電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/02 Wed
こんにちゎ (* ̄ー ̄)ノ 何とか生きてる upipi です、まぁ更新がパッタリと止まったら逝ったとでも思ってくださいw

ってそんな事は措いといて (;¬_¬) 何故か先日からFC2の方おかしいみたいで‥カウンターとかご訪問者数が?
アクセス解析を導入しているので、ソチラでもご訪問者数が見れるのですが‥絶対的に数が合っていません(謎
先日は障害情報も出ていなかったのに、各ブロガー様を巡回したくても重くて ( ̄~ ̄;) 未だ直り切ってないの?

さて d(-_☆) 本日のお題なのですが、話せば長いけれど‥順序だてて綴らないと解らないかもなので長くなるよb
以前から複数のアカウントを持っていると綴っていますが、実はネクソンIDも複数所持しているのです(分けてるの
メインID関係と倉庫IDではネクソンID自体が別物なのです [壁]ω ̄)b なので登録メアドも別物になっています‥


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





そこへ先月ネクソンID全般のパス再登録のお願いと言うアレが d(-_☆) 緊急メンテが行われたのが2/7でしたb
その夜はパス変更しようにも中々接続できなくて 【><。】 深夜になってからやっと変更出来た位混乱してました‥
私はメインIDが属するネクソンIDしか正式会員登録にはしていないのです、各種課金出来るようにする為にです。

なのでMOM等も使わないサブ・ネクソンIDでは、かんたん会員のままでも別に不都合は無いし (〃_ 〃)ゞ って。
登録してから数年間NEXONへはログインしていないし‥別に変えなくても良いかな?とか思って放置してたの。

それとは別に、各ゲーム関係の登録メール用に幾つかフリーメールを持っているのですが f(^^;) 毎日は見ないb
月初めや中頃等に確認しにログインしています‥っが!昨日フリーメールへログインしたら ( ̄Д ̄;) えっナニ?
ネクソンIDのパス変更手続きのメールが届いてる ?(°Д°≡°Д°)? ちょっと待て!私ログインしてないぞぉ?


要約致しますと、数年来ログインしていないネクソンIDのパス変更手続きがフリーメールへ届いていたのですよb
しかも受信日は2/9になっていました‥もう一つの倉庫ID用のネクソンIDからは届いていませんから運営じゃ‥?
コレってNEXONアカウント抜かれているって事ですか?乗っ取ろうとしたけれど失敗(未遂に終わったって事?

試しに昨日ネクソンIDへとログインしようとしたら、パス変更しないとログイン出来ませんと表示されて進めない。
なのでパス変更用のメールが届かないと変更できない⇒ログイン出来ない、と言う事を確認してあるのでセーフ?
一応モロモロの確認をした後に、倉庫用に使っている本体のネクソンIDのパスを変更しておきました (o;TωT)o
もしログインされていたらメアドまで変えられて αβοοη..._〆(゚▽゚*) って事だったのでしょうねぇコレって(怖



っで疑問に思った事は α~ (ー.ー") 数年来ログインしてさえいないIDが何故パスまで抜かれているのかって事b
パス変更手続きへ進むには、今までのパスでログインしていなくては無理だしねぇ‥でも何故パス変更手続きを?
もしかして日本語が読めない人の仕業か ( ̄△ ̄;) パス変更しなきゃダメ!って仕様が判らなくて押したとかか‥

正式会員の手続きさえしていない位ですから、恐らく倉庫ID作成時からNEXONへはログインしていませんし‥。
やはり巷で噂だったネクソン本体からの漏洩が疑わしくなって来たよ (。゚ω゚) 。 ヤバくないか?!大丈夫か?!
因みにパス変更手続きの返信メールは即届きましたので ( ̄- ̄)b 多分大事には至らなかったとは思うのです。


今回の出来事は寝耳に水とでも言うか、青天の霹靂ですよ本当に (*°ρ°) だって全く身に覚えがないんだし。
全身全霊を傾けていたのはメインIDのみ!と言う所がウィークポイントでした (T^T) コレからは気を付けなきゃ。
なんたって倉庫ID群を総括しているネクソンIDですから、もしハックされたらその被害は計り知れません (/ω\)

あんなモノやこんなモノ、想い出の品々までもが倉庫IDに眠っているしネッ f(^^;) 果ては古代の魔法の粉なども‥
ゲーム内通貨は本体側の各アカウントに分散させているので、倉庫アカウントには殆ど‥有っても各1M位しか。



私の様に複数のネクソンIDをお持ちで、パス変更手続きをされていない方はお確かめの上変更をお勧めしますb
そんな感じで本日は予定を変更してお送り致しました m(_ _)m 一応は真面目にマビネタだから許してちょ~∞ ♪


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

