電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/01 Tue
昨日の冷たい雨は一応上がっていますが、寒いです今日の横浜地方 (((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル状態ですよ本当。

こんにちゎ (*°Ω°)ノ 寒いの嫌いな upipi です、でも寒くたって野鳥達はご飯を食べなきゃ!なので元気一杯w
昨日綴った事を検索してみたら [壁]_・)b メジロってば梅の蜜が大好物なのですねぇ!今日もお隣の梅の木に。
普段は精々2羽位しか見ないのに、梅に群がるメジロを数えたら ( -∇-)b 少なくとも5~6羽は‥そんなに好き?

そう言えば (「・・) 昨晩まだ雨降ってるのかなぁ?と窓の外を見ていた時、暗がりに目が慣れると何か飛んでる?
まさかと思い窓を開けて見ていたら‥飛んでいました Σ( ̄□ ̄;) この寒い時期にコウモリが!もうビックリよ。
だってこんな寒い季節に虫なんて飛んでいないでしょうに‥ α~ (ー.ー") 夏場には結構見るんだけど夕方等にb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb


☆リンク追加のお知らせです ( -∇-)b リンクして頂いてしまったのでコチラからも必殺技の貼り返ししちゃうぞ♪
トリアナ鯖で活動されている モアイさんのマビノギ日記 をエリンの愉快な仲間達に追加です皆さんヨロシク~b





ナンかすっかり野鳥Blogと化しておりますが f(^^;) 先日晩餐後の団らん時に父と話していて言われたのですが。
我が家を訪れる野鳥を見て喜んでいる私にボソッと ( ̄。 ̄ ) 昔は何処にでも居る普通の鳥だったんだよなぁ‥。
俄かには信じられませんが‥キジも普通に徘徊していたとか ヽ(・_・;)ノ その他にも色々生息していたらしいの。

幼い頃に宮が瀬ダムのジャンボツリーを見物に行った事があって、近くのPに車を止めた父が「あっ鹿が居るぞ」
シカ?それって天然モノ?( ̄□ ̄;) どうやら鳴き声で判ったらしく、偶然いらした自然観察員の方もビックリ!w
だって地元の人じゃないのに鹿の鳴き声を!?実は父はその昔林道の暴走族していたので知っていたのですよb

ラリー仕様の車の写真やスラローム競技?の大会に出場していた頃の写真とか見た事ありますから ヾ(´▽`;)ゝ
それが何故か私が幼少の頃には釣り師になっていたけれど ヽ( ´ー)ノ ルアーとかフライフィッシングしてたのよ。



っと相変わらず変な方向へ話しが脱線しちゃう upipi ですが (/ω\) 余計な前フリが長いのもチャームポイント♪
などと供述しており引き続き捜査を‥ (*°ρ°) って事で?ここからが本題、先週のUPdate以降のバグですが。
将来の希望に対してのスキル修練ボーナスがおかしくなってるのは皆さんご存知のハズ d(-_☆) お知らせにも‥

細かい事は良く判りませんが (-ω-;) 戦士希望なのに何故か戦闘系スキルにボーナスが付かなくて、他の物にb
正直言ってヤル気が無くなったと言う方もいらっしゃるみたいです、逆にこのチャンスに修練しちゃおう!って方も。
先週のUPdate以降、検索キーワードでHITしているのが多いのが【薬草学】丁度先週から記事にしてたからか?

逆に私的には、ミル修練がゆとり仕様で埋まらなくなったのが痛くて (><;) あと少しで昇級可能だったからネェ。
っでそのミル修練も兼ねて周回していたルンダDに自生しているハーブ!それを勿体無く感じて薬草学取得へとb

薬草学取ってみたb

本当はねっ知っている状態で待とうと思っていたのです、修正されるのを (。-`ω´-) でも我慢出来ないじゃん!?
公式発表では別にソレに関してペナルティーは‥でも極論を言えばバグ利用になる訳だし б(・ω・`) 微妙よネェ。
基本的に小心者ですから、積極的にチャンスを生かそう!(≧ ≦)Ω 等とは思わないし‥何か嫌な感じなのです。

