電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/25 Fri
今日は妙に生暖かい陽気で‥予報では明日はまた気温が下がるらしいけれど、春の陽気にうとうとしちゃう感じb

さて、昨日のUPdate!皆様お待ち兼ねのG14の実装でしたが ヽ( ´ー)ノ まさかの定刻終了とか想定外でしたw
良い意味で予想を裏切ってくれたのは良かったのかな?ただ私には別に何も関係の無いモノばかりなので f(^^;)
しかし良い事ばかりでは無いのがNEXONクオリティー d(-_☆) 将来の希望に因るスキルボーナスがバグった?

公式のお知らせや掲示板等で報告されていますが、現在職業ボーナスが適応されない状態だとか α~ (ー.ー")
ちょとマテ!それってリンクでお世話に成っているブログ様の、海外情報にもあったじゃん?そのまま導入なの?
何でいつも不具合を内包したままでUPdateするのかな?判っているのに‥ ( ̄~ ̄;) その辺りが理解不可能。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw





本国・韓国ではテスト鯖まで設けて不具合のあぶり出しをしているのに、アチラで不具合が発生してもそのまま‥
遅れて導入しているのだから [壁]ω ̄)b 対策済みのパッチを導入するとか出来ないんだろうか?不思議だな。
まぁ今回のは、完全にプログラムミスでしょうから (*°ρ°) それで修練を進めたからと言っても問題は‥(謎

だってNEXONだしねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 以前あったエンチャバグに伴う血のバレンタインだって向うのミスだしさ。
公式に不具合が出ていますと謳われている状態での積極的な修練は、私的には望ましくないと判断します‥b
ナニを言おうと向うは運営ですから、その気に成ればあの時の様に大量BANも有り得る訳で‥NEXONだしw


そして昨日のUPdateで、数ヶ月ぶりにランチャーの文字化けが直りましたよねぇ f(^^;) ホームページの表示が。
っで昨日綴っていますが、いい加減ランチャーのお知らせ表示変えて貰えません?パス変更のお知らせから。
何か起こっていないかと、INする前に一々公式観に行くのが面倒なのですが‥それ程不具合が多いのが問題w

タイトルバックも変わったb

今回もUPdateに伴いタイトルバックが変更に [壁]_・)b ログインの入力部分も変わりましたねぇ、初めてですよ。
垢ハック多発を受けてビジュアルキーボードを追加した以外、この部位が変わった事は有りませんでしたからネッ。
タイトルバックは、UPdateでジェネレーションが追加される度に変更されて来ましたから‥MTのが懐かしいなw


っで肝心のG14・ロミジュリですが‥詳細は他のブロガーさんにお任せします (〃_ 〃)ゞ だって出来ないもの私。
やろうと思えば開始出来るハズなのですが、エイヴォンの羽がカバンに入っていて‥課金切れで閉まってるからw
うん唯一G13をクリアーさせたのは2ND長女さんだけで、他のキャラは全員クエアイテムを棄てちゃうからいつもb

魔符の換金でダンカン村長と会話すると貰っちゃうけれど (/ω\) その都度棄てているのですよクエアイテムを。
メインIDは完全にG13は進行させていません、なのでG14とかナニそれ?って感じで (゜▼゜*) 華麗にスルーさ♪
そう言うのは攻略や考察のお好きな方にお任せしましょう (*´ー`) 正直G1以外どうでも良くなってるから最近w


それと新規実装武器のランスとか言うアレ d(-_☆) 人間キャラが持っているのを見ましたが‥超不恰好ですネッ!
ジャイキャラさんなら兎も角として人間はないな ヽ(・_・;)ノ って感じでした見た目が、それに副作用が‥性能?
防御・保護共に減少するみたいなので、ディフェンスとか普通にFなウチの子達には装備させられませんよアレb

なので今回のUPdateも、私には何の恩恵もありません‥逆に不具合によりミル修練出来なくなったので (T^T)
将来の希望と言うゆとり仕様でガンガン上げてきたけれど、ボーナスが付かないのなら直るまで放置しようかとb

ヒーラーアルバイト開始

だからと言う訳ではありませんが (#^.^#) 末っ子さんをティルコへ戻しヒーラーアルバイトを開始したの昨日から。
昨日の更新で綴っていましたが、ルンダ周回中にハーブがぁぁ \(><@)/ 必死に頑張れば多少は抜けるハズ。
でもちゃんとスキルを持っていた方が抜ける確率がUPするので、最低限の10回頑張ってアルバイトしようかとb

丁度今ならカバンも使えるので(メインIDのみ)、大量にモフモフしても大丈夫だからねっ ( -∇-)b インベ的にも。
ポーションの配達だけなら簡単なのですけれど、包帯用に羊毛を!ってアルバイトがあるから (/ω\) うんうん。
先に羊毛を有る程度確保しておこうとモフモフしに行ったら‥不思議な現象が起こった (◎_◎;) ナンだこれは‥?

コレはバグでしょうか?

カチカチッ!と二度クリックしてしまうと‥何故か直立不動でモフモフしている ( ̄Д ̄;) っで即二度目に入るの。
コレってバグの一種ですか?それとも以前からこうだったの?最近全くモフモフしないから‥あれ?でも先月は。
2ND長女さんの応急治療クエでモフった時は普通だった気がする α~ (ー.ー") まぁNEXONだし普通なのかw

それにしてもスキルショートカットの初期化は面倒で f(^^;) 末っ子さんしか設定しな直していませんよ私なんてb
どうせ他の子達は稼動していませんから ヾ(´▽`;)ゝ 順次INした時にでも設定すれば良いかな~♪って感じで。
まぁ基本的に全キャラ同じ設定なので問題はありません、使うスキルなんて限られてるし‥2番側はスカスカよw



そんな感じなので (〃_ 〃)ゞ G14関係の話題は他のブロガー様にお委ねして、私は薬草学取得を頑張ろうかとb
他のMMOでもそうなのですが、別段進めなくても良いクエストはスルーしちゃう傾向があるので f(^^;) 面倒で。
クエしかする事の無いゲームなら仕方ないかもだけど、マビは好き勝手に遊べるから無理する必要を感じない♪

だから特別必要で無い限りは、メインストリームと言えども気にしない方向で (*´ー`) G1・位です進めるのは。
変身さえ出来れば空腹を凌げるので ( ̄¬ ̄) そんな理由でパラ化する私は不純ですか?普通ですよねソレw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

