電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/18 Fri
昨日は肩透かしを食らってしまった感だったけど‥皆様お元気しちゃってます?こんちゃ (=°-°)ノ upipi です。

各ブロガーさんも皆さん綴っておられましたが、誰にも予想出来ないNEXON様の動き‥皆慣れたモノですねっw
マビ自体はコレ程良く出来ているのに勿体無いな ((( T_T) 帰ってきた兄に言ったら「だってNEXONだぜ‥」と。
っでお風呂上りに公式HPを見に行ったのですよ [壁]ω ̄)b 再メンテするのかどうか?その時掲示板を見たらb

ナニやらウィルスを散布しているスレが Σ( ̄□ ̄;) 他のスレを見てみると、どうやら本物のトロイのURLらしく。
他のスレ等はさっさと消すのに、私が最初にそのスレを見たのが22:30で d(-_☆) 投稿時間は20:21‥仕事しろ!
致命的な問題とやらで掲示板なんて見ている暇も無いのかな (´・ω・`)モキュ?開く人もいたらしいけどソレをさ‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないよw



基本的に掲示板等に貼られているURLは踏みませんから f(^^;) って言うか基本だよねぇ?危険過ぎるもの‥b
このBlogのコメントにも、認証式にする前はよくURLの貼られたソッチ系のコメが‥コメント用BOTらしいけど。
不用意にそう言ったURLを踏む方って余程セキュリティーに自信があるのかな?って少し不思議に思ったりも。

一応禁止キーワドに ( -∇-)b BOTやRMT等のソッチ系関連を設定してあるお陰でマズ来なくなりましたが‥。
本当に最近はドコに潜んでいるのか判りませんから (;¬_¬) 用心に越した事は御座いませんですわよ皆さんb


さて [壁]_・)b そんな昨日の事ですが、釣りキャラが漁船で出したESを 2nd 長女さんで貼っていたのですが‥。
何かが点滅している ( ・◇・) ん?スキル欄が‥なんだろうと思い開いてみたら、いつの間にか昇級可能状態にb
自分でも探すの面倒だから ヾ(´▽`;)ゝ 何時だったか分らないけれど、久し振りにエンチャが上げられるみたい♪

昇級可能にb

何故かメインIDの upipi さんでは無く、2nd長女さんでエンチャしているのです‥色々と事情がありまして f(^^;)
エンチャをし始めた頃、最初に作った現在のメインIDは [壁]ω ̄)b 2nd-IDにその座を奪われていたのですよ。
しかも upipi さんは中の人にソックリで頭が悪い 【><。】 うんINTが低過ぎてエンチャなんて絶対にムリなのさw

そんな事もあって、今までず~とエンチャはこの2ND長女さんの役目だったので (/ω\) 数年掛かりでココまで。
私の持ちキャラじゃ精々ランク9程度のエンチャ位までしか効果が発揮されないのもあり、余り熱心じゃないんだb
なので一生懸命に修練しようとか思っていないので (〃_ 〃)ゞ 長年の積み重ねでココまで来ちゃった感じなのネェ。

エンチャR8へ‥

まぁAPは残ってるし (*´ー`) 勢いで昇級させてみたのですよ一応、それでも失敗は普通にするんだろうけど‥。
だってさぁ ( ̄~ ̄;) ランクFとかで連続失敗するんだよ!?大失敗で即使い物にならなくなったりする、普通にさ。
確率の問題もありますが (*°ρ°) 中の人のリアルラックが低過ぎるのも一因かと、90%3連続失敗とかナニ?

大事なモノ程失敗します (ρ_;) なので大したエンチャは付いていませんウチの子達の装備って、ショボイよb
それに効果に幅があるものは、最低数値が良く付くのもお約束みたいで o(T△T=T△T)o 貼りなおすと失敗とか。
フォックスで2-1とか付くと、白オオカミ狩ってスネークでも取ってきた方が良かったんじゃ?とさえ思っちゃうよw

修練内容を見て‥

っで昇級させてからランク8の修練内容を見てみたら‥ Σ(◎_◎;) なんじゃこりゃ?抽出地獄ですかコレは!?
と言う事で2ND長女さんはランク8で終了する事になりました (゜▼゜*) 面倒過ぎて上げる気力がありませんw

大体数字ランクのESなんてマズ貼りませんし(下地必要になるから面倒)、エンチャントランク上げる意味がない。
しかも上で綴った様に、高ランクエンチャなんて発動しない子ばかりなので問題ない <( ̄^ ̄)> なので終了かと。
本音を綴れば‥ランクCだって貼るの嫌なのですよ d(-_☆) 既に90%以下だからその辺りになると、失敗怖い‥。


自力で貼れるモノって限られちゃうけれど ( -∇-)b その反面エンチャ付きのアイテムって買わないのよ何故か。
程度の低いモノなら焼いてみて‥殆どは灰になるけど (ノ*゜▽゜*)ノ 自分で何とか賄えるし、発動条件もあるしで。
露店で売っているエンチャ付きアイテムって、大体がそこそこのキャラスペックが無いと発動しないでしょ?f(^^;)

それにマビは耐久が減少する仕様なので、何時かは修理で削られてしまうし (T^T) 必死にならなくても良いかと。
見栄を張りたいとかじゃなければ、ストックの吊るしの状態だろうが大して問題ないんじゃ?←ウチの子達ですw



結局今朝には公式掲示板の危ないURL付きスレは消えていましたが、メンテの告知は出ていませんでしたネェ‥。
週末にはメンテしてまでUPdateしないだろうから ( ̄~ ̄;) 早くても月曜日になるのかな?G14のロミジュリは。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

