電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/21 Mon
相変わらず気温が低いまま週明けを迎えている横浜地方です、こんにちゎ (・ー・)ノ 冬場は大人しい upipi ですw

だって寒いのキライなんだもん ヾ(´▽`;)ゝ それでも小鳥さん達は朝も早くからエサを求めてやって来るのです。
時々見掛ける鳥の名前が昨日判明 ( -∇-)b つぐみと言う渡り鳥の一種でした、丸っこくって可愛いんだよ本当b
調べた時に拝見したブロガー様の画像を頂きまして、PCの壁紙に設定しちゃった程キュン×②来る可愛さです♪

こんな住宅街でも結構多くの野鳥が生息している事に驚いている‥だって見渡す限り家・家・家!ですからねぇ。
近くの遊水地へ行けば、水辺の宝石とまで呼ばれるカワセミも! (◎_◎;) 庭の枯れ木にコゲラが来た事もあるb
そんな野鳥達のサンクチュアリと化した我が家の庭、池でも作ればカワセミも来るのかな?って考え中なのですw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw





以前はお猫様がいらしたので小鳥さん達は近寄れませんでしたが、昨年他界されてしまい天に召されてしまった†
約15年位一緒だったから ((( T_T) 凄く悲しかった‥二階へはあまり来ない子でしたが、時々昇ってきて探検?
私の部屋を警戒しながら嗅いで回る‥ウサギの匂いがするからか?っで隣のウサギ部屋の扉の前で悩んでたw

そんなお猫様が日向ぼっこしている時小鳥が来ると、ガラス越しに狙う‥ (;¬_¬) ソコで狙っても獲れないから!
お尻をプリプリ振って臨戦態勢 (^・x・^) 時には絶対に届かない電線の鳥まで狙ってみたり、本当に可愛かった♪
反面とても賢い子で、テーブル等には絶対に乗らなかったし d(-_☆) 家の中で爪とぎもしなかった良い子でした。



さて少しはマビネタも綴らねば (゜▼゜*) 一応ゲームブログのつもりなので‥いゃ絶対に雑記の方が多いようなw
昨日は日曜日だったので更新を打つのも午後からに [壁]ω ̄)b 一応これでも賛美歌位は歌えるよ音痴だが♪
っで更新打ってから日課の巡回が始る訳でして (〃_ 〃)ゞ 平均して100位は回っていると思います各Blog様をb

うん基本的にはご訪問履歴から閲覧の旅に出ますが、時には足跡も残さずにひっそり・こっそりと訪れたりして。
そう言った巡回先のブロガー様にリンクして頂いちゃったりするのが、昨日もお知らせしたリンクの追加だったりb
もうねぇ本当に恐縮です (><;) だってダラダラと綴っているだけのグダグダ日記だから‥長いだけが取り得で。

何かお役立ち情報とかある訳でもないし (/ω\) 攻略や考察なんて全く存在しないただの電脳絵日記ですから。
っと前置きしておいて今日もグダグダな日記に‥余り多くを望んではいけません (ノ*゜▽゜*)ノ 所詮私ですからw

MOB鯖停止中‥

結局釣りっ子さんのアルバイト以外でINしたのはお風呂上り (*ノノ) キャw 要するに夜になってからって事です。
って言うか未だ続けていたのか Σ( ̄□ ̄;) 釣りっ子さんの鍛冶屋アルバイトを!?って感じですが継続中b
しかし夜になると相変わらずの状態で ( ̄~ ̄;) MOB鯖停止とか当たり前に‥こう言った状況を見ると思うんだ。

やはり改善なんてする気無いだろ?先日の強制パス変更や電話窓口は消費者センターから行政指導でもって。
見た目だけ改善していますよ~!って示しても、長年マビしている人間はそう易々とは信じられないのも事実b
相変わらずCC時にはショトカが暫らく来なかったりするし、2ND-PCだけですが妙な症状も発生してる。

一旦マビを終了してからもう一度クライアントを起動しようとすると、既にマビノギが起動していますと ( ̄Д ̄;)
倉庫キャラに荷物を預けたいから立ち上げてるのに‥そうなるとPC再起動させないとクライアント起動出来ない。
何故かメインPCではその症状が出ていません α~ (ー.ー") 各種設定やセキュリティーソフトは一緒なのに(謎

40Lv~♪

大体日に1~2周しかしていませんが (#^.^#) それでもルンダだもん♪育ち盛りの末っ子さんには美味しいですb
前回転生前のLvにサクッと到達 (≧ ≦)Ω 私的には30Lvも有れば十分だと思うのですが、まだ少し上がりそう?
影ハードや影Todayをする方なら最低でも70~100Lv位は育てるのでしょうが、私には絶対にムリだゎソコまでw

自称ライトユーザーで (^▽^笑) マビ暦に反比例するキャラスペック&中の人なので、ドップリと浸かってない。
初心者さんよりは多少知っているけれど、ディープな方の1/10もマビを知らないかもしれないですよ楽しみ方をb
それでも良いの、それが私の生き方だから <( ̄^ ̄)> なのでソロ志向が強いのかもです‥PT戦は苦手なんだw

