電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/20 Sun
今日も鈍よりとした空模様‥寒いの横浜地方、こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒さに激弱な upipi です(自称温室育ちw

珍しく車を運転中に、対向車線のバスが停留所へ止まったと思ったら (;¬_¬) その後ろの車がコチラへ出ようと。
でも私がかっ飛ばして来たので思い留まったらしいのですが‥問題はその後 d(-_☆) その車の後ろに動く物が?
急ブレーキを掛けた upipi さんの目に映ったのは (◎_◎;) おぃおぃ!お爺さんソコは横断する場所じゃないよ‥。

しかもそのお爺さんったら ( ̄Д ̄;) 慌てて止まった私をチラッと見ながらそのまま車道を横切って行く‥マジ?
良い歳をした大人がソレですから α~ (ー.ー") 数十m先に信号付きの横断歩道あるのにさ、死にたきゃ他所でb
もし後ろからバイクでも来ていたら、路肩側からすり抜けて引っ掛けられてもおかしくないと言った状況でしたよ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw


☆そして久し振りにリンク追加のお知らせを (*ノノ) 今回も偶然お二方から同時にリンクして頂いてしまって(驚

先ずはお人方目 ( -∇-)b トリアナ鯖で活動されている フェィクスさんのフェイたんのほのぼのマビライフ です。
ひっそり・こっそり訪れていたのがバレちゃったみたいで f(^^;) 貼られたからには貼り返すのが礼儀だと思いb

そしてもう一件 [壁]_・)b 私と同じルエリ鯖で活動されている 桜月蒼夜さんの蒼夜のブログなのか?なのですb
実はですねぇエリンでも何度かお見掛けした事があるのですよ f(^^;) チキンなので声を掛けられませんでしたw

一度にお二方からリンクして頂いてしまって恐縮ですが、どうぞ皆様も上記二件も巡回先にして下さいねぇ~♪






本当に最近は運転するのが怖いですもの ((( T_T) 信号が黄色になっても下手に止まれない、後ろから来る!
平気で信号無視する輩が増えていて、黄色で止まると急ブレーキで突っ込んで来ますからねぇ ヽ(・_・;)ノ
おじさんやおばさん達がそうなので始末におえない、そのクセ加速不良みたいなダラダラした運転するし最悪。

信号待ちの最後尾に付く時にも、エコだかエゴだか知らんが随分と手前から減速してトロトロと前に進んで行く。
そんなのが前に居ると私が煽られちゃうんだけれど o(T△T=T△T)o 違うんだよ!とろいのは前の車なんだよ!
そりゃ~ローダウンしてフルエアロで目立つ車だろうけれど f(^^;) 乗ってる人間同様ポンコツだから気にしないでw


そんな相変わらずマビとは関係のないお話しが大好きな upipi さん、うん良いの電脳絵日記だからBlogってさb
っでココからが本題ですが(前置き長過ぎるんだよw)、昨日も自分で綴っていたのに思い違いをしてしまい‥?
一時期記事にも頻繁に出ていたメインIDの四女さん [壁]ω ̄)b ルンダD入り口に放置されていたので戻そうと。

熟練貯め要員としてルンダDに派遣されていたのですが、末っ子さんが転生までしたのでバトンタッチする事に。
大陸移動でケルラキャンプへ飛び、各種修理&ニッカ様でグラの改造も (≧ ≦)Ω 一番立ち絵が素的な殿方♪
昔ソレをギルチャで言っていたら「ウピちゃん面食いw」って言われましたが (*ノノ) 普通よねっ?普通でしょ?w

その時ふとスキル欄の進捗状況を見ていて‥あぁ四女さんったら地獄のランク4で停滞中だったんだよねぇと。
なにが地獄のランク4かと言えば [壁]_・)b ミル!ランク5までは結構サクサク上がるけれど4はキツイのだよ。


イリアへ来た序だからと、昨日も綴っていた弱体化装備を全て装備してアリ地獄へと堕ちてみたんだε= (ノ**)ノ
その時点で気が付けば良かったのに‥って言うか普通は気が付いていると思う、でも私だもの勢いで生きてるw

