電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/04 Fri
こんにちゎ (*^・ェ・)ノ 差し込む日差しだけなら、春の陽気の様な感じの upipi のお部屋から本日も趣味の更新をb

昨日の定期メンテで修正されると思っていた修練ボーナス‥ ((( T_T) 直さなかったのですか?サービス期間?
相変わらずのバグノギ状態、ゆとり仕様の恩恵に与れなくて f(^^;) 余り真面目にマビしていません(前からだろw
って言うか、現状では末っ子さんの育成(目指せホーリーナイト!)しか目標が有りませんしね (;^ω^A) てへへ。

その目標を達成出来るのだって遥か彼方ですしねぇ ヽ( ´ー)ノ 基本無料転生で生きていますからロングスパンb
頑張れば年内には何とか届くのかなっぁ?って位ですしねぇ、何分にも一回辺りの最高Lvが低いから (〃_ 〃)ゞ
大体の子達は30Lv目標 (゜▼゜*) どうだ低いだろう!もし40Lvまで行くとメッチャ頑張っちゃった♪と思っちゃうw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





昔の経験値テーブルで upipi さんを60Lv超えさせたりもしましたが‥それだって長期間掛かってですし (*´ー`)
今は10歳でレベル50のタイトルもサクッと取得出来ますが、私は全キャラ同じ様に稼動させるので放置期間が。
他の方ならば、普通にメインキャラオンリーでサブっ子さん達は気が向いたら ヾ(´ε`*)ゝ って感じだと思うけど。

なので適当に数日遊んでも達成できそうな目標Lvを設定して♪他の子へと移って行く感じで遊んでいるのですb
最近は末っ子さんに掛かりっきりだけどねぇ♪だって一番面白いんだもの (*^-゚)v 育ち盛りだから楽しいんだよw
時々2ND長女さんも出撃しますが d(-_☆) アチラは私が一番苦手とするAP稼ぎの為のLv上げで‥苦行です。


そんなメインID所属の末っ子さん、気が向いた時にはルンダ通常を1~2周させて熟練貯め&ミル修練してます。
本気で上げる気ならば (;¬_¬)b 弱体化装備一式揃っているのでアリ地獄へ潜れば良いけど‥でも面白くないb
影ミッションと違って気ままに先へと進めるダンジョン戦、しかも多タゲ状態も楽しめちゃうルンダが大好きなんだ♪

ミル楽しい~♪

相変わらず夜間は位値ズレが酷いですが、スイッチ部屋で全沸かせして真ん中に走りこんでのミル!楽しいぃ!
妙に重たい感じの時には、走りこんだ位値ではなく若干ミルのカーソルに戻ったりしちゃいますが(基本足元打ちb
画像で見ると白トラさんの向きがおかしいでしょ?位値ズレしているんですよコレ (/ω\) ‥通信状態所為かな?

幾らウピッツ光(通称)に変えようとも夜間の混雑には勝てませんから、数千軒は有るでしょうしこの一帯だけでも。
9時過ぎ位に計測してみても40Mちょっとは出ているのになぁ α~ (ー.ー") マビのサーバー側の問題なのかな?
そんな時はCCして他の街にINしても重く感じます、まぁ激安PCでマビしている私が言える立場じゃないけどねぇw

デュアルコアの何とか2.5?とか言うCPUですし (/-\) メモリーだけは3Gにしてもらったの兄が買ってくれたb
未だにXPを使っているので3Gまでしか認識しないとかで (*°ρ°) PC買った時に序に買ってく付けてくれたの。

金ハブは無理だよねぇ?

先週ヒーラーアルバイトを10回達成して薬草学を知った末っ子さん、我慢出来ずにランクFへと上げてみたけど。
流石にランクFじゃ金ハブは抜ける気がしません ((( T_T) 青ハブだってキツイですから‥KIAIで抜くが青ハブw
うん ( -∇-)b ダンジョンを周回していて、ハーブをスルーしなきゃいけないのが嫌で薬草学を取ったんだけどネッb

一時期 upipi さんでもハーブ抜き&ポーヨン調合していましたが f(^^;) すっかり忘れ切っています最近(面倒でw
なので抜いてお持ち帰りするのは青ハブだけでして、緑は抜くだけでその場に‥欲しければティルコでも抜けるしb
ポーヨン調合もしなくなっているので、赤や黄色もポストに放り込んでそのままだったり (〃´・ω・`)ゞ 適当です。

余り生産系は好きじゃないんだ ヾ(´▽`;)ゝ だって面倒なんだもん♪強くする気がないから余計に面倒にしか‥。
各種ステータスの底上げ!とか考えなくても良い位、適当に戦えればそれでおk (≧∇≦)b お気楽なマビライフ♪
基本ソロなので別に問題ないんだよねぇ ("▽")化ッ 、自称ライトユーザーなので高みを目指したりは致しませんw

こんなの出ても‥

それなのに‥こんなモノ出ても困るんだけど ( ̄~ ̄;) upipi さんでさえ無理ですから上級なんて、下級すらムリw
HDの通常だって一部屋目で詰んだ upipi さん‥硬過ぎて手も足も出ませんでした、本気で火力無いのですよb
普通ならソコで火力UPしようと思うんだろうけれど‥私の場合は二度と近付くまい!って考えるんだ(ヘタレです

一種の縛りプレイみたいなものかな?現状からスキルランクを上げる気が無いので、他の子達もそれに準じてる。
逆にアントレしちゃっても構わないかな (´・ω・`)モキュ?とさえ思っているので、幼い褐色キツネがお友達なのさw
一応 upipi さんが基準になりますから各種スキルランクの上限、末っ子さんはまだまだ楽しめそうなのですよ♪

しょんぼりなドロップ‥

すっかりIBカウンターで安定して倒せるようになったボス戦、黄金のビペンニスを期待してるのに 【><。】コレかよ‥
まぁ例の帽子ばかり出されても困るのですけれど (/ω\) 何故にルンダでアルビのコインが?以前からの謎で。
G1でアリーナのロビーには入った事がありますが、中へは入った事一度も無いのですよ‥ロナパンで観ただけw

最近マビを始められた方で、ロナパン観た事ある方って居るのでしょうか?初心者時代にとても良い動画ですb
マビノギ公式HPのライブラリから入れますから [壁]_・)b ロナとパンのファンタジーライフ♪続編希望ですアレの。


晴れてはいるものの気温が低いので(横浜にしては)、日差しがあるウチに食事を!と野鳥さん達が大挙襲来中w
少し痛んだリンゴを半分にして置いてみたら盛況♪みんな大好きなんだねぇ (*´ー`) 果物やご飯ツブとかがさb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ミルトレは弱体化装備がないとほんとめんどうですよねぇ…、あっても手間がかかりますけど^^;

まぁもとから弱体化装備なんて夢みたいなものなので2年近くやってる今でもR4です\(^o^)/修練イヤダ♪

あと物欲センサーは完全なフラグですよw!帽子が欲しいという意気込みで行けば出やすくなるかも?w
2011/03/06(日) 14:14:17
URL | 涼 #WVb5vgCk[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
さん>そうなのですよねぇ‥数が数なので中々埋まりませんランク4は。

私も2年位経過してから少しづつ集めたのです、弱体化装備を (ρ_;) ミルの為に。
せめてランク5まで上げられれば、通路のミミックが範囲に入るので多少楽にb

物欲センサーには異常に反応する(逆の意味で)マビですからねぇ ヽ( ´ー)ノ コインの山になりそうですw

2011/03/06(日) 15:17:26
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

