電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/27 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は何とか仮面舞踏会のクエ開始時刻前には帰宅出来た upipi です‥疲れたけどネェ。

6時少し前に帰り着いたので、着替えながらPC起動 (*ノノ) 何処までも果てし無く飼い馴らされております本当w
丁度MGがタラ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p そのまま末っ子さんを王城前に配置し、CCして数キャラ送っておいた。
そして一旦終了してボヘ~ (*°ρ°) っとして時間を待った訳ですが、いゃ~本当に色々観て来ましたよ昨日はb

基本的には絵画鑑賞が好きなのですが f(^^;) 卒展と言う事も有って彫刻からグラフィックデザインまで多彩に♪
その美大の近くにある公園の駐車場(有料)に止めるツモリで車で出掛けたのが間違いの始まり ((( T_T) あぅ
二箇所有る内の学校側に止める気だったのに、昨日に限ってソチラは開場しないと入り口に‥なんてこった~!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw





朝から学校へ出ていた従姉妹に電話して「何処かに駐車場無いかなぁ?」しかし周りは高級住宅街でコインPは‥
仕方なく1km以上離れた場所に有ったスーパーに止めさせてもらい (/ω\) ゴメンよ‥そこから徒歩で学校へ。
一度走った事のある道は忘れませんから [壁]ω ̄)b 従姉妹の通う美大までは辿り着けたんだよねぇ←自慢かw

従姉妹の案内で各課の展示を観て回りましたが (◎_◎;) おぉ!と唸るモノから、難解なモノまで本当に色々とb
課程毎に傾向と言うかお題が決まっていたのかな?それにしても‥ f(^^;) 各人の差がハッキリとしていたりして。
全体的にハイレベルな課とバラツキが酷い課が有って ( ̄~ ̄;) 中には残念感溢れる作品も‥差が有り過ぎる。

普通に商業ベースになりそうな作品群が展示されている反面、素人目にもコレはないだろう?って思う作品が‥
美術祭なら未だしも α~ (ー.ー") 卒展の作品でしょ?時間が無かったのか技量が足りないのか?残念な感が。
それと気に成ったのは昨年の美術祭でも感じたアニメ系の表現、人物の顔が完全にアニメしちゃってる (/ω\)

別にアニメ顔が悪いと言っている訳ではないですよ [壁]_・)b ただ勿体無いなって思ったんだ、技術あるのにさ。
折角自分の持っている表現力を、受けの良さそうなアニメ顔で誤魔化している様に感じてしまってネェ ( ̄~ ̄;)

油彩や彫刻系は本気の芸術作品ばかりで、思う存分堪能させて頂きました (≧ ≦)Ω 中には難解なモノも‥w
各課程毎に賞も有ったらしく (⌒^⌒)b 従姉妹も受賞して表示されていました、おめでちょ~ ∞ ♪凄いな本当。
そしてランチは初の学食♪美術祭の時は出店があるので学食閉まってて、本気で美味しかったですよ!安いしb



さてそんな upipi さんですが、帰りの大渋滞でヘトヘトに ((( T_T) 首は痛くなるわ歩き疲れたわでグッタリして。
それでもマビする辺り d(-_☆) 本気でダメ人間なんだと改めて自覚しました昨日!前書きの様に仮面を貰いにb
王城前に配置した後、一旦休憩していましたが‥ヤバッ眠くなってきた (-ρ-) それ程に疲れ切っていたのです。

そして時間になる頃PC再起動 ( ・ ・)σ ポチッとな♪マビを立ち上げてログイン‥あれ?妙に重いんですけど。
私のメインPC程度では、普段からタラMAPでのログインは重いのですが‥ ( ̄~ ̄;) ソレ以上に重く感じるの。
その理由は画面が来た時に判った Σ( ̄□ ̄;) 仮面舞踏会クエで人が大勢待機中だったのですよ!王城前。

仮面配布開始b

昨日希望的観測を綴っていましたが、残念な事にこの仮面交換不可品でした (ρ_;) て事でインベを圧迫する。
その所為なのか?それとも気に入らなかったのか?即座に棄てられていたりもしましたが‥一応私は持ってるよb
前半のキャラはインベの問題で派遣さえしなかったので、三女・四女そして末っ子だけが仮面を貰いました昨日。

