電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/05 Sat
こんにちゎ (。・ω・)ノ゙ 今日もポカポカ日和みたいな感じの陽気になっている横浜地方です、日陰は寒いけどねぇ。

昨日もまったり・のんびりとマビっていましたが f(^^;) 壁の向うに生息する謎の生命体が久し振りにマビったとか。
えぇ地球上では兄と呼ぶ生物ですが ヾ(´▽`;)ゝ ナニがしたかったのか?‥ライオン狩りに行っていたらしくてb
先週実装されたランスが出るとか出ないとかで ( ̄~ ̄;) サバンナで密漁していたらしいです!自然保護区だよw

お昼近くになって起きてきて ( ´ρ`) ライオンからランス2本ドロップしたぞ~♪って自慢していますが‥マジか。
しかもですよ奥さん!誰? (◎_◎;) 演劇のスポットライト浴びてる訳じゃないのに、LvUPでタイトル取ったとか!
フィールド上での狩りしていて、猛者タイトルを取得したそうです ( ̄□ ̄;) 考えられない位差が付いてるな‥。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb



そんな話を聞いたので ( -∇-)b 後でランスを奪い取ろうかと思います♪2本も要らないでしょ~ちょうだい私にw
でも修理してから渡してねっ (゜▼゜*) 修理失敗するから私のキャラだと‥ドロップ品はソレが怖いですよねぇ。
大分前に仕様変更が入るまでは、ドロップ品の耐久は0だったの ( ・◇・) それが1だけ付くようになったのですよb

マビって結構色々仕様変更されて来ていますから、私のように長く在籍していると大分温くなったよねぇって思う。
今は銀行枠の最大預金が1キャラ500万Gですが、昔は200万Gだったのでスグに上限に達してしまったりして‥
まぁ今とは違って稼げる場所って限られていたから‥インフレなんて無かった時代、ソレでも上限に達しちゃうし。

小切手だって以前は100万G、つまり1Mが最高額だったのですよ d(-_☆) 今は500万Gまで発行出来るけれど。
郵便ポストも無かったし‥限られた中での遊びを楽しんでいました、今は逆に色々有り過ぎて飽食気味だよネェ。


それでも何故か後発の北米マビノギの方が日本仕様より優遇されている気が‥既に同等なUPdateされてるしb
今日観たときはありませんでしたが‥昨日北米マビ公式を見た時にはルドルフが! ( ̄Д ̄;) 空飛ぶトナカイよ!
見た目はもののけ姫に出て来るシシ神様が、でいたらぼっちに変身する時みたいな色合いで‥解らねぇ~よ!w

日本ではまだサービス開始されていないマビノギ英雄伝も北米は先に開始されているので、時々覗いてるんだb
でも‥血飛沫どばー! o(T△T=T△T)o MOBもリアルでキモイから、日本に来たとしても出来ないかも私には。
マビノギ英雄伝が日本でサービスを開始する時には、現存のマビが終焉を迎えるかもしれませんNEXONだし。



さて [壁]ω ̄)b 無駄話が長くなってしまいましたが、昨日も末っ子さんでルンダ♪それしかないのかって位にb
今週のメンテで修正されなかった修練ボーナスバグの所為で、ゆとり仕様でのミル修練が出来ませんが (T^T)
そうだよ今まではボーナスなんて無くてもミル修練してたんだし <( ̄^ ̄)> ミルマスまで取ったりしたじゃん私!

将来の希望なんて無かったんだ (ノ*゜▽゜*)ノ そう思えば頑張れるさ!‥多分、でもランク4の修練は鬼畜です。
鬼門とさえ言われているウィンドミル修練ランク4、ココで嫌になる方も多いかと思います‥実際私も嫌だし4は。
それさえ超えれば多少は楽に感じるのですが α~ (ー.ー") まぁゆっくりと上げて行きましょう、焦らずとも埋まるb

すべっちゃったよ!w

だけど末っ子さん、先日から薬草学も取ったので‥ランクFだけどね f(^^;) 緑はサクサク?抜ける様になったの。
でも青はもっと上のランクから修練に入るので、Fだとガンガン失敗する ((( T_T) っで不名誉なタイトル取れたw
大体の子達は手がすべったとかサボリ魔とか普通に取らせているツモリだったけど、末っ子さん無かったみたい。

