電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/15 Tue
昨日は関東地方も降雪に見舞われました、夕方頃には雨に混じって雪が!その後あっと言う間に降り積もって。

絶対的に雪に弱い地域ですから f(^^;) 各交通機関もマヒ状態に‥道路も積雪で危険度UP!うんスリップしてたb
普段なら結構遅くまで車の往来があるのですが、昨晩は早くから全く通らなくなり ( ̄~ ̄;) どんどん積って行く!
一面の雪景色をデジカメに収めようと寒い中外を見ていたら、偶然通り掛った車がスリップしながら坂を上ってる。

他の地域の方の横浜のイメージって ヽ( ´ー)ノ 港!て感じらしいですが、実は丘陵地帯でもあるのです横浜は。
実際みなとみらい地区の内陸側等はスグに山だし、平地は少なくて起伏に富んだ地域なので雪には弱いのですb
先週の雪と違い昨日のは水分が多かったので‥ベチャって感じでしたから、気温の上昇でどんどん溶けてます。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw





メートル単位で雪が積る地域の方には想像出来ないかもですが、4~5cmの積雪でも都市機能がマヒするんだw
電車はポイント故障を起こしたり、道路は前書きの様になっちゃうし (*°ρ°) 滑って転ぶ人も結構居るみたい。
でも不謹慎かも知れませんが (〃_ 〃)ゞ 雪明り?とでも言うのか‥とても幻想的な夜景でしたよ昨晩の窓の外。

きっと雪化化粧した赤レンガのスケートリンクなんて素的だったろうなぁ (*^^)σ(^_^) バカップルばかりだろうがw
べ‥別にひがんでなんかないんだから <(`^´)> フンッw 雪が降って居る中寒い場所になんて行きたく無いだけ!



降雪に子供のようにはしゃいでいた upipi さん、昨日で二倍イベントが終わる事を知ったのは他の方のBlog‥!
先週綴った様に公式HPのお知らせに妙なリンクが潜んでいるとノートン先生が (;¬_¬) なので見なかったのよ。
相変わらずコチラ⇒ Norton Safe Web の状態のままみたいです、なのでお知らせ見たくなかった ((( T_T) うん

結局末っ子さんを無理矢理無料転生させ、ホームグランドのルンダDへ突入させましたけれど‥美味しかった♪
通常しか入れなくても、海賊骨さんが1200EXPも下さったりするので (≧ ≦)Ω 同時にペットも育っちゃうしネッb

しかし今日は、そのネタではなくて f(^^;) 昨日の続き、パラ化クエストを完了すると次に来るアレを綴りましょう。
そう‥真のパラディン・クエスト!略して真パラクエ (≧∇≦)b コレを進めないと各種パラ系スキルが取れない。
実はG2を進めると少しだけページ集めが少ないのですが、今回末っ子さんはスキップしたので全7Pを集めるb

真パラクエのページの為にb

基本的にマハ・バンホそしてダンバで事足りますページ集めは、魔符要員も居るので骨ワンコの魔符は在庫あるw
それと一番問題になりそうな虹色のマスは [壁]_・)b おせちイベントで大量に釣ったモノを大きなのだけ保存中でb
後は倒したり探したり画像のように採取したりするだけの簡単なお仕事なので ヾ(´▽`;)ゝ 適当に割愛しましょう。

唯一ホームレスへの貢物でお金が掛かりますが (;¬_¬)つ ポイッ 、仕方が無いと諦めるしかないので我慢です。
このクエストをクリアーしないと各種パッシブスキル等が取得できないので、変身する子は必ず通る道なのですb
でもDKに成るなら別なんだよネッ、DKは変身時に野獣化で言うジャイと同じ様にスキルを全てを発揮するから。

G3・そしてDKクエ中各種スキルの発動が無くても良いのなら、この真パラクエは進めなくても大丈夫なのです。
そう考えるとパラ=エルフ・DK=ジャイなのかな?スキルの発動的に α~ (ー.ー") 前者はランダム後者は全て。
でもDKは鎧の呪いがあるのでソロだときつくなる 【><。】 ライフ吸われちゃうからねぇ鎧に、ヒールして貰わんとw

