電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/16 Wed
最近マビる事に対して非常に波のある upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ♪気分が乗らないとバイト位だけしか‥。

なので昨日なんて鍛冶屋アルバイトを一回&久々のスパム郵便発送位しか ヾ(´▽`;)ゝ コレで明日はG14だってb
正直もうどうでもいいのかも私 ┐( ̄ー ̄)┌ G13だって2ND長女さん以外は一切進めていないし、アレ邪魔で。
うん例の羽や台本が邪魔になるから‥本当は面倒臭い←本音 (゜▼゜*) イヒw その辺りは他のBlog等でどぞ♪

昨年辺りからすっかり流れに乗らない?乗れなくなっちゃって f(^^;) G11以降は全く判りません進めてないからw
我流でのんびりとマビっている状態ですので、考察や攻略は他の方にお任せします [壁]ω ̄)b 面倒だからネェ。
あっ一応リンク貼っておきましょうか?ゲーム情報サイト⇒ 4Gamer.net マビノギ 、明日は延長に次ぐ延長かな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw




さ~て ( -∇-)b 最近全く upipi さんでINしなくなっちゃっているので、基本的に一人で遊んでいるのこっそりとb
メインキャラだと言いながらも‥すっかり倉庫化しているなんて (/ω\) ナイショの秘密だ!身動き取れないw
代わりに末っ子さんが稼動中でして f(^^;) 二倍イベント期間中にも関わらず、普通にG1を進めていたりしました。

そんな二倍イベントのお陰で?ドロップ品が大量に出回ったので、欲しかったモノが格安で入手出来たりもして♪
前に一度競売を見に行ったら‥ Σ( ̄□ ̄;) アホか!?って値段になっていたとある魔法のページまでもがb
うん d(-_☆) 数年前から銀行に入っていたけれど、9Pまでで止まっていた魔法の本!そうFBLの10Pがぁぁ!

やっと完成したFBLの本b

あらっFBLの10Pだゎ♪‥でもお高いんでしょ? ( ̄~ ̄;) っと確認したら、な‥なんと800Kで売っていたのさ!
速攻買ったねっ私 ( ̄ー ̄)v っで貼ったねっ♪そしたら完成しちゃったねっ‥でもまた銀行に預けちゃったねっw
だってウチの子達じゃ詠唱出来ないんだもの‥何故か解る?マナが少ないからなのですマジマス上げないから。

同じ理由でサンダーの完成本も銀行に数冊入っています (〃_ 〃)ゞ サンダーなら後4冊分の全ページ持ってる。
私の持ちキャラでマナの最大値が100を超えている子って居ないの‥殆どが50Lv位でも80前後ですから本当にb
なので所謂中級魔法と呼ばれるモノは取得するだけムダ (ノ*゜▽゜*)ノ 詠唱すら出来ないと言うお粗末さ加減でw

一応完成したので宝物として銀行に仕舞っておきます (*´ー`) うん記念に、いつかARも完成させたいと思って。
絶対的に宝の持ち腐れ状態ですが (*°ρ°) ムダに長くマビしているからこう言った楽しみも必要なんだよ多分w


そして最近良く出現しているメインID所属の通称末っ子さん、二倍期間中にも関わらずG1進行してパラ化して♪
ついでだからと転生までさせてもらっちゃって ヽ( ´ー)ノ メインIDでは初の将来の希望を!←コレでもメインだw
昨年のC4実装後一度もメインIDの子達を転生させていないので、末っ子さんが初めて将来の希望を選択したb

当然戦士を選んだ [壁]_・)b ミル修練が超楽になるようにと、少し前に2ND長女さんで思い知ったからね本当に。
一応最低ラインのランク9までは上げてあるのです末っ子さんのミル、でも実用限界はランク5だと思うので f(^^;)
っで転生させたらマズはさておき (⌒^⌒)b エンチャが発動しないので最初に探検Lv上げをしないといけません。

転生直後のお約束。

カバンが使えるのならクルクレのコール村付近で発掘するのが手っ取り早い!サクサク上がりますから探検Lv♪
一応切りの良い所まで上げて措こうと ( ・◇・)b 15Lvを目指す事に、そしたら途中でタイトル取得しちゃいましたw
持っていなかったのですねぇ‥そっか末っ子さんは殆ど倉庫化していたし迷子エルフ配達しかしてなかったから。

課金切れでカバンが使えない時は、コンヌースで棺桶に入っている迷子さんを探して配達する事で探検Lv上げ。
だから発掘数が少ないままで最低ラインの12Lvを超えていたのです、1000エルフ×8+500×1で12Lvなのですb


