電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/06 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 晴れてはおりますが風が‥花粉症の方には辛い季節になって参りましたねぇ、注意報!

さて、月初めにFC2のカウンターやアクセス解析がおかしかったり d(-_☆) 各Blog様の巡回さえ重くて困ったり。
そんな中、ここ数日検索キーワードで何故かエントリー中の文が検索で引っ掛かっているのですが (´・ω・`) ?
兄にその事を言うと‥ナニやらこのBlogの記事を転用し、違うアドレス付きのレスが某掲示板に出てるらしい!

私は絶対に2Chとか見ないので解りませんが、兄が多分パス抜きワーム等を感染させるアドレスじゃないかと‥
まぁそう言った掲示板に書き込む・又は閲覧する方が不用意にそんなリンクを踏むとは思えませんがご注意をb
私は一切関係ありませんから! (><;) 注意事項で勝手に使用しないでと綴ってありますからねっ一応私は。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





そしてアクセス解析が普段通りに機能し始めたら‥前書きの影響なのか? upipi って検索キーワード多いんだ。
凄く不愉快です ( ̄△ ̄#) ナンだか分らない所で勝手に引用されているのが、しかも悪意を持ったリンク付き!
兄に聞かなければ全然知らないまま生きていたでしょうが‥知ってしまえばやはり気になるじゃん?嫌だよネェ。

知らぬ間に不正の片棒を担がされているのと同じですから (▼▼メ) ネットの世界って基本的に性悪ですよ‥。
余りにも勝手気ままに綴るから万人向けしない記事も多いだろうし ( ̄~ ̄;) それで悪意のある転載に使われた?
他にもそう言った知らぬ間の悪事に使われている可能性も有ります、突き詰めるとBlog自体の存亡にも関わるb

最悪その所為でBlogを閉めなきゃならなくなるかもですから (ノ_<。) 私の生甲斐でもあり趣味でもあるBlogを‥
皆様には報告しておきます、本文最下部に表示されている各ランキング以外に記事が出る事は有りませんから!


それと関連しているのかは解りませんが α~ (ー.ー") ケルラに大量のBOTが沸いているのご存知でしょうか?
タイトル付きのキャラが延々と‥フィールドで一定時間狩りをするとドロップが無くなる仕様なのに何故BOTが?
実は先日のメンテ以降、ティルコでもBOTっぽいキャラを多数見掛けていたのです d(-_☆) 名前が変なのよ‥

確か現在新規アカウントで作成されたキャラは、スタートがティルコ限定になっているハズなので‥ソレでかと。
前はイリアスタートを選んじゃうと、本当のマビ初心者さんじゃ行き詰まるのは確実でしたしねぇ ヽ( ´ー)ノ うん

BOTの群れを観察していると (;¬_¬) 普通のキャラも含まれてる気が‥アカウントハックされてBOT化してる?
昨年頃からそう言った乗っ取られたキャラが、多数ケルラ付近でBOT化しているのを確認しておりましたけれど。
確か公式HPの掲示板にも同じ様なスレが建っていた気がします、一体何処から漏れているのか謎ですが‥?



色々と綴りたい事は山ほど有るのですが f(^^;) 全てを綴っていたら凄まじい量の文になってしまうので‥我慢w
一応電脳絵日記としての記事も綴りたいので ( -∇-)b この辺りで昨日のマビネタへと参りませう♪やっとか!?
昨日もメインIDの末っ子さんが主役でしたが‥王城ぱーちーを忘れてた! o(T△T=T△T)o 気が付いたの遅くて。

王城ぱーちーには基本的に釣りっ子さんを投入しております、何分にもアルバイトとパーティーでしか経験値が。
そう!戦闘は全くさせていません (〃_ 〃)ゞ と言うより戦えないんだよ弱くって♪でも末っ子さんと同等位かも?
ミルのランクが低い分、基本ステータスが‥でも釣りマスター持ってるし ( ・◇・)?微妙な弱さが売りですからw

草むしり~♪

ですが課金している関係で、一応変身出来る末っ子さんに分がある [壁]_・)b 空腹を満たせるって本当に幸せよ♪
戦闘の為に変身するのではなく、あくまでも空腹を満たす!ただソレだけの為に必死にパラ化したんだから (*ノノ)
一応釣りっ子さんも昨年末にG1だけは終わらせてあるので、課金さえすればG2スキップしてパラ化も可能です。


丁度エリン時間の午前5:50を迎えた後でハーブ部屋が ( ̄ー ̄)v 意気揚々と抜きに掛かる末っ子さんだった‥
しかし薬草学ランクFなので青草が全然抜けないんだ ((( T_T) 時には緑でさえ延々と失敗するし(マビ確率ネッ
まぁ元々青草はランクFじゃ修練にも入らないのですが f(^^;) 有れば抜きたいじゃないですか!本能ですからw

全然抜けないぞ‥

普段聖堂ボランティアでも身に染みて実感していますが (T^T) マビって採取確率の偏りが酷いですよネェ普通に。
結局青草を5本抜くのに変身解除まで掛かってしまいましたよ (*°ρ°) 抜いたハーブはポストに保管しておくb
使うのは2ND長女さんでの抽出ですから ( ̄ω ̄;) 昔は少しポーション調合なんかもしたり‥失敗あるからアレ。

最近は調合は全くしてないし抽出だって‥10本=1スタックの青草が数十スタック在庫中ですが、それでも抜く!
高級維持の為に数日措きに延々と続けている聖堂ボランティアのお陰で、祝ポは数百本在庫あるから抽出用に。
でも成功は期待出来ないのがミソ ヾ(´▽`;)ゝ 先日ランク8になったので多分成功確率が47%になったハズ‥b

キャンプファイアーに使う薪でも違うらしいですが、普通の薪しか使わないから私には関係ないかなぁ ( зз)ノ
ハーブ抜きさえしなければ、末っ子さんでもタイムアタックすると結構早く周れる様にはなったのですよコレでも。

またコインだって‥

でボスのサイクロプスさんはコレばかり落とすんです最近 ┐( ̄ー ̄)┌ コレなら邪魔でも星つき魔道士の方が。
アリーナコインは捨て置きですから私 (゜▼゜*) そんなの拾う気にも成りません!何も出ないよりマシだけどさ。
旧険しっぽの荒いしっぽ帽子も大分貯まってきましたが‥中々良い色合いのは出ませんねぇ、末っ子用カラー♪

最近のSSで末っ子さんが着ているのは骨ワンコが落としたローブ [壁]ω ̄)b 色が気に入っちゃって着てるのw
マビでは余り人気の無さそうな色ですが (#^.^#) 実は結構好きな色なのですブラウン系って♪一番無難な色だよ。

2ND長女さんもLvUP♪

時々思い出したかのように2ND長女さんも影ミッションへと ☆ミ(ノ^^)ノ やはり高級周れそうなのですこの子はb
累積は300を超えたばかりなのに‥ ( ̄~ ̄;) 何で upipi さんより楽なんだろう?やっぱ弱体化したのかなMOB。
まだ10代後半なのでLvUPに因る各種ステータスも♪出来れば50Lv位までは上げて放置に備えたい所ですがw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