覚醒のお守りb

G2スキップキャラの末っ子さんですが、無事全7Pを集めて覚醒のお守りと言う名の通行書をげっちゅ (≧ ≦)Ω
コレを余り好きではないコイルDへと捧げてクリアーすればパラスキルが習得出来る‥うん好きじゃないんだよ。
ナニが嫌いかって言えばスプライト系!硬いし魔法痛いし (ノ_<。) 全然美味しくないんだもん、基本行かないD。

まぁイベントでも無い限りはルンダD以外に行く事も有りません (#^.^#) 常駐してるから最近すっかり(通常だけw
間違ってもHDモードになんて入りません‥いゃ入れませんが正しいです (/ω\) 硬過ぎて倒し切れないから。
それで多タゲを頂けば確実に昇天出来ますから (o_ _)o ~ † 累積250以上の子達でも絶対に入りません私はb

コイルD突入~b

上記のように余り好きでは無くても (/-\) クエだから仕方ないので突入♪やはりペットの支援は欠かせない。
それなのに‥C4実装からのペットAIの魔法攻撃に対して無反応なのもあって苦戦、いつまでそのままなんだ?
いい加減ペットAIも直して欲しいよ (ρ_;) コマンドとして設定が有るにも関わらず対魔法攻撃に反応しないの。

それでも私がマビを始めた頃から考えれば格段の進歩かも、昔は自立戦闘なんて夢でしたから‥4つしかです。
現在のペットAI選択項目にある上四つが元からあった指示、勝手に戦わせてもカウンターとかしないから逝くw
アタック⇒カウンター⇒ボルト系魔法⇒カウンター等の簡単なAIすら無くて、ひたすら攻撃しに行くの‥おバカ!

MOBに散々叩かれて瀕死で戻ってくるんだけれど、その時連れてきちゃったりするから始末に終えなくて (T^T)
いま使っている自立戦闘型AIは、自分で行動するの d(-_☆) つまり索敵して攻撃&防御!勝手に戦ってくれるb
場合によっては改良型のタゲられてから行動開始する仕様もあります、自分じゃ作れないから作ってもらってる。

馬面さんとご対面w

この真パラクエのボスは、通常のコイルDのボスではなく馬面さん (ノ*゜▽゜*)ノ 滅多にお目に掛かる事はナイなw
言い忘れていましたが f(^^;) 末っ子さんのG1最終戦に際して、黒い玉は在庫からの支給品だったので初体面b
昨年末近くに兄が釣りっ子さんのG1用にと用意してくれたの (* ̄m ̄) 一体何個作ったんだ?暇人ありがちょ∞

まだ黒い玉の在庫残っているらしいので ヽ(・_・;)ノ 先日の2011冬季プレミアムでキャラ作ったらまたG1だなb
プレミアムと言えば、現在販売中の妙な鎧着ているアレ‥私的には凄く微妙なデザインで買う気にはならないが。
オマケ欲しさに買っちゃったりしちゃいました皆さん?噂じゃランスだか言う武器が入ってるみたいだけれども‥。

って位に興味が無かったので (〃_ 〃)ゞ 一切綴ったりしていませんでしたねぇ今回の、買うなら明後日までだよb
それ以降はオマケ付いて来ないと書いてあった気がする‥ご確認は各自でヨロシク!お知らせ開きたくないからw

ジャーナルが‥

末っ子さんはスタミナやマナも低いので変身してのボス戦でしたが、コイツ相手なら間に合ったかも ┐( ̄ー ̄)┌
丁度経験値二倍イベント中だったのも有って、ボスの馬面さんを倒した瞬間にLvUP♪そしたらジャーナルが‥
初めて40Lvを迎えたみたいです (* ̄Θ ̄*) 区切り的にはこの表示も役に立つのかな?必要な訳じゃないが。

そしてこの後一旦故郷ティルコへと帰還して、インベを空けたりしてから数百日目の転生(無料)をさせました~♪
数百日って‥でも倉庫キャラの中には作成から4桁日数になっている子も居たりするし、歴史を刻んでおりますw
暫らくはこの末っ子さんで遊んでいると思うので (//∇//) メインの upipi さんは今暫らく放置の方向(でもメイン


余りにも多くのキャラが登場するので皆さん混乱するかもですが、コレが私のジャスティス (≧∇≦)b 多キャラb
ある一定のレベルまで育成すると次の子へ‥なのでメインでさえ累積は600程度、四年半もマビっているのにネェ。
基本的にルンダ通常が回れる程度まで育てれば十分なのです私、それ以上は望んでいませんから (・-・*) うん。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