二倍イベント期間中だったので、発掘時に沸くイモムシ?を倒すだけでもLvが上がる ヽ(*^。^*)ノ 8Lvになった。
そこで調子に乗ってホームグランドのルンダDへ投入してみる事に (◎_◎;) 改造武器&ペットの支援で強引にw
多少火力が低くても、そこは通い慣れたルンダですから問題ない <( ̄^ ̄)> 多タゲさえ何とかなれば行けるハズb

早速ランクUP~♪

入って数部屋目で早速変身スキルのランクUP可能になった (^▽^喜) 末っ子もホーリー目指しちゃおうかな~♪
それ位しか目標なんて無いからねぇ私には (〃_ 〃)ゞ 後はミル・ランク1とか‥それ以外は何も要らない感じよw
パラ化さえ出来ればそれでよし♪以降のメインストリームは無視 (^▽^笑) ソロじゃ進められない&倒せないしb


upipi さんなんて必死になってG10まで終わらせても‥半神化なんて一度も使ったこと無いし、やる意義がない。
なので末っ子さんはG9の最初の手紙を消す所までで止めた、何気に4マス埋まるのは痛いから倉庫化する時w
強くする気は全く無いのですが (#^.^#) 楽しみたいとは思うの、自分が楽しいと思う事だけしかしません基本的にb

その辺りは個々の価値観の違いですから、必死にLv上げしたりスキルランク上げたりするのを否定はしません。
上を目指したい方はどんどん強くすれば良いだけだし、私の様に適当に遊べれば良い♪て言うのも有りだと思うb
スタンスの違いですからねぇ (’-’*) 十人十色・千差万別ですよ、人と同じ様に生きる必然性はココには無いの。


そんな末っ子さんのお供をさせていたのがコチラ ↓ 期間限定ペットだった白トラさん、実は買って持っていたの。
でも最近のアカウントハック多発を受けて、万が一カックされたら引退だろう‥ならば作ってしまおう!と思ってさb
少し前からこのトラさんを育てていたのよコッソリと (*ノノ) 2PCだと連れ歩けるから、違うアカウントで吸わせて。

末っ子とトラさん

wiki先生は例のパス抜きウィルス?で最近スッカリ見なくなっているので、何時頃販売していたか忘れちゃった。
一応2歳時と4歳時がSTRの伸びが良いと覚えていたので、その時期に集中的に吸わせたりしてLv上げてみたb
元々はニャンコさんだったので、IBも使えるトラさんになっています d(-_☆) そう!転生させたのですよペットを!

矢鱈にペットを転生させる方って少ないかもですが、中には巡回先のブロガーさんの様に下地から幾度も!って。
流石に私はそこまでは出来ませんが (/-\) IB使えない子に覚えさせるには転生しか無いので‥仕方なく。
基本的に自立戦闘型AIがIBカウンターで戦わせている関係で、IBが無い子はFBなりLBに入れ替えたAIです。

ウィンドミルがランク1まで上がれば、ルンダDの多タゲ処理もソロで十分間に合うのですが‥ペット居れば楽よ。
タゲ取って貰えるし♪打ち洩らしたMOBを追撃してくれたりも、ミミックだって叩くより早いしねっ蓋が開くのがw
メンテ直後ならクリックして即反応しますが、時間が経つと中々反応しなくなるでしょ?ミミックってば ((( T_T)

末っ子さんのルンダデビュー

途中のスイッチ部屋ではことごとく沸かせてしまったりで (/ω\) 最終的には23LvまでUP!二倍って凄いな!
末っ子さんにとってルンダ初デビューはこうして初陣を飾る事が出来ました♪結構なんとかなるものだゎ (・_・)v
暫らくはルンダで修行させようと思います、効率だけなら影ミッション周回が手っ取り早いとは思うんだけどねぇ。

多タゲをさばいた時の快感が♪ミル修練も兼ねているので通路のMOBが嬉しいし、多数の敵埋められるからさb
問題はAP枯渇しそうな事かな‥ upipi さんのAPを末っ子に回したいですよ (ρ_;) どうせ使わないんだから。
とか言いながらも気が向かなきゃマビにINすらしないんだから ヾ(´▽`;)ゝ 気長に育ててみようと思います末っ子。


さて、明日のUPdateは一体どうなる事やら α~ (ー.ー") 本命は延長でしょ?大穴は終了後に臨時メンテ突入w
UPdate時には必ず各種バグが発生するのもお約束で、皆様十二分にご注意の程を d(-_☆) だってNEXONだし。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

