺盛で (*ノノ) 今日は元気にしていますよ~♪

2011/02/15(火) 14:09:59
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

