電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/28 Mon
週明けの朝から雨とか‥憂鬱だなぁっと思っちゃう upipi ですこんにちゎ ( зз)ノ まぁ雨も降らないと困るけど。

小雨に変わってからひっそり・こっそりと小鳥さん達が、少し遅い朝食を食べに Σ^)/ でも鳴き声でバレテるよw
昨年生まれのスズメさんかな?そろそろ恋の季節なのか (*ノノ) 一生懸命にさえずっております、チュンチュン♪
初夏になる頃にはヒナを連れて食事しに来る様になるでしょう (*´ー`) エサをねだる仕草が可愛いんだよヒナがb

そんなウチへやって来る野鳥達を観察していて驚いたのは (◎_◎;) おぉ!梅の花を食べている?←お隣の梅w
ヒヨドリやメジロしか確認していませんが、花をもぎ取って啄ばんでいたり‥そのまま突っついて食べていました。
まさか蜜とか取ってるワケじゃないよねぇ? α~ (ー.ー") 南米産のハチドリじゃあるまいし‥謎です理解不能ネェ。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ‥押してくれると嬉しいかも♪ (*--*) うんとっても嬉しい、ポチッとすると幸せになるかも知れないぞw





さてさて [壁]ω ̄)b 先週末にありました仮面舞踏会、メンテ明けから王城パーティー開始までにINしたらクエがb
っで交換する時間は‥その1時間だけとかフザケたクエストでした d(-_☆) しかも貰える仮面は交換不可とかさ!
不特定多数が接続するMMOでソレは無いんじゃないか?と言う位、だって皆が皆その時間にIN出来ないじゃん。

その時間以降丸一日とか交換期間を設けても良かったんじゃない?って考えます私は、‥でもNEXONだしねぇ。
一昨日はそのキーワードで検索されていた方が大勢 Σ( ̄□ ̄;) ご訪問者数も激増!皆さん気になったのか?
でも折角交換してもその場に棄てて行かれる方も多数いらっしゃいました (ρ_;) まぁ何時もの事だけど悲しい。

過去にも3周年記念ローブが山の様に棄てられたりして、交換不可アイテムなんて何故設定するのかと疑問が‥
銀行枠を使っての、同一アカウント内しか無理ってモノが多過ぎる ((( T_T) しかも要課金ですしねソレってさb
四月の6周年には又記念アイテムの配布とかするんだろうなぁ (*°ρ°) いい加減学習しろよ!て思うんだけど。

クエだけは終わらせられるb

因みに今回の仮面舞踏会クエですが、昨晩タルティーンに放置していた子で行ってみたら‥完了だけは出来た。
当然仮面は貰えませんが (T^T) クエスト完了で1000exp貰えるので、転生直後のブーストUPの足し位にはb
何度も転生されている方々には判らないかもですが f(^^;) 1~2回のキャラには助かるのですよ、転生直後用に。

基本ステータスが殆ど変わらない状態ですからねぇ、そんな子が1Lvから影やダンジョンなんてキツイだけだし。
なので‥その場で完了を押さずに ( ・ ・)σ 転生したら押す!そう言った使い方をしています私のキャラ達はネッb
upipi さんの様に凄い昔のクエストまでそのまま残しているキャラも居ます ヾ(´▽`;)ゝ そのウチ消えそうだけどw



そんな upipi さんちの末っ子さん、現在唯一稼動している子ですが f(^^;) お気に入りのルンダ周回用にスキルをb
うん d(-_☆) 影ミッションでは無いモノ‥ダンジョン内に自生しているハーブをスルーするのが、勿体無いと思い。
そこで本日のお題になる訳です (〃_ 〃)ゞ エルフ&ジャイは会話するだけで薬草学が貰えるのに人間キャラは‥

エルフはアトラタさん・ジャイはキリネさんと、スキルについての会話だけで習得(知っている状態)になりますが。
人間キャラのハードルは意外と高く ((( T_T) ヒーラーアルバイトを10回成功させないと薬草学クエが来ないの。
ただ10回じゃなくて [壁]_・)b 10回成功って所がミソ、その気になって即って訳には‥暇人にしか出来ませんw

薬草学クエキター!