しかし思うんだけど ( ̄ω ̄;) 他の方々のBlogを拝見していると、結構採取でヒュージ出てますよね!私出ない‥
ラックが低いからだとは分っています、稀にラッキーで2本採取出来たりすると涙が出るほど嬉しかったりしますb
出来れば聖堂ボランティア専属要員で麦を刈り取る時に、ヒュージ出て欲しいですが (*μ_μ) まず出ませんし。


そんな末っ子さんですが [壁]_・)b 例え通常Dとは言えルンダは美味しい♪一部を除けば高級影のMOB並みにb
それでいて軟らかいから、末っ子さん程度の火力でもゴリ押しが利く o(">_<)っ★(#'3') 近接脳筋目指して頑張るw
と言うか (;¬_¬) ウチの子達でエルフ以外に脳筋系じゃない子って居ないじゃん‥全員中途半端に近接系だし。

末っ子さん43Lvにb

何故中途半端かと言うと‥スキル上げるのを upipi さん準拠が上限に設定しているので、ランク1を目指さないし。
唯一ミルだけはランク1まで上げる予定ではおります各キャラ、巻き込み範囲の違いは使い勝手が悪いからねぇb

スグに休憩したがるネコ系ペットと同じ仕草をする白トラさんを引き連れて、ルンダ通常を回っている末っ子さん。
このスキルレベルにしては結構頑張ってると思います ( ̄ー ̄)v だって upipi と同じでミル以外に取り得がないw
それでも40Lv台までLvUPさせて貰えるのですから (*ノ▽ノ) やはりルンダDは美味しいと思います♪うんうんb

基本的にウチの子達はルンダDがホームグランド♪経験値稼ぎなら影ミッションでしょうが‥ガツガツしなくても。
ミル修練も兼ねている関係で ( ̄- ̄)b 複数を巻き込めるダンジョン戦の方が楽なのです、制限時間も無いしネェb
うんまぁ制限時間がある影ミッションなんて最近全く‥精々ウィーリア退治しか入らないから (/ω\) ソロだしさ。

沸き過ぎだろう?

時には異常に沸いている部屋も有ったりするので、当然真ん中に走りこんでミル!この時の為にルンダ来てるw
四隅にはミミッコが居たし、この部屋最高に楽しかったです ヾ(>▽<)ゞ 影では味わえませんよねこんなのってb
王城ミッションなら多数沸くけれど‥末っ子さん程度じゃ固いと思うので、一撃にかける末っ子さんです ("▽"*)

討ち洩らせば当然多タゲ状態に!追撃は当然ダウンアタック (≧∇≦)b ランクFでも全く問題ないですからアレ♪
正直ランク1まで上げる必要性を感じ得ないスキルの一つなので、まだ取得さえしていない子も多いのウチでは。
大体アタックだって英字ランクで十分だと思っている人で (〃ー〃) 幼い褐色キツネにさえ勝てればそれで良しw


今日も末っ子さんでルンダでも1~2周してお茶お濁そうかと思っています♪気が向けば2ND長女さんも少しはb
たまには upipi さんもINさせてみようかとも思いますが‥なにもする事が無いのですよ (*°ρ°) 育児放棄中w
転生させるとLv上げしなきゃいけないからさせませんし (^▽^笑) それでメインキャラとか笑止!って感じですが。

要するに飽きちゃってるんだよねぇきっと ヽ( ´ー)ノ 別に高みを目指している訳でもないし、適当に育てて飽きるw
強くする気も無いので新しい系のスキルは一切取っていないし、いゃ取れないって言うのが本音ですが ヾ(´▽`;)ゝ
別に誰かの為にゲームしてる訳じゃないんだし (*´ー`) 自分が楽しいと思える事だけしていても問題ないでしょ?


この穏やかな陽気が明日も続く事を願いながら (-||-) 皆様の週末も良い日になります様にお祈り致します。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

