電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/19 Sat
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ このところ天気が安定しませんが、少しずつ春になっている気がします♪三寒四温ネッb

お隣の庭先にある梅もちらほらと (*´ー`) ウチの庭で満腹になったスズメさん達が日向ぼっこする場所なの。
毎日色々な小鳥達が飛来しますが‥何故我が家にエサが撒かれていると知っているのか不思議で仕方無い。
口コミで集まって来るとしか思えないんだけど ヾ(´▽`;)ゝ 種が違っても言葉が通じるのでしょうか?謎ですよb

G14は結局目標だった昨日にはUPdate出来ずに ( ̄~ ̄;) なんの音沙汰も御座いませんでしたが‥月曜か?
若しくはそのまま次週のメンテまで持ち越し!って可能性も、確かに賢明な判断だとは思います中止したのは。
だけどソレ以前の問題で d(-_☆) UPdate当日まで不具合に気が付かなかった!って言うのがそもそも問題b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw






昔から不思議なのは、韓国のテス鯖や本鯖で不具合が出てもソレをそのままコチラへ実装しちゃうんだよ‥?
確かにパッチを順番に入れなくてはだろうけれど α~ (ー.ー") 対策済みのじゃダメなのか?凄く不思議なんだ。
G14に関しては、私的に全く関係の無いコンテンツばかりなので問題は無いんだけど f(^^;) 皆さんは待ってるb

G13だって1キャラしか終わらせていませんし (〃_ 〃)ゞ 棄てられない邪魔なアイテム貰っちゃうからヤラないw
逆に新規の方は無理矢理G13を進行させられちゃうらしいですよねぇ、そうしないと初期クエが進まないみたい。
その時点で矛盾が発生している事に開発は気が付いているのかな?だってモリアン様に頼まれるんだよ最初。

エリンに降り立ったばかりのミレシアンが ( ̄~ ̄;) 突然顔見知りでもない女神様に願い事を頼まれるって‥
メインストリームはG1から順番に進めなきゃ出来ない様にすれば良いと思うんだけど、今は4つ同時に可能。
G1・G7・G9そしてG13!仕様上エルフとジャイはG7からしか出来ませんが、それでも話の流れ的にはねぇb

でもG1~G3が出来ないエルフ&&ジャイが、脳筋赤髪男やキホールと絡み合ってしまうのもおかしな設定で。
矛盾を内包したまま良い様に踊らされるミレシアンって‥やっぱり基本的には女神様の使いっ走りでしかない?



そんなメインストリームから外れた世界に生きている upipi さんちの子達、でもG1だけは大好きなんだよ一応♪
先日もG1を終わらせましたが [壁]ω ̄)b うんメインIDの末っ子さん、その時思ったの‥助けなきゃ良かった?
だって楽園は○○○なんだし、実際には既に魔族も存在しちゃっている訳だし (゜▼゜*) ナニを今更って感じw

諸悪の根源は d(-_☆) 実は羽だけじゃなく腹まで黒いアノ方では?!挙句の果てには姉妹で暴走しちゃうしb
っでG1が終わりG2をスキップしてパラ化した末っ子さん、最近はすっかり物語から外れたところで一人遊び♪
いつも綴っていますが、コレ位の頃が一番楽しいな私は (≧ ≦)Ω まさに育ち盛り!って感じですよ末っ子。

ミル8へ

基本的に各キャラ共、火力UPのブースター用に一発クマを取得させます ( -∇-)b STR+30は大きいですから。
リザード付きのタルティーン2HSを使えば、作りたての子でも探検Lvさえ12になっていればソコソコ行けるのでb
で次に上げるのがミル!私に取ってウィンドミルは一番使うスキルなので、最初にAP貯めながら9までは上げる。

余談ですが、現在はタルティーン2HSを入手出来るクエストって‥G9終わらせないと出来ないらしいですよネェ。
私は仕様変更前に数キャラクリアーさせたので何本も持っていますが、使い潰しには最高だと思うんだアレってb
一部で人気の幼少時のアンドラスさんRPも御座いますので (ノ*゜▽゜*)ノ G9済みの方は是非頑張ってみては。

ダウンアタックを取りに‥

どうしても火力不足気味の末っ子さんなので (/ω\) ミルを使っても打ち洩らす敵が‥改造グラでも無理なのよ。
だから仕方なくティルコへ戻ってダウンアタックを (⌒^⌒)b 生き残りに走り寄るよりも早いでしょ飛んだ方がw

その為に上げたくも無いスキルを上げたんだ (ノ_<。) スマッシュなんて未だ先で良かったのにさ‥AP無いのに。
確か新規アカウントのキャラさんは、G13込みの初期クエを進めればスマッシュFで取得可能らしいのですが‥。
C4実装前に作成されたキャラはスマッシュCがボーダーラインらしくて、末っ子さんは上げないと貰えない子で。