四女さんの修練‥

ミル修練中他のランクと比べても、このランク4は昇級可能にするまでの数がイジメのランクなのですよ (T^T)
長女 upipi さんを初めメインIDでは、次女・三女そしてジャイ子さんがウィンドミル・ランク1まで上げて来ましたb
この四女さんは自分の中の実用限界のランク5で停滞中だったのです、それ程ランク4は鬼門なのですよ本当。

ソレが頭にあるので ( ̄~ ̄;) 中々修練が埋まって行かない事に疑問を抱かなかず‥私って本当におバカさん。
しかもログが邪魔なので違うタブに切り替えていたから←ココ普通に言い訳です ヾ(´▽`;)ゝ 進んでるか判らん。
ボス級が埋まってもそのまま修練続けちゃっていて (ρ_;) って言うか画面左に出るだろう修練ポイントが(泣

暫らくしてからソレに気が付いて (/ω\) 弱体化装備を一部戻してMOBの強さを調整し、今度はとても強い敵b
そして回る~回る~クルクル回る~♪常にデッドリーですが気にしない、肝心なのはスタミナ切れさせない事だ!
最低でも2匹、出来れば少しでも多く巻き込みたい! ( ̄- ̄)b 兎に角数を稼ぎたいのでMOBの群れに突撃よw


休憩しながら延々とミル修練をしていたのですが ( ・◇・)? ‥数時間後余り進んでいない事に気が付いたの。
あれれ?何でだろう ((((;@@) ランク4ってこんなにムズかったっけ? ←未だ気が付いていない本物のおバカw
察しの良い方はもうお気付きですねっ d(-_☆) 将来の希望が無いのですよ!昨日そう綴っていたじゃん自分で!

なのでガチで修練しちゃっていたのです o((><o))((o><))o しかもソレが地獄のランク4なので進む訳ないの。
泣きながら大陸移動してティルコへの帰路についたのはその直後でした (ノД`)・゜・。自分のバカさ加減に泣いた。


一方の末っ子さん ( -∇-)b メインIDでは唯一将来の希望を持ってるので、サクサクと昇級していますミル修練b
上の画像は昇級可能になったのでポチッとな ( ・ ・)σ していたらタゲられちゃった図、にらめっこ状態で昇級w
最近2ND長女さんもミルをランク1まで上げたりしていましたから、将来の希望と言うゆとり仕様に慣れていた。

末っ子さんランク6へ

つまり私自身がゆとり仕様だったと言う事です (/-\) 転生させていないから将来の希望なんて無いのに‥。
実際 d(-_☆) 昨年のC4実装以降、メインIDで転生させたのは先日の末っ子さんだけ!と言う事なのですよ本当。
2ND-IDの子達が先に将来の希望を持っていると言う不可思議な状態、メインは皆前回転生から数百日経過w

ミルがランク1になって、尚且つ変身スキルが第三形態に進化したらもう育てる気になりませんから次の子へと?
普通は1キャラに全力を注いで育てて行かれると思いますが、元来気の多い性格なので (*ノノ) 移り気しちゃうw
そこに+して強くなる気が無いから (ノ*゜▽゜*)ノ 適当な辺りまで育てれば良い!と言ういい加減な感じなのです。

なのでメインID各キャラは絶賛放置中♪転生なんてさせるませんよ ヽ( ´ー)ノ だってLv上げ面倒なんだもん。
精々稼動しても四女さんと末っ子さん位かなぁ、四女さんは既にホーリーなので後はミルを1にするだけですが。
末っ子さんは先日パラ化したばかりなので、今暫らくは楽しめそうな予感♪チャンピオンに成る気は全く無いです。


基本的に他所は他所、私は私 d(-_☆) 他人と同じ行き方をしなくては!と思わないので我が道を行く生き方ですb
所詮は楽しむ為のゲームなので、自分が楽しいと思えればソレで良いじゃん?!っでキャラ数が増えて行くんだw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

