電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/24 Thu
昨日のお日様は何処へ行ってしまったの?と思わず呟いてしまう程、今日は朝から曇り空‥コレが三寒四温か?

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨晩は首が痛くて早々に就寝しちゃった upipi です、横になっていると大分楽なので‥。
その分今朝は目覚めが早くって f(^^;) あぁ人間らしい生活しているな♪な~んて思ったりも、ちょと早過ぎたけどw
そんな本日、先週大々的に宣伝しておきながらコケてしまったG14実装のUPdateの為に朝からメンテに突入!?

前回「やっぱダメみたいだから今日はパスねぇ~w」と皆の期待を裏切って、翌日に予定とか告知しておきながら
結局何の音沙汰も無いまま一週間‥公式のお知らせには「決まり次第告知します」と歯切れの悪い言い方して。
っで昨日やっとお知らせに本日のメンテについての告知が ( ̄~ ̄;) ソレを読んでビックリしたのだよ!おぃおぃ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw






先ずはコレを読んで欲しい [壁]ω ̄)b 公式に告知された本日のメンテに付いてのお知らせの全文なんだけど。


2月24日(木)の定期メンテナンスについて

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2月24日(木)の定期メンテナンスは
サーバー機器点検及びG14アップデート作業の為、
作業時間を8:00~15:00とさせて頂きます。

上記時間帯は、ゲームに接続頂く事が出来ません。

また、公式Webサイトのメンテナンスも行います。
作業時間は8:00~11:00の予定です。

上記時間帯は、公式ページの閲覧・ログイン及び
決済ページを含む各種コンテンツのご利用ができません。

なお、今回の公式サイトのメンテナンスによって、
次の項目が初期化されます。

・マビノギゲーム内のショートカット
・マビノギ公式掲示板のアバター表示

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。


マビノギチーム


一番肝心な事を太青文字にしてみたのですが‥ ( ̄Д ̄;) またですか?普通にショトカ来なかったりするのに。
今一度設定し直せと仰いますか (´・ω・`) うぅ‥って事はキャラ鯖に原因があったのかな?先週の不具合って。
兎に角メンテが明けなければ全体像は見えて来ませんが、ショトカは又設定し直さなきゃダメらしいよ ( ̄Д ̄;)

っで先週は皆さんの予想を遥かに上回るUPdate中止!と言う結末を迎えたNEXONさん、今日はどうかなぁ?
本命は当然の様に延長でしょ ヾ(´▽`;)ゝ 対抗で終了後に臨時メンテかな?大穴は先週同様UPdate中止か!
最近見せ掛けだけのユーザー救済措置を誇らしげに語っていますが、それとて短期間の垢ハックにしかだし。

強制PASS変更に対しても各ブロガーさんで、好意的な意見と信じられないとの意見に二分されていますけど。
比較的新しい方は好意的な意見が多い感じですねぇ、私の様にC2位からの方は全体的に信じられない感じがb
でも正直ユーザーに信じられていない運営ってどうなの?挙句の果てには「だってNEXONだしw」ですしねぇw



そんなお知らせが出ている事も知らず‥うんだってランチャーにお知らせ等が表示されないままだから ( ̄~ ̄;)
普通に釣りっ子さんの糧となる鍛冶屋アルバイトや、上級維持の為の聖堂ボランティア等をしていた upipi です。
しかし!上の方でも綴っていますが d(-_☆) CC時にショトカが来ないのですよ‥ソレで会話すると落ちるんだ。

C4実装記念のお笑い使節団でも数回ありましたが、ショトカが来ないままでNPCと会話を始めると超危険なの。
先日もINして即郵便ポストをクリックしてしまったら Σ( ̄□ ̄;) あっ!ショトカが来てないじゃん!と思ったら。
会話終了時に蔵落ちしました ((( T_T) CCしながらの聖堂ボランティアでは、ショトカ待ちの時間が辛いんだ。

黄金の卵だなんて‥

鍛冶屋アルバイトも聖堂ボランティアも正午から受付なのですが、鍛冶屋の方は報告時間がPM1:00~なのでb
先に釣りっ子さんで配達アルバイトをしてからCC~♪‥うひゃ ヽ(。_゜)ノ ショトカが来ないから会話出来きない!
やっとボランティアを受けれた (⌒^⌒)b と思えば卵拾い‥そんな時に限って黄金の卵なんてポロリと出るしさ。

