電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/09 Wed
今日は大分穏やかな陽気の横浜地方、少し風が出てきましたがお布団干してる♪今夜のお布団ダンジョン用よw

こんにちゎ (* ̄O ̄)ノ 春の陽気じゃなくても一年中能天気な upipi です、えぇ趣味はBlog更新とお布団干しだ!
そんなこのBlogに [壁]ω ̄)b 最近妙に海外からのアクセス跡が‥翻訳出来ないんじゃないかな?こんな文は。
正しい日本語の文章では無いので <( ̄^ ̄)> エッヘン 、自国語に翻訳されても意味不明な文脈になりそうですしb

しかも求められている情報等は有無だと思うしねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ でもなんか嬉しいな☆ありがちょ~ ∞ です♪
ご訪問者の大多数を占める国内からの皆様も、コイツ変な日本語(文脈)だよな? (ノ*゜▽゜*)ノ って感じでは?
一応自覚は有るのですが (〃_ 〃)ゞ 取りあえずその辺りが upipi クォリティーなのでご容赦下さいませですよw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





さて [壁]_・)b ナニやら本日は私の母校でもある、近くの中学校で卒業式が執り行われている模様で‥おめでと!
多分中学から高校へと一歩大人に ( ̄ー ̄)v って感じでしょうが、その頃が一番楽しかったって思うのよ後でさb
制服が窮屈だとか思っていたあの頃が懐かしいぞ!みんな悔いの残らないように生きて欲しいなって私は思うよ。


そして一昨日のエントリーにコメを頂きまして、リンクのお申し出を頂きました (*ノノ) こんなBlogなのに‥てへへ。
各サーバー毎に分けて表示させているのですが‥ α~ (ー.ー") 一体何処へ入れようかと迷ったりしたのですが。
拝見した感じからお役立ちじゃないかと ( -∇-)b 昔はこう言ったサイトが幾つもあったのですよマビ初心者向けb

っでリンクの追加のお知らせになりますが (「・・) コチラ⇒ Mabinogi@Plus+ マビノギ初心者講座 が新たに追加♪
自分で調べようとする方には、有益な情報が沢山あると思います (≧ ≦)b 初心者さん向けとは謳っていても。

ただ最近の初心者チャットを見ていて思うの‥何でも他人に聞けば良いやって ヾ(´▽`;)ゝ 傾向が伺えるのよネェ。
なので敢えて自分で調べようとする方と綴りました (*°ρ°) PCはただのゲーム機じゃないんだから調べようよw



4年もBlogを続けている割には、別に分けているリンクの設定等を統一する事も出来ない人なので‥申し訳ない。
基本的にレイアウトから各種設定まで、全て従姉妹に手伝ってもらっているので (/ω\) 私は更新しか出来んw
その趣味の更新でさえネタがぁぁぁ! o(T△T=T△T)o だってルンダしか行ってないから‥毎日同じネタしかないb

細々とマビしている感じですが (/-\) 完全に休止しちゃうつもりは無いんだ一応、一番楽なゲームだしマビ。
他のMMOだと転生して1Lvから!なんてシステムは無いので、延々アホみたいな経験値を積み重ねないと‥。
アルバイトだけしにINしたり出来るMMOって他に知らないもの ヽ(。_゜)ノ そう言った部分ではゆるい系ですよb


っと綴っていて思ったのですが、他で言うクラスクエの様なモノって無いですよネェ?だから長続きしてるんだ私w
マビ以外のゲームだと、昇格クエが必ず有るので‥基本ソロプレーヤーな upipi さんには挫折する切っ掛けにb
チャットは楽しいんですよ (⌒^⌒)b 暴走し始めると止まりませんから♪でも狩りとかダンジョンはソロが好きで。

以前綴りましたが、PTプレイには向かない性格なので(普通に地雷ちゃん)ほらっ!内気で内向的な性格だしさw
職種が決まっているMMOだと支援のしかたさえ色々決まりが‥そう言うの面倒だからキライなんだ、だからソロb
まぁマビはPT組んでも基本1対1で戦うから問題は無いのですが ( ̄~ ̄;)上級Dやペッカとかは別としてねっ。

罠にしか見えませんb

好きな時にチョロっとINしてマビっている今日この頃、昨日もルンダを1周した末っ子さんなのです‥気紛れだよb
色々する訳ではないので、1周しようかなぁ ( ・◇・)?と思ったらINしてみる‥そんな感じでマビしています最近。
立ち位置的には限りなくライトユーザーだと思うんだ ヽ( ´ー)ノ ディープにマビっている訳じゃないからすっかりw

そんな末っ子さんでのルンダ巡礼で‥誰がどう見てもワナだろう?てモノが Σ( ̄Д ̄;) 部屋の真ん中にあった!
昔は結構この謎の泉が出現していたのに ( ̄~ ̄;) 最近は珍しくなって来たのって仕様変更でもされたのかな?
取りあえずネタが欲しかったら、身を挺してでもネタを作るのが真のブロガー!<( ̄^ ̄)> うんうん私も頑張るよw

まともだったよ!