ダウンアタック取得~♪

実は未だに upipi さんは知らないのですよ ( ̄Д ̄;) このダウンアタックスキルを、戦闘しないから問題ないのw
ルンダDに投入された子達だけしか取得させていません‥っと言ってもランクFで止めちゃうけどねぇ ヽ( ´ー)ノ
各種武器のマスタリ系もF止め、上げるだけのAPありませんから f(^^;) 特に末っ子さんはミル優先したいのでb


幾らフル改造済みのグラディウスを使っていても、基本ステータスが低いのもあって火力なんて大した事ない子。
なので基本的にはアタック・ミル!+1打の間隔で撃ち込んだら即ミルして殲滅 (≧∇≦)b 結構それで行けるb
スイッチ部屋で沸かせ過ぎた場合のみ真ん中に走りこんでミル! (((\(@v@)/))) っで倒し切れなくて詰むw

だから今回ダウンアタックを習得しにティルコへ戻った訳でして (〃_ 〃)ゞ 多タゲ時にはペットミサイル発射です!
末っ子さんのお供は基本先日掲載した白トラさんなので、二打の攻撃って部分を除けば結構強いんだ♪可愛い。

ミル7へ

確か長女 upipi さんはこの辺りのランクでは、キア下級などで修練していた気がする‥弱体化装備まで付けて。
今現在持っている全ての弱体化装備が揃う前だったので、丁度数が沸いて倒し切れるラゴが獲物だったのですb
その後は各種装備も揃い、ミル修練の聖地ロンガ砂漠直下のアリ地獄へと修練場所を移したのですが(懐かしい

末っ子さんは弱体化装備なんて使わなくともルンダ通常のMOBがボスやとても強い敵!超楽にサクサク埋まる。
将来の希望とか言うゆとり仕様の導入により、以前苦労した修練がバカらしく思える速さで埋まるし ((( T_T)
ナンだかんだと言いながらも受諾していますけどねっ ヾ(´▽`;)ゝ 将来の希望で楽するの、目指せランク1だよ♪

今年二本目のレア!

そんなミル修練中の末っ子さんがぁぁ! ( ̄  ̄!) 1月最後のエントリーで2ND長女さんが出したと綴ったアレ!
ルンダ通常のレアアイテム・吉光! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 二倍期間中でも出なかったレアアイテムなのに出たw
使わなくても嬉しいよねっ♪ ヾ(>▽<)ゞ インベントリの肥やしにしかなりませんが記念に入れておこうと思うb

本当にコレ位の頃が一番楽しいな~育ち盛りで、末っ子さんがソコソコ育ったら冬プレで新キャラ作ろうかなぁ♪
そしたら又G1だけ進めるんだ私 (≧∇≦)b っで課金してG2スキップしてパラ化させちゃうんだ、以下繰り返しw
upipi さんを便宜上メインキャラと呼んではおりますが、実際にはその時々に稼動中の子がメインなんだ多分b



今日は大分気温が低い横浜地方、皆様も暖かくしてお過ごし下さいまし m(_ _)m 良い週末をお過ごし下さいねぇ♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして^^。

アップデートに関しては、運営がネクソンということで割り切っておりますb。
ダウンアタックは、近接士としては結構重宝しています。
敵レベル関係の修練がないので、あっという間にマスタータイトル取れますよーw。
私もサブ子最近育て始めました。
性別違うので服とかを入れておくインベが大変ですが、可愛さのためには仕方ないですw。
PS:リンク張らしていただきました。
もし都合が悪ければ、リンク解除いたしますm(_ _)m。
2011/02/20(日) 13:52:16
URL | フェイクス #X.Av9vec[ 編集 ]
初めまして
G14のアップデート結構楽しみにしていたのに、こんな結果になるとは思ってもいませんでした。
来週中にはくると願ってますが、もしかするともしかするかもしれませんねw

せめて、ホワイトデー期間の黒い煙がでてる時に実装はやめてほしいですw

あと、upipiさんのブログをリンクしましたので、よろしくお願いします。
2011/02/20(日) 14:35:12
URL | 桜月蒼夜 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
フェイクスさん>初めまして~♪いらっしゃいまっせ L(@^▽^@)」

ウチの兄もNEXONだしw っで簡単に納得しております ヾ(´▽`;)ゝ 毎度の事ですしb
ダウンアタックですが、ミルでの討ち洩らし対策には最高ですねっ!一っ飛びで追撃出来るのでb

ウチは全員がメインでありサブである妙な状況なので f(^^;) 楽しみましょう♪
リンクまでして頂き光栄です 【><。】 コチラからも貼らせて頂きます!ヨロシクですb


桜月蒼夜さん>初めましてこんにちゎ ( ´ ▽` )ノ ~♪

韓国鯖でも不具合があったらしいモノを、そのまま持ってくるのがNEXONクオリティーw
余り過剰な期待はしないで待つしかありませんねぇコレばかりは ((( T_T)

リンクの件了解です ( ̄- ̄)ゞ 早速コチラからも貼らせて頂きましたのでヨロシクです!

2011/02/20(日) 15:23:23
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