絶対的に火力が低いしねぇ ヽ( ´ー)ノ それでもスキルを上げる気が無いから‥そう!私は地雷ちゃんなのです。
マビでは聞きませんが、他のMMOへ行くと職種が決まっているのもあってタンカーとか聞きなれない単語も‥。
その中に地雷と言う言葉も d(-_☆) PT戦を苦手とする下手な人の総称、つまり私の様な足を引っ張る人の事b

だってさぁマビでも殆ど通常ダンジョンしか行った事ないんだよ、上級やHDなんて出て来るMOBさえ初見だし。
累積3Kや4Kの方々と行ってもタゲ取り位しか出来ませんから \(*T▽T*)/ ナオさん居ない現状ではムリよw

また出てるしw

前にも綴っていますがエルフ&ジャイは縛りプレイなので中々ルンダへは来れません、MGがマハなら行かれる。
大陸移動先をティルコに固定しておきたい!只それだけの為に多くの犠牲を払っているのです←本物のおバカw

そんなルンダD通常を連日周回させられている?末っ子さん、昨晩もお約束のアレがポロリと出てしまいましたb
でも今回のはちょっと可愛い感じの色合い♪サイクロプスからは想像できそうも無いカラーですが気にしないでw
しかし色々と出して来るなぁ末っ子さんってば ( ・ ・)σ この魔道士の帽子だって良くドロップするし何でだろう?

初心者さんぽくb

ちょっと春めいた感じの可愛い色だったので、途中で拾ったローブと組み合わせて初心者さんぽくまとめてみたb
この帽子って染色アンプルで見ると分りますが、革パレットと呼ばれるくすんだ色が基本色なので珍しい色なの。
なので茶色系以外のこう言ったカラーのモノは売らずに倉庫キャラに被らせています、売っても6kしかだしコレ。

因みにローブは次回突入用のアイテムに拾ってきた (*´ー`) まぁ殆ど通常に入る方はいらっしゃいませんがネェ。
気分が乗っている時は続けて周回したりするので、同じアイテムを投入出来ないから‥こんなモノを投げ入れるw
でも昨晩は余り乗り気じゃなかったので1周しかせずに終了~☆本当に最近はログイン時間少ないんだ (/ω\)

それだけでココまで綴る私って (/-\) 本当に趣味はBlogの更新!って感じですよネェ、いゃ実際そうだけど。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
小鳥さんが集まる風景いいですねぇ
私の家の周りは見渡すかぎりマンション!マンション!団地!なのでせいぜいカラスくらいしかw
まぁ~カラス好きなんですけどね。

「既にマビノギが起動しています」問題なんですが、それがおこったらCtrl+Alt+Delete同時に押して、タスクマネージャを起動し、プロセスからClient.exe(マビノギのプロセス)を探して、プロセスの強制終了させれば治りますよ(WindowsXPでの方法)

7やvistaの場合方法は知りませんが、同じような事すればいいと思います(たぶんw
テキトーでごめんですm(__)m
2011/02/21(月) 14:03:49
URL | 桜月蒼夜 #Ldeiap3o[ 編集 ]
生き物最高
私の実家の猫はツバメ捕まえてましたよ!
猫が鳥の天敵であるというのを改めて感じた瞬間でした・・・。
大空を優雅に飛ぶ鳥を見つけると、つい足を止めて見入ってしまいますw。
あと、猫を見つけると後をおいかけて、うまくいったときはモフモフしてます>v<b。
2011/02/21(月) 17:45:53
URL | フェイクス #X.Av9vec[ 編集 ]
え~~~ご近所にカワセミとかコゲラが来るんですか?!
イイナーイイナーv-20
2011/02/22(火) 08:03:37
URL | メイハー #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
桜月蒼夜さん>ウチの辺りは住宅街ですが、少し離れるとマンション群が‥。

Client.exe(マビノギのプロセス)を探すと‥未だにXPなので試してみますb
でもソレを探し当てられるか心配ですが ヾ(´▽`;)ゝ あははh


フェイクスさん>ウチのお猫様も何度かスズメさんを 【><。】 ヒィィィ!

流石にトビや鷹等は居ないみたいですが、小鳥さんは結構見掛けるのですよ♪
人に慣れてしまっているからか?街路樹の下から観察できますb
ニャンコは基本ですよねぇ!呼び止めて仲良しにって (〃ー〃)


メイハーさん>コゲラさんは我が家の庭に時々出没するのですよ! (◎_◎;)

カワセミさんは近くの遊水地にある池に ( -∇-)b 凄く綺麗ですよねぇカワセミの色って♪
流石にコンパクトなデジカメでは撮影しても‥一眼レフ欲しくなります ( >_[・]) パシャ♪

2011/02/22(火) 13:49:45
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