だってNEXONだもん (^m^ ) プログラムミスだろうが、ソレを使えばユーザーの責任にしちゃう訳で‥怖いよネェw
まぁ血のバレンタインの時は、修正が入るまで使うな!と告知が有りましたから今回とは全く様子が違うけれどさ。
それでも青ハブの誘惑には勝てずに薬草学を取得してしまいました (〃_ 〃)ゞ 修練にはなりませんランクFじゃb

根こそぎ抜いちゃったw

っでね薬草学を習得してみると (゜ロ゜) ウハッ 本当にスキル修練ボーナスが付いてるよ!なんてこったいって感じw
実際のところはどうなのか判りませんが、体感的には知っている状態よりランクFでも持っている方が抜ける青もb
しかし末っ子さんにはAP5って結構辛いのですよ (ノ_<。) ミル修練でガンガン使っているから残りが不安です‥。

アレですよねぇ将来の希望ってNEXONの策略か謀略ですよ (ノ*゜▽゜*)ノ AP消費⇒足りないから転生するか!
でも無料転生まで‥6週間まで我慢出来ないからカード購入 d(-_☆) そして運営の思う壺♪かかったなクチチw
各種マスタリ系や色々なスキルが実装された今、AP枯渇は初心者さんよりも熟練者さんの方が深刻な問題で。

追い討ちに最適b

なので?と言う訳ではありませんが、ダウンアタックとかFで十分だろう ヾ(;´・ω・)ノ って思ってるんだけど私は。
ミルした時に生き残ったMOBに追い討ちを掛けるだけですし、スマッシュなんてHS持ち位にしか使わないしネェ。

因みにティルコ在住なクセに、 upipi さんメインなのに持っていないのですコレ ( -∇-)b 稼動していない証拠w
雑貨屋裏からトレボーが遠くて ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃ、後半組しか取得していませんダウンアタックなんて本当にb
アレも持っていません (;¬_¬) 分身するヤツ、理由は高級のドッペルなんて倒せないから‥自キャラ弱過ぎて。

末っ子さんミル5へ!

基本的にルンダ通常の敵はボスから強いまでの間なので(一部除く)、修練ボーナス無くても頑張れる気がするb
うん気がするだけじゃなかった ( ̄ー ̄)v 頑張っちゃったよ♪通常運用ランクの5へ昇級出来ました末っ子さん!
コレで通路のMOBが全て攻撃範囲内に入るように (≧∇≦)b 5とそれ以下じゃ全然違いますから、使い勝手が。

ウィンドミルの真髄はここからですよ! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ランク9で若干準備時間が短縮されてもまだまだ。
ランク5からがミル本来の使い方が出来るようになると信じてる ( ̄ー ̄)ゞ 範囲の違いはそれ程大きいのですb
最終的には最大範囲のランク1を目指しているので、修練ボーナスのバグって困るんだよネェ‥AP足りないけどw

ステータスの底上げ♪

画像のキャプションじゃないですが (〃ー〃) 少しだけど女子力各ステータスもUPしております末っ子さんてば。
この時点でボスが居なくなってしまいましたが (ρ_;) まぁ転生すれば最初は通常でも全てボスだろうから‥。
でも未だ2週間以上あるのですよねぇ無料転生出来るまで、暫らくの間は草むしりでも励もうかな‥AP無いけどw

他のキャラを転生させても育てるのが面倒で (//∇//)ゞ 今年は末っ子さんを重点的に育成して行こうかとさえ。
今はパラだから許せるけれど ( ̄~ ̄;) もう少し育てるとホワイトナイトに‥格好悪いから嫌いなんですアレb
出来ればこの子もホーリーまでは上げてみたい♪うんチャンピオンにはしません全員、DKもカオス止まりですよ。


何か偏った育て方しかしていないので、人間キャラは全員同じ感じにしか‥近接主体のヘタレキャラばっかりでw
逆にエルフは近接を棄てた遠距離系 ( /_・)/D・・--- →;゜o゜) でジャイ子さんは近接ゴリ押し系キャラだしねっb
なのに何かを極めよう!とか無いので基本初心者キャラのまま ヽ( ´ー)ノ いいんだソレでも♪だって楽しいから。


しかし本当に冷え込んでおります‥皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ、寒くて首が痛くなってきてるし私は‥。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