丁度MGがティルコだったので、末っ子さんを残して後は撤退 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ぱーちーに投入して放置さ。
当然ラッキーチケットは貰えませんでしたから、経験値だけでも貰って帰ろうかと思ってねっ f(^^;) せこいな私w
ですが疲れきっていたし首からの痛みが酷くて (T^T) 昨日はソレだけしかマビしていません‥INしただけじゃん。

さっさとお風呂へ入り (*ノノ) まさかの10時過ぎに就寝~☆そしたら体内時計の所為なのか夜明けに目覚めた!
丁度普段の睡眠時間と同じだけ眠ったらしく ( зз)ノ 真っ暗な部屋で携帯見たら未だ5時台‥二度寝決定さw
そんな時刻でしたがチラッと空模様を見たら‥クレセントムーン!明け方で寒かったので即お布団ダンジョンへb


でもソレだけじゃマビネタが薄いので (〃_ 〃)ゞ もう一枚画像を貼ってお茶を濁そうかと思います♪いい加減w
先日のUPdateで実装された新武器のランス、カードに付いていたBOX以外はNPC売りの木の色だけだと‥
実はこんな色のモノが出るのですよNPCでも d(-_☆) リンク先の方が持っているのを見て色待ちしたら出た!

何度か覗きに行ったら売っていたので (〃ー〃) ネタの為だけに買いました!実用性は全く有りません私の場合。
それは何故かと言えば d(-_☆) 第一にジャイ子さんってば全く稼動していない‥中の人次第で稼動再開する?
第二に‥縛りプレイでティルコ以外のウルラの各街に入らない!←ここ重要です、スキルが習得出来ないんだw

ジャイ子さんにランスをb

一度でもタラ・タルティーン以外の街に入ると、その時点からティルコではなくその街になってしまう大陸移動先。
なのでメインIDで2ND-IDを又はその逆も‥PT組んでティルコへ直接帰還させる為に縛りプレイしてるのですb
だからエルフっち&ジャイ子さんはG9だって途中で終了、聖堂騎士団クエでマハへ入らなきゃいけないからネェ。

しかし、装備して気が付いたのですが‥武器の説明欄の一番下に書かれている防御・保護の低下ってないの?
キャラクタータブで確認してみても別に減少していないのですが ( ̄~ ̄;) バグでしょうか?理解不可能な状態。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
王城前の混雑具合すごかったですね。
もともとタラは重いのに、王城前の重さは異常でした><
にしても交換不可はちょっとひどいですよね。
特にこのイベントは参加できない人いっぱいいたっぽいので、
そういう人のためにせめて交換可能にしてほしかったです。

ちなみにピアシングレベルは自分のではなく、相手の防御保護を下げるみたいです。
2011/02/28(月) 05:42:31
URL | 桜月蒼夜 #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
桜月蒼夜さん>私の激安PCでは、画面が来るまでに相当な時間が ( ̄Д ̄;)

普段の王城ぱーちーよりも混雑していたみたいですし、中途半端なイベントしやがって!w
時間を指定されたらどうにもなりませんからねぇ α~ (ー.ー") リアル事情次第で。
しかも交換不可‥以前から言っている様に改善して欲しい部分ですよ ((( T_T)

そう言う意味だったんですねっ?!ピアシングレベルってば ヽ(・_・;)ノ おぉぉ。
例のアカウントハック多発から、すっかりwiki先生を見なくなったので f(^^;)

2011/02/28(月) 14:33:56
URL | upipi #-[ 編集 ]
こんばんは^^
マビノギ日記のモアイさんです
毎回ブログ拝見させてもらってます!
リンクさせてもらいました♪
よろしくお願いします^^
2011/03/01(火) 01:38:45
URL | モアイさん #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
モアイさん>いらっしゃいませ \(^ ^)/ 初めまして~♪

私もひっそりこっそり拝見させて頂いておりますです (*ノノ) テヘヘ
どうやらリンクまでして頂いてしまった様で ヽ(・_・;)ノ 恐縮です。
コチラからも貼らせて頂きましたのでヨロシクです♪

2011/03/01(火) 13:59:38
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。