電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/03 Thu
昨日の冷たい雨も上がり、今日は晴天 ( ̄ー ̄) ♪とても良いお天気になっています横浜地方‥気温低いけど。

昨日のエントリーにも関連するかも?ですが、先月からランチャーに表示されていたアレが通常のお知らせ等にb
CH鯖落ちや各種障害発生が判るから [壁]ω ̄)b 昨日までは一々公式見に行かねばならなかったからねぇ‥。

ワンタイムパス促進広告
そんなマビノギ公式HP右側のフラッシュ広告に d(-_☆) 昨日突然現れたのが⇒セキュリティ向上キャンペーン

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb




正直言って私は携帯でネットしない人なので f(^^;) ワンタイムパスとか使わないんだけれど‥使い方判らないしw
今時そんな人居るのか!? ヽ(。_゜)ノ とお思いでしょうが‥実際ここに居るし、パケット通信オプション解除済みb
しかもどこぞの入試問題事件じゃありませんが、携帯って完全に個人を特定しちゃうでしょ ( ̄~ ̄;) ソレが嫌‥

メール会員を募集しているお店等で、個人情報は外部に一切‥ウソだしアレ ヾ(´▽`;)ゝ 迷惑メール来る普通に。
他の場所でメルアド教えてなくて迷惑メールが来るのはそう言う事でしょ?リストを売買しているって事でし?‥
ソレに相通じるモノを感じるので携帯は使いたくないんだよ ((( T_T) 一体何時の時代の人だよ私はって感じw

ソレを言えば家のPCだって同じ事ですが ヽ( ´ー)ノ と言う私の様な方用に?ワンタイムパス専用機が出てるb
しかし考えてみよう α~ (ー.ー") 他のMMOの様にゲームへのログインで使うのなら買っても良いかな?と思う。
でもさ‥マビへログインではなくNEXONへログインする時用なんだよねぇ (*°ρ°) 意味無いじゃんソレ?

しょっちゅう課金する為にNEXONへログインする方なら未だしも、私の様な年に1~2度しかだと無駄なモノに。
だって適当なモノをMOMに投げ込んで措けば、結構小金が貯まりますから (〃_ 〃)ゞ それで生きて行かれる♪
マビ自体がワンタイムパスに対応したら考えます d( ̄ω ̄;) ‥それまでサービスが続くか判らないけどな!w



さて (* ̄  ̄)b 毎日飽きもせずに言いたい放題綴っておりますが、やはりカウンターおかしいねぇ‥少ないや。
しかもアクセス解析の訪問者の都道府県や大好きなキーワードも出ないし ・゚・(ノД`;)・゚・ 楽しみ半減中ですよ。
まぁ無料だから仕方が無いのかなぁと諦めておりますが ┐( ̄ー ̄)┌ 小市民な私の密かな楽しみなのに‥

そんな upipi さん昨日久し振りに2ND長女さんを稼動 <( ̄^ ̄)> 16歳になっちゃったり課金切れてたりだがw
先週一回INした気がする程度ですから ヾ(´▽`;)ゝ 昨日INした時に加齢してたよ2ND長女さんたら(いい加減
その時にG14のクエストが振って来たのですが‥ゴメン!エイヴォンの羽がカバンの中なので行かれませんb

そもそも累積が300を超えてしまったので、高級扱いになる時点で進める気は全く無いのですが (*´ー`) エヘヘ
G9以降の累積でのクラス分けがキライです‥辛いので、逆に初級はNPCが弱過ぎて辛くなるけれどもねぇ。
一番バランスが取れているのは中級かな?累積200位あれば大分スキルも揃っているハズだし←皆さんはb


試しにタルティーンの影ミッションでもと思い、お得意のソロ仕様 d(-_☆) ウォーリア退治(高級)へ行ってみた。
結論から先に言おう ( ̄  ̄!) 累積で upipi さんの半分しかないのに‥やっと高級に入れる様になったのに。
upipi と同等かソレ以上に楽だった!?もしかして影のMOBって弱くなったですか (´・ω・`)モキュ?って感じで。

直っていたんだ?!

しかも最近全く影ミッションへ来ていないって判っちゃうけれど (#^.^#) ボスを倒しても消えなくなったのですねぇw
実装後細かい仕様変更が色々有ったりして‥最初はこのミッションも1~2人用だったんだよ、覚えてるみんな?
この影ミッションのお陰でサブキャラの育成が楽だったのに ((( T_T) 放置しておくだけでクリアー経験値がネッb

2PCを常用出来る環境なので (〃´・ω・`)ゞ サブアカウント育成の場として重宝していたのよ‥でも今は1人用。
他の方が用いる入場用要員では無い所がミソかな (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、あくまでも育成する為に2PC使う♪
いぇ入場要員が必要な場所なんて行かないですから (≡д≡) ‥本当は行かれないだけだけどねっ普通にw

多分2ND長女さんが楽に感じたのはダウンアタックのお陰じゃないかと (。-`ω-) 即追撃出来るでしょアレって。
+1打の間隔で4打目まで打ち込んでミル!吹き飛んだ所でダウンアタック、そしてもう一度ミルすれば倒せるb
初めのミルでクリティカルが出れば最後のミルはおろか、ダウンアタックさえも必要ない場合もありましたけれど。


でもアチャ対策が‥影ミッションのアチャって等級があがるに連れてスキル発動が早くなるから射抜かれちゃう。
良く拝見させて頂いているBlog様で、各種ペット用AIが動画であるのですが‥アタック連打ですよねアチャにb
一応自立戦闘AIなので、勝手に索敵して戦闘するのは良いけれど‥C4実装後は対魔法&アチャに反応しない。

その辺りが今後の課題 ( ̄ヘ ̄) 自分じゃ組めないので兄や従姉妹に依頼して作ってもらっているのですAIは。
兄のキャラ位の火力があるならそれ程ペットに頼らずとも (/-\) 私と違い戦闘スキルが幾つもランク1だし。

意外と高級でも戦えるコトが判ったので、メインIDの upipi さんと2PCで分身クエしてみようかな?ドッペル退治b
まぁ取った所で使わないとは思うのですが f(^^;) テヘヘ 、その前に取りあえずダウンアタック取れよ upipi さんでw
で分身クエするのは2ND長女さんってオチですがなにか (゜▼゜*)? upipi はすっかり倉庫キャラになってる♪

さて今日のメンテで修練ボーナスのバグ修正入るのですかねぇ?早くゆとり仕様に戻して下さいNEXONさんw


本来なら月初めにTOP画像を変えようと思ったのですが f(^^;) ひな祭りに合わせて昨晩から変えてみました♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