ある程度マビっている方ならご存知ですが f(^^;) コレはとあるタイトルを取得する為に使うアイテムなのですよネッb
余り使わないタイトルですが、始めた頃は憧れたんだ (〃_ 〃)ゞ 熟練したってタイトル♪ラビ下級で取りますソレ。
黄金の卵をインベに持ったままで、ラビ下のサッキュンを倒せば取得できるのです (≧∇≦)b 割れたらダメなの。

でもねっラビ下の骨達ってアーマータイプだから、下手をするとカキーン!( ̄□ ̄;) っと弾かれちゃうのですよ。
upipi さん程度のキャラスペックだと、クリ発生率の低さもあって普通に殴りに行けないのカキーン!が怖過ぎて。
弾かれたら逝けるから (o_ _)o ~ † 次の瞬間には撲殺されているハズです‥赤骨の攻撃が痛過ぎます本当(泣


っで晩餐前にも末っ子さんで日課のルンダ通常へ潜ったのですが‥やはり妙に重い α~ (ー.ー") 含むMOB鯖。
上手く説明できないのですが‥微妙に通信延滞が起きているのか?クリックした位値に進んでも少し戻る感じで。
群れの中に走りこんでミル準備!って時にキャラが少し戻っちゃう、おいしい場所からズレちゃうから巻き込みが。

時にはペットはおろか自キャラまでもがデジャブってる (◎_◎;) 戻ったよねっ!いま一瞬戻ったよねぇ?って感じb
夕方6時半頃ですよ?オンラインゲームでのゴールデンタイムじゃありませんよ?その時間帯でソレですからネェ。
マビノギ暗黒史の一つ d(-_☆) DIO様御降臨祭りを知っている世代ですけれど‥ソレでも愚痴りたくなるぞ本当。

悔しさ特盛り‥

各ダンジョンでは各層に自生するハーブがありますが‥除くアルビ初級・通常、折角のハーブが抜けないのよ!
エルフ&ジャイは各部族のヒーラとスキルに付いて会話するだけで習得出来ますが、人間はアルバイトを10回‥
なので末っ子さんは薬草学を持っていないのです 【><。】 勿体無いなぁコレ、バイトして取って来ようかな薬草学。

多分メインIDで薬草学を持っていない子は末っ子さんだけ (/ω\) 四女さんなんて一時はヒーラー上級だったw
毎回マナポ30を貰ってはギルメンのあの方に貢いでおりました (*ノノ) キャッw 最近INしていないみたいですが‥。
そう言う upipi さんもINしないしねぇ ヽ( ´ー)ノ すっかり末っ子育成に全力を傾けている?いゃ結構適当ですがb

現状でINしているのってマスター様位じゃないかと (//∇//) また皆で遊べる日が来るのを待っていますから♪
あっ!でも先に言っておくけど ( -∇-)b upipi は全く進歩していませんから、もう一年位は育てていませんからw

星つき魔道士の帽子‥

っでナンやかんやでボス部屋へ到達した末っ子さん、サイクロプスに気に入られているのか?またも帽子が出た。
妙にドロップ率が高いと思うのですが (* ̄Θ ̄*) 末っ子さんばかり優遇されているような気がします最近本気でb
この魔道士の帽子のドロップ率が以上に高いですもの末っ子さんだと、他キャラでコレ程出た事無いですよ実際。

本音を言えば嬉しさ半分、だって邪魔なんだもんコレ ┐( ̄ー ̄)┌ 縦2マス×横3マスですから‥邪魔でしょ?
一周辺り1P減っているグラの修理費には十分過ぎる売却価格ですから、何とか拾って帰りますけれどね一応はb


取りあえずG13ですら1キャラしか終わらせていない状態なので、G14が来ても全く問題ない(関係ないとも言うw
ジャイキャラさんでも無い限り、今回実装される武器も邪魔なだけだし‥コレ以上インベを取らせないで 【><。】
本当にねぇG11位から後は全く判らないのですよ、ティルコとルンダさえ有ればマビは楽しめる人なのです私は♪


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