記念すべき10回目の報告時に上記の様な会話が (⌒^⌒)b しかもココからの展開も多種族とは少し違うんだ。
エルフ&ジャイはこの部分を省略して会話だけで知っている状態に、でも人間キャラはクエストをしないとダメ‥
実はこの時思い違いをしてね (/-\) いわゆる勘違いって事‥知っていれば見えなくてもフィールドで抜けるb

ティルコ付近でベースハーブが自生しているのはキアD手前のダイアウルフゾーン、お馬さんでパカパカと行くと。
あれっ?カーソルが手のマーク、つまり採取状態にならない ( ̄Д ̄;) あぅ‥やっと気が付いた、知ってもいないw
最低限知ってさえいれば、フィールド上のバースハーブが表示されなくても抜く事は出来るのですが ( ̄~ ̄;)

上で綴った様に人間キャラだけは、アルバイト10回成功⇒クエスト発動!⇒完了後にやっと知っている状態に。
スキル欄に薬草学が現れない限りどう足掻いてもフィールド上のハーブは抜けない ((( T_T) でダンジョンへ。

キア初級でハーブ抜きb

通常に入れば良かったのですが f(^^;) 末っ子さん程度じゃキツイので?敢えてキア初級へと突入してみましたb
未だに幼いゴブリンが同Lvだったのには驚いたけどね ヽ(・_・;)ノ っでハーブ部屋を見付けたらこの有様だよw
キア初級だよ?ココに潜る様なキャラが金ハブ抜くか (´・ω・`)モキュ?とか思った位に豪華なラインナップで♪

以前 upipi さんで薬草学を覚えたての頃には、アルビ下級に潜るのが好きだったけど‥こっちでも全然おkじゃ?
何時頃からだったか、MOBのAIが変更されてオオカミの反応が異常に早くなった頃は嫌だったなぁアルビ下‥
あそこの青オオカミって部屋の反対側からでもタゲって来る程の索敵範囲ですから、多タゲ万歳状態に即なるw

クエスト任務完了b

このクエストで引っ掛かりそうな事は抜いたハーブを渡さねばならない事、まぁ持っていればソレでもおkだけど。
とにかく抜くと言う行為とベースハーブを1本渡すのがこのクエですので、結局はダンジョンへ行かないとダメか?
ダンジョン内のハーブならば、薬草学スキルが無くてもKIAIで抜ける!‥ハズなので f(^^;) フィールドのは無理。

薬草学取得~♪

っでめでたく薬草学を‥コレ完了させても知っている状態になるだけですから (゜▼゜*) 一回抜かないとFには。
でも知ってさえいればフィールド上のベースハーブが抜けるのですよ、表示はせれませんが素手ならカーソルがb
しかしだ!現在スキル修練ボーナスが狂っているので、戦士希望でも薬草学にボーナスが付いちゃうんだよネェ‥

事前に韓国鯖で同じバグが発生していたにも関わらずそのまま‥なのに公式でのお知らせは後からって (・o・)?
判っていて実装しているハズなのに ┐( ̄ー ̄)┌ なんなんだろうねぇこの運営は?だからと言う訳じゃないが。
最近休止される方がが増えてるんだよ (ノ_<。) 数年遊んだ方に多いです休止されちゃうの、運営不信からだよ‥

本当にマビは良く出来ていると思うよ [壁]ω ̄)b 楽しいし面白いし♪それをスポイルしちゃう運営って勿体無い。
今回の仮面舞踏会みたいなイベントを続けるならば、これからも見放される事が多くなりそうな気がしますけど‥。



それにしても昨日はFC2で障害が発生していたらしく、自分のBlogも他の巡回先も中々表示されなくてさ 【><。】
カウンターもアクセス解析の半分位しかだし‥折角ご訪問下さっても表示されなかったのは私の所為じゃないよw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

