電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/10 Thu
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 寒さに弱い upipi です、えぇ今日も晴れてはいるけれど気温は低めで‥普通に寒いよ!

それでも野鳥さん達は元気に?エサを求めて朝から飛来しております Σ^)/ 最近は小競り合いまで発生して。
一度に数種類の野鳥が来る場合がありまして f(^^;) エサの取り合いで喧嘩し始めるんだよネェ‥仲良く食べてよ。
気の早いスズメさん達は求愛行動を取り始めていたり、妙にペアで来る小鳥さんが増えたりで (*´ー`) 春よネェ♪

そんな upipi さんなのですが [壁]ω ̄)b Blogを始めた頃は Windows が標準装備しているブラウザだったの‥
でもある頃急にBlogの更新が出来なくなった!?折角打ち込んだ記事が‥エラーが出て記事が消える事態に!
その時は、どこのBlogへ行っても記事が消えちゃった 【><。】 等のエントリーが乱立していた位酷かったのです。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ( ^▽^)σ ポチッとすると幸せになるかも知れないぞ♪‥私がだけどねっw 目指せ殿堂入りですからb





そんな状況でも (/ω\) Blogの更新が趣味!とまで言い張る私ですから色々と模索して‥ブラウザ変えれば?
そして私的には一番メジャーだと思えた Firefox を導入する事に (⌒^⌒)b 兄に相談もせず勝手にDLしたんだb
基本ゲーム以外のプログラム?は、勝手に導入しない様にしています f(^^;) 動かなくなると困るから(更新的にw

でもIEと比べて更新時のプレビューがおかしかった ( ̄~ ̄;) 暫らくはソレでも我慢して使っていたのですよ一応。
とにかく更新が出来れば例えDSiだろうが構わないから (゜▼゜*) DSiってブラウジング出来るんだよ知ってた?
DSiの標準ブラウザは Opera なのですが ( -∇-)b PC用とは若干機能が違うので使い勝手が‥殆ど使わん。

そしてデビューから現在まで使用しているのが Google Chrome d(-_☆) 昨日最新版にUPdateされましたけれど。
なので私のPCには三種類のブラウザが混在しておりますが (〃_ 〃)ゞ どれも一長一短なので用途で使い分けb
でもIEをアンインストールは出来ません‥だってマビに必要らしいし、他のゲームだとIEしか対応してなかったり。

公式自体がIE以外を受け付けないゲームが有りまして、公式へログインしてゲームスタートするから無いとダメ。
アイコンをクリックしてからブラウザが立ち上がる迄が一番早いのは Chrome! Firefox とIEは余り変わらない。
他にも色々なブラウザが有りますが、今の所は困っていないので上記三種類しか試していませんが‥皆さんは?



さて各ブラウザも色々とUPdateされておりますが、今日はマビノギも定期メンテ日‥恐らくイベントUPdateだよ。
先月のバレンタイン・イベントから察するに‥今度は女性キャラが呪われるのか? ..・ヾ(。><)シ 嫌だぁぁぁ!
それともラビ・バカップルDイベントだったりして (ノ*゜▽゜*)ノ ヤメテ~!2PCで頑張れるけれど一応‥でもヤダw

暗雲が‥w

昨日INされた方はご覧になられたかと思いますが 今年は既にイベントに暗雲が垂れ込めている!怖いです。
時限装置のようにクライアントに仕掛けられているのだとは思いますが、毎年同じのってのもちょっとネェ ヽ( ´ー)ノ
全く何も無いよりはマシなので我慢しなきゃ (´・ω・`)モキュ?まぁ恐らく私は華麗にスルーなんだろうけれど又かw

万が一先日のイベントと同じだとしたら‥キャンディー食べ過ぎて (((p(>o<)q))) そんなイベントも有ったよネッ!
キャンディーソード今でも持ってますけど (;゚∀゚)b ブロソに似た性能ですが見た目はキャンディーそのものです。
まぁメンテが明ければハッキリするので待ちましょう、あっ (゜ロ゜) もしかしたらルドルフ実装って事も有り得るか?

来るとすれば買うかもって感じの飛行系ペット♪基本的に一人乗りは好きじゃないの‥だって迷子配達出来ない。
馬でさえ二人乗りしか買わない人なので f(^^;) 一人遊びが好きなクセに何故か二人乗りしか買わない変な子w


そんな upipi さんで兄に対抗してライオンさん狩りをしてみたのですが‥強いじゃんアレ! o(T△T=T△T)o あぅぅ
そりゃ~幾つもランク1まで上げているキャラと比べるのが間違いなのでしょうが ((( T_T) しかも結構痛いしネッ!
驚いたのは経験値の多さ Σ( ̄□ ̄;) 火力があって尚且つ上手くキャンペナを回避出来れば美味しい場所か?

巻き込んじゃって‥でも60L

59Lvで放置されていた upipi さんったらライオンさん狩りで60Lvに (≧ ≦)Ω ジャーナル実装後初の60Lvだよw
そろそろ前回の転生から1年経過しそうな程放置されているので、AP1以外は貰えませんが気にしない方向でb
うん火力を上げたいのなら、600近く残っているAPでガンガン上げれば良いだけですが (*°ρ°) 上げないよん。

少ししか狩りしなかったけれど‥ランスなんて出なかった f(^^;) それどころかグローブさえ、出たのは肉だけですw
しかも画像の状況は o(">_<)っ★(#'3') アタックで♂ライオンを倒したら、♀まで巻き込んじゃってカウンター入力!




あっそうそう [壁]_・)b 昨日珍しく拍手の方にコメントを頂いたのですが、匿名さんからの疑問?にお答えしようと。
「Ctrl+nで名前消せるのに消さないのって理由あるんですか?」とのご質問が‥えぇ有るのですよ一応 [壁]_・)b
それはですねぇ (;¬_¬) 只でさえ周りを見ていない人なので、ダンジョンでMOBを見落とすからなのですアレ。

特に毎日周回しているルンダDでは、各部屋への入り口に柱が有りますよねぇ?扉が付く部分‥その影等に。
入る前にAltで名前が無いか確認はする様にしていますが、戦闘状態で自キャラの後ろ側に沸かれてると‥!
要するにMOBの名前が見えていないと中の人が認識出来ないのです ヾ(´▽`;)ゝ なので消せないのです私w

そう言った部分もあってPT戦が苦手なのかもです、MOBに加えて皆さんのネームが‥画面一杯の情報量だし。
私のドライフルーツのような脳では逆に処理し切れませんから、かと言って消しちゃうとMOBがドレだか判らんw
うんだって皆がMOBみたいな (^▽^笑) オフレコでお願いします!1chダンバ以外では消しませんが答えですb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪ ご訪問ににも感謝しつつ、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

