電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/22 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 今日は朝からお日様が♪お陰でお部屋はポカポカ、でも風があるので日陰は寒かった。

先日洗浄の騒音で頭痛が o((><o))((o><))o とお伝えした近所のアパートで、昨日辺りから目地止め補修?
お陰で我が家の庭に飛来する野鳥さん達が絶賛警戒中で (;¬_¬) 電線やお隣の植木から様子を伺っています。
南側に遮蔽物が無いので風が舞うと乱気流が発生するのか?風の強い日は若干大人しい野鳥さん達ですが‥。

スズメ達を筆頭に ( -∇-)b ヒヨドリ・シジュウガラ・メジロ・サンショクイ・ツグミ等、そして喧しい集団のムクドリもw
上記の野鳥は毎日必ず姿を見せに来てくれます、気が付かないだけでもっと色々来ていそうな感じですが f(^^;)
一日中庭を警戒している訳にも行きませんので (〃_ 〃)ゞ 今度webカメラでも設置しようかと検討中なのですよb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw





さて [壁]_・)b マビの方はと言いますと‥相変わらずチョロっとINしてルンダを周る位しかマビっていません、テヘヘ。
しかも‥それなのに α~ (ー.ー") 更新だけが取り得のこのBlogが‥久し振りにランキング1位になってました♪
ゴメンよ皆 (ノ_<。) ソレ以外何も無いのに申し訳なくて、情報も考察も攻略も全く関係の無い独特な世界ですし。

そんなFC2のブログランキングにあの方が帰って来た!時々更新を止められてしまうので圏外に出てしまわれ‥
でも更新を再開すれば一気にTOPへ返り咲くマーブルさん、マビブロガーとして私の目標なのです(内緒だけどw
多分この更新を終えた頃には、定位置のTOPへと躍り出ていると思います (≧ ≦)Ω お帰りなさい♪お久ですb

お帰りなさいマーブルさん♪

私もナンだかんだで4年もBlogを続けていますから (/ω\) 中堅位にはなれたかな?なんて思っていますけど。
「絶対的にお前のBlogは読み辛いんだよ」って元ブロガーの兄にも言われますが、コレが私流のスタイルなんだb
左右目一杯文字が詰まって居ないと落ち着かない、文と文の間が何段も空欄とか絶対ムリ!文字スキーなの♪

学生時代には雑多なジャンルを片っ端から読破した位文字が好きなので、処分する頃には700冊位の小説がっw
トドメに何十世紀にも亘り、世界的なベストセラーを誇る Testament を愛読するに至って文字スキーの極地にb
読み応え有りますよ ヾ(´▽`;)ゝ 1Pに上下二段!それが延々と約2400Pも続きますから、文字好きには堪らん。
そんなですから新聞が休刊日だと寂しいの ((( T_T) 活字に飢えちゃう‥そんな妙な性格をしている upipi です。



っと何時もながらマビネタなんてドコ?って感じですが (/-\) 折り畳み最初の部分で綴った様に少しだけで。
分っているのだから、夜間はINしなければ良いのに‥お風呂上りに末っ子さんでルンダ通常へと突入しました。
うん ( ̄~ ̄;) やっぱりMOB鯖不調だよねぇ、変身時間前から沸かなくて‥折角の変身タイム終了間際に沸く。

そんな状態ですからモチベーションが保てません ┐( ̄ー ̄)┌ いゃ元々集中出来るのは5秒までですけれどw
基本的に惰性で動いていますから (^▽^笑) いゃ惰性と言うよりは慣性モーメント?その気になるのが遅いし‥。

罠ですよねぇ?

これトリミングしちゃったから判り辛いですが、進む方向は手前右側の通路になっています‥っがしかし!(◎_◎;)
冒険者を惑わす為の迷路の先に何かが見える ( ̄~ ̄;) アレはどう見たって罠だろう!?何と言われようと罠だw

謎の泉で怖いのは負傷と空腹 【><。】 ナオさん無しでは‥各種回復や経験値またはお金が貰える事もあります。
チキンな私には叩けませんでした _| ̄|○ こんな所で勇気を試されちゃうなんて‥マジ謎の泉なんてキライだ!

因みにルンダDへの入り口で落とされている末っ子さんですが、ロビーへ入る時テンキーの+を押して突入するb
そうすると視認距離が遠くになったままでダンジョンへと入れるので、結構先が見えるから行き止まりとか判るよ。
ルンダは視界がよいからそれ程では有りませんが、キアやラビ等では有効な手法だと思うのでお試し下さいネッ♪

白トラさんLvUP

多少の経験値稼ぎとミル修練、そして武器の熟練貯めも兼ねているのでご覧の様にライフもガンガン減りますが。
変身中はライフも増量中なので (* ̄Θ ̄*) インベに入っている30ポじゃ焼け石に水状態、なのでそのままで‥。
解除後にペットにヒールしてもらいながらポーションがぶ飲み o(>回< ) スタポも消費量半端じゃないですしb

最近お披露目している白トラさんが後ろでLvUPしてる ヾ(>▽<)ゞ 確か連れ歩く場合は半分入るハズEXPが。
他の皆さんの用にHDとか連れ歩けませんから f(^^;) 吸わせられる経験値なんて高が知れていますけれどねぇ。
影高級だってムリな子達ばかりなので、ミスさえしなければ問題ないルンダDで吸わせるしかないのです (/ω\)

白トラさんのステータス♪

以前から綴っておりますが、私にとってペットは貴重な戦力 d(-_☆) そんなペット達の中では初の50Lv達成です。
ルンダ通常位なら、AI次第で30Lvに届かない子でも多タゲにさえならなければ頑張れる (><;) 期待度UPよb
しかも今回は一番美味しい時期は逃していますが、成長期に50Lv!他の子達は10歳過ぎてから40Lv代だから‥

でもねぇ ( ̄~ ̄;) 被弾すると回復が大変なんだトラさんって、ご覧の様にライフが‥キャラの2.5倍はあるのw
STRなんて一発クマを外した upipi よりあるかも知れない Σ( ̄□ ̄;) コレからの主戦力に育っておりますb
その他では黒オオカミとソリわんこが40Lv代中盤だったハズで、でも安定性ではIBが使えるこの子が一番かと♪

元々はニャンコだったのでIBを覚えているのです、素の状態だとLBだからちょっと微妙な子になってしまって‥。
正直末っ子さんより断然強いけれど、ミルを使えない分多タゲには対処出来ませんから (*´ー`) お供なのねぇ。



そう言えば [壁]ω ̄)b 公式のプレイヤー掲示板に、今夜ルエリ鯖でネコの日イベントなるものが開催されると。
お暇な方は参加されてみては?タラ王城前に集合らしいですから、詳しくは公式をご参照下さいねぇ ヽ( ´ー)ノ

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