取り巻きの海賊骨さんをミルって倒してから叩いてみたら‥ (´・ω・`)モキュ?意外とまともな効果が得られてほっ。
でもスグ先の通路にミミッコ&骨集団が居たので、またライフ減っちゃったりもするのですが f(^^;) この直後に。
空腹とか負傷じゃなくて良かった (ノ_<。) 時には祝福が剥がれたりもしますからねぇ、謎の泉は怖いですよ本当b

画像に写っているルンダ下級通行書は気にしない方向でお願いします (*´ー`) 末っ子さんじゃ絶対に無理だし。
パクパク怖いしねっ (((p(>o<)q))) 長女 upipi さんでさえソロで入ろうとか思いませんから下級Dなんてにさb
ソロれるのはアルビとキアだけですねぇ下級は、ミル修練でお世話に成りましたよ upipi さんってば ヾ(>▽<)ゞ

アルビ下級はティルコの墓場に生息している白クモをイジメれば通行書が、結構簡単に入手可能なのが危険で。
下級って書かれているから弱いのかと思って入っちゃう初心者時代‥即地獄を味わう事になりましたから (T^T)
キア初級だって辛かった頃ですから o(TヘTo) 察して下さい、そんな私が今ではルンダ周回とか‥進歩したなぁ。

相変わらずのミルラーですw

でもやっている事は相変わらずでして (〃_ 〃)ゞ スイッチ部屋を見付けると多重沸きさせ集団の中でミルってるw
この瞬間の為にミル上げてるんだな~♪って思える一瞬です (≧∇≦)b 楽しいよミル!アタック上げずにミル!
そう、ウチの子達って基本的にアタックは英字ランク‥下手をすればFとかEですから (」゜ロ゜)」 それでも大丈夫。

各種マスタリ系も全員F又は練習!自キャラの戦闘力が上がるのが嫌なので、余りスキル上げたくないのですb
でもミルだけは別 ( -∇-)b コレだけは譲れない、PT戦には向かないランク1を目指しますからねっ!全キャラw
上で語っている様に基本ソロ活動なので大丈夫だ問題ない (゜▼゜*) イヒ 、最大範囲でミルしまくるのが快感♪

ボスからのドロップは?!

そしてお約束のボスドロップは?昨日はお金だけ下さいましたサイクロプスさん、コインじゃなくて良かった 【><。】
その向こう側には罠にしか見えない褒賞の宝箱もチラリと (;¬_¬) えぇ毎回思うのですワナじゃないかってアレw
特に褒章部屋の女神像前なんかに置かれているとねっ!荒いしっぽ帽子でしたけど‥いい加減邪魔になってる。

カバンが使えるウチにお店屋さんごっこでもして処分しようかな?でも最近しっぽ帽子なんて需要無いでしょ?‥
精々精霊さんのエサ位にしかなりそうもないな ┐(~ー~;)┌ 便利や緑はNPCに売却&祭壇へ捧げちゃうから。


そんな本日の更新を打っている間に‥風が強くなってきました、さっきは地震もあったし ..・ヾ(。><)シ ヒィィ
そろそろ冷たい風にさらされたお布団を仕舞わなくちゃ ( ̄△ ̄)/■ 晴れているから紫外線で殺菌は完了かなw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
ミルミル楽しいですよね!

私は、ひ弱なエルフでもミルミルして遊んでますw
いつも楽しみに記事を読んでおりますが、
人間キャラの場合、二刀流より両手剣の方がミル範囲広がるんでないのかな?
とか思ったり…(´・ω・`)
あ。ごり押しするなら二刀流ですかねぇ。><
2011/03/09(水) 17:43:16
URL | ソルト #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ソルトさん>エルフさんでミルは意外ときつくないですか?

片手にしか武器を装備出来ないので、ミル時の与ダメも半減しちゃうから‥。
人間キャラの場合、二刀流状態でミルをすると [壁]_・)b 与ダメが上乗せされているみたいで。

ご指摘の両手剣ですが、変わらないのですよミルの範囲って ( ̄~ ̄;) 一時期私も思いましたが。
スマッシュ用の改造でもすれば、巻き込みが期待できますが‥それもミルには適用外なのです。

っで2打武器での+1打のワンコンボ内で倒せるMOBならば (゜▼゜*) イヒ
二刀流でゴリ押し&ミルが最適なのです♪

2011/03/10(木) 14:01:52
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

